Twitter Weekly Updates for 2010-02-06

  • iPadにWiMAXモデルが出ないなら、GPS付きの3Gモデルを買うんだろうな。3Gを使うかどうかは別。でも、カメラ無いからGPSなしでもいいのか #
  • Google Waveにいる日本人のスパム野郎は何が目的なのかな #
  • 日本の本を電子化する手っ取り早い手段は、印刷された物をスキャンして勝手に配布すること #
  • google.com の検索でtwitterの内容がリアルタイム表示されるのは一部の話題になっている用語のみなのかな #
  • I subscribed to CBSNewsOnline's channel on YouTube http://www.youtube.com/user/CBSNewsOnline?feature=autoshare_twitter #
  • I subscribed to TOSHIBAchannel's channel on YouTube http://www.youtube.com/user/TOSHIBAchannel?feature=autoshare_twitter #
  • I subscribed to AssociatedPress's channel on YouTube http://www.youtube.com/user/AssociatedPress?feature=autoshare_twitter #
  • I subscribed to Apple's channel on YouTube http://www.youtube.com/user/Apple?feature=autoshare_twitter #
  • I subscribed to toshibanotepc's channel on YouTube http://www.youtube.com/user/toshibanotepc?feature=autoshare_twitter #
  • I subscribed to popmechshow's channel on YouTube http://www.youtube.com/user/popmechshow?feature=autoshare_twitter #
  • I uploaded a YouTube video — enTourage eDGe dualbook eBook Reader at CES 2010 http://youtu.be/LUEC5F_p7Pw?a #
  • iPadにカメラが内蔵してないのは、外付けカメラを売るつもりだろうか。回転とかしてどの方向でも撮影できるようなのを #
  • 日本でスマートフォンを売るには、キャリアの昭和なサービスに対応させる必要があるということのようなので、日本人はスマートフォンで昭和な携帯サービスを使い続けるのですね。 #
  • I uploaded a YouTube video — Alex Reader at CES 2010 http://youtu.be/4lhfAHXHcM8?a #
  • I uploaded a YouTube video — Evolution Robotics Mint Floor Cleaner at CES 2010 http://youtu.be/Y53Qnj8w6vk?a #
  • I uploaded a YouTube video — Astri dual display eBook Reader at CES 2010 http://youtu.be/mMZkNvTNs24?a #
  • イーモバイルの D25HW って価格設定が微妙 #
  • 今からフォローされたら全部フォロー返ししてやろうかな #
  • FT.com / Technology – Samsung beats HP to pole position: http://bit.ly/b0utEg via @addthis #
  • 好業績のサムスン電子、英紙が将来性を警告(上) | Chosun Online | 朝鮮日報: http://bit.ly/dkNRVs via @addthis #
  • アットマークに続けて適当なアルファベット並べるとどうなるかテスト @owieutwnlkasdjsadifadsnvxkjhsalkdfhe #
  • YouTube日本のパートナーは1月の10位以内で私の10倍、20位以内で私の4倍程度、30位以内で2倍程度。視聴者が少ないのか、コンテンツがつまらないのか #
  • I subscribed to afpbbnews's channel on YouTube http://www.youtube.com/user/afpbbnews?feature=autoshare_twitter #
  • YouTubeの日本のパートナーでも、コンテンツはなぜか英語ってのが結構多いんだよな。謎 #
  • Googleでフィルタリングをしない設定で、「写メール」と検索して出てきた画像にびっくり #
  • iPhone Ustream ユーザーパーリー ってのをやってるらしい。 あんなにUstream使ってるのにやってることすら知らないってのは? #USTjp #
  • I uploaded a YouTube video — Ustream Producer TEST http://youtu.be/nIkwdFXMOKM?a #
  • http://bit.ly/d7lITv これが告知ページか? #ustjp #
  • I uploaded a YouTube video — Ustream Producer TEST2 http://youtu.be/Wza46RvEUQk?a #
