Twitter Weekly Updates for 2009-09-06

  • DSiのあぁ無情 刹那が気になる #
  • P55 i5になったら新しいの組み立てようかな。そんなことより、電源容量が一番の悩みなんだけどね。高いし。 #
  • 新しいThinkPadを買おうとかなり考えているが、9月になったらさらに安くなるような気がするのと、今選べない仕様があるので、今は買わないという結論でいいだろう。 #
  • 投票してきた。北関東にはスマイル党はないのね。あっても・・・ #
  • I uploaded a YouTube video — Lenovo Japan 2009 IdeaPad Launch Event Digest http://bit.ly/2GQEJ #
  • wktkって何の略だかわからなかった。 #
  • wktkがワクワクテカテカの略だとはわかったが、テカテカってなんなんだ。 #
  • 最近の略語はさっぱり理解できない物が多い。 #
  • 自民党の重鎮に、わけのわからない新人民主党議員が勝ってしまうのがすごいな。その地元はどんな状態になっているんだろうか? #
  • 今回の選挙速報は東京12チャンネル(デジタル7)をみてようかな #
  • すれ違いでもらった地図のなかにエスターク、シドーとかの地図があった #dq9 #
  • 財布がない。持ってくるのを忘れたか、無くしたか #
  • 財布は別の鞄の中にあった #
  • ガンプラ付きカップヌードル580円って、価格設定おかしいだろ http://bit.ly/18M2f2 #
  • まちがえてアフェリエイトURLをクリック #
  • Mac OSの音声認識。何なまりの英語だったら認識するんだろうな #
  • ガンプラ付きカップヌードルはガンダム、ザク、シャアザクで3種類。ドムは3つ必要なので、合計6個買わないとコンプリートとは言えない。これで3,000円超えるのはぼったくりでは? #
  • すれ違い700人突破 #dq9 #
  • Time Machineバックアップがなぜか2ヶ月止まっていたので、バックアップデータを消してやり直し。バックアップを消すって・・・ #
  • 高速道路が無料に、ガソリン代その他が安くなったとして、車を今持っていない人が車を買おうと思うのかな? #
  • ブルースペックCDの存在ってなんなんだろうな。 http://www.blu-speccd.jp/ #
  • それって重要なのか? #
  • Lenovoのキャンペーン第2弾は前回のと大差ない件 #
  • Lenovoの週末割引だけさらに割り引けば買うかも。明日に期待。 #
  • DSiのああ無情 刹那を思わず買ったけど、これって楽しいのかな。高得点をどう出すかということに熱中すれば楽しそうだけど。昔のシューティングゲームのような楽しさではないような。 #
  • 今からメインマシンをSnow Leopardにアップグレードしてみよう #
  • Snow Leopardのアップグレードは問題なく終了。1時間ちょっとかかった。 #
  • Snow LeopardはCyberduck 3.2が動作しなかった。 #
  • iTunes Music Library 9000曲突破してた #
  • MacBook Proのファンから異音。どうしようかな #
  • MacBook Proを分解してみたが、ファンの異音は治らない。なぜブラシレスファンで音がするのか意味がわからん。どっかにぶつかっているみたいなんだけど、なぜこうなるのか? #
  • とにかくファンを発注した。右と左を間違えてませんように #
  • Lenovo ThinkPad X/Tシリーズなんかは週末22%引きになった。これはお得かも #
  • いつも指紋認証していたPCのパスワード忘れた。指紋でログインして、現在のパスワード変更できないので、コマンドプロンプトでいろいろやってどうにかした。 #
  • そもそも、パスワードの管理って面倒すぎる。そうやって全部同じのにする人は多そうだ。 #