  • I uploaded a YouTube video — Ustream Producer TEST3 http://youtu.be/nOgGMTPRbu8?a #
  • 先月は、数年前の4倍。最終的には6倍近いかも。先月は3倍強だから、さらに倍。どーん #
  • Grammy で iPad が出てきたで #
  • Grammy で iPad が出てきたとたんの Twitter はすごいで #
  • 高崎線運転再開 #
  • Listen to my audio tweet. 高崎線 http://tmic.fm/rdxjs1w7t3h #
  • Listen to my audio tweet. 高崎線 http://tmic.fm/rdxjs59jxc4 #
  • Listen to my audio tweet. 高崎線 http://tmic.fm/rdxjs88gclc #
  • I uploaded a YouTube video — DisplayLink Super Speed USB ( USB 3.0 ) Demo at CES 2010 http://youtu.be/fyGuzL4MvYY?a #
  • I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/5vv #
  • Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:ikbN #
  • I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream – http://ustre.am/5vv #
  • Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:ike5 #
  • Hey! I'm live on Ustream from my iPhone – http://ustre.am/5vv #
  • Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:ikfd #
  • TweetMicで録音したやつ音でねぇ #
  • TweetMicは12時間くらい前からダウンしているっぽい。サイト自体は生きている。俺調べ #
  • 雨がすごい #
  • 文字を読むのに紙をエミュレートしてページめくりなんて言っている時点でどうなのかね #
  • 貴乃花親方が当選、大島親方落選…相撲協会 : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://bit.ly/9LOSO3 via @addthis #
  • Live from Takasaki Line 高崎線 (@kamikura live at http://ustre.am/5vv) #
  • Listen to my audio tweet. http://tmic.fm/remare09ddy #
  • TweetMicはいまだに復旧せず #
  • 読書という文字を目で認識して脳に入れるというシステムが使われなくなるのはいつのことだろうか。 #
  • WOWOWでGrammyの再放送が始まった。この歌が終わったら iPad の登場だ #
  • I uploaded a YouTube video — LG Cell Phone SmartPhone at CES 2010 http://youtu.be/vS1Dv1OB5oU?a #
  • こんど衆議院の本会議を傍聴に行こう。いつやってるかわからんのだけど #
  • 衆議院の本会議定例日が火、木、金で13時始まりな事はわかったが、近々いつやるかがわからん #
  • I subscribed to SocialMediaNZ's channel on YouTube http://www.youtube.com/user/SocialMediaNZ?feature=autoshare_twitter #
  • I uploaded a YouTube video — Shuttle SPA Notebook Laptop Motherboards at CES 2010 http://youtu.be/Y3XeY4EHIws?a #
  • フォローされたらフォロー返しを基本としているが、そもそもタイムラインに表示されている物はほとんど気にしていないので、フォローすること自体に意味がないことに気づいた。 #
  • 残業代を稼いで給料を増やすぞ。これからは非効率化だ #
  • たったの3000人しか観てないけど、この中で本当にこの情報が必要で観ている人は少なそうだ (#sbir3q live at http://ustre.am/bNTj) #
  • 2つ発言したが無かったことになっている #
  • CM #
  • 3300をピークに下がったかと思ったら、3500になりそうだ。 #sbir3q #
  • アナログ停波後の電波をどうおもってるんだ? #sbir3q #
  • こことは別にライブ配信か (#sbir3q live at http://ustre.am/bNTj) #
  • 俺は売ると思ってたけどな iPhone (#sbir3q live at http://ustre.am/bNTj) #
  • 満州国 (#sbir3q live at http://ustre.am/bNTj) #
  • それにしても、この眠くならない決算発表会ってのはすごいな (#sbir3q live at http://ustre.am/bNTj) #
  • The iPad Nano does everything the iPad can’t!: http://bit.ly/cchrHZ via @addthis #
  • I uploaded a YouTube video — NVIDIA 3D Vision Surround at CES 2010 http://youtu.be/82LOREeRq7c?a #
  • NTVの生放送をUstreamでも流したら楽しいね (#sbir3q live at http://ustre.am/bNTj) #
  • すべての携帯電話がスマートフォン化することに否定的な人が結構いるね。また言われるぞ、間違っていたって (#sbir3q live at http://ustre.am/bNTj) #
  • 紙でアンケートやるのか (#sbir3q live at http://ustre.am/bNTj) #
  • Slate PC関連ドメインを取ろうかと思ったけど、すでにいろいろとられているので無理してとるのは止めた #
  • すでに出遅れているのだ #
  • moo の minicard が届いた。3週間くらいかかったぞ #
  • moo のminicardは小さいのはいいが分厚いので持ち運びが不便だな。 #
  • TweetMicが復活してる #
  • 投票したことで迷惑かけたからやめるってどんな世界なんだろうか。相撲の世界ってのは #
  • 最近はPCの質問が外国から来る #
  • </span> #
  • ブログ自体の問い合わせに、個別エントリーのコメントを使うってのはどんな考えがあってのことかね。 #
  • iPadってそもそも電子書籍端末じゃないんだけどな。iPadがそうならPCなんかApple IIのころから電子書籍端末になるけどな。 #
  • Listen to my audio tweet. http://tmic.fm/rempdhhwp6u #
  • iPadでソフトバンクかドコモかって http://tmic.fm/remperfu3b7 #
  • 日本のネット界隈では、電子ブックリーダーはKindleしか存在していないような風潮だな。そもそも他に買うのが難しいからしょうがないのか #
  • Final Cut Expressの使い方がいまだにわからない。わからないから使わない、何とか機能を発見しても、しばらく使わないと忘れるの繰り返し。 #
  • Kindleって日本で何台売れてんのかな。この手のデバイスが好きな人が10万人いたとして、そのうち1%が買っても1,000人。もしかしたら少なくとも数千台は日本在住の日本人が持ってるのかもな #
  • Ustreamスタジオって何だろうか? Ustreamみたいなのは放送局風のスタジオなんか必要とせず、お手軽にストリーム配信できるのが売りなのに。そのものの宣伝も兼ねるのかな #
  • 「ヴィデオキャメラ」という表記を見つけた。気持ち悪いな。 #
  • 「バッテリ充電が終わったらすぐにAC電源から外さないと過充電になる」 随分おかしなシステムを使っているんですね。いちいち忙しそうだし。 #
  • @sudatak 私のところにもメールの返事を間違えて送られ続けていたことがあった。たぶん教えてあげないと気づかないのだと思う。 in reply to sudatak #
  • らばQというところの広告企画でよく釣れているようだ。その辺のサイトで広告企画をやると超高効果なんだな #
  • @yajiuma 今はなんだかんだでネットは貧弱だから、リモートは快適とは言えない in reply to yajiuma #
  • Mooの名刺が無料みたいなんだけど、広告がつくとは言え、いつまで無料なんだろうか。初回のみだろうか? #
  • Kindleは売れないとか言う人は、Kindleはともかく、電子インクを使ったディスプレイ自体を見たことない人が多いみたいだ。 #
  • I uploaded a YouTube video — iPhone 3G iVideoCamera and iPod nano 5G Video Camera http://youtu.be/YYYOEyD0IS8?a #
  • I uploaded a YouTube video — NVIDIA Tegra 2 Slate and Smartbook at CES 2010 http://youtu.be/HWyzqn5EKWY?a #
  • I uploaded a YouTube video — TOSHIBA 3D Motion Gesture Control at CES 2010 http://youtu.be/8EyVKD8Pssg?a #
  • I uploaded a YouTube video — IOGEAR Wireless HD USB Audio Video at CES 2010 http://youtu.be/jLe6g15PUiI?a #
  • PS3のブラウザでUSB #
  • PS3 #
  • PS3のブラウザでUSBのファイルを読むのはどのパスを使えばいいのかな #
  • I uploaded a YouTube video — Samsung eBook Reader at CES 2010 http://youtu.be/Pp1LQjl3ijA?a #
  • 朝青龍が引退の意向表明、暴行問題 読売新聞より #
  • I uploaded a YouTube video — McCarran International Airport Billboard http://youtu.be/zoyhEg9i8ig?a #
  • I uploaded a YouTube video — Samsung Laptop PC at CES 2010.mov http://youtu.be/DiD5WqerGVI?a #
  • 22年と書いているのを見つけた。平成だろうか? 平成と書け。そうでないと12年後のことかと思う。 #
  • 今度、近所の城跡巡りをしてみよう #
  • I uploaded a YouTube video — Anime Los Angeles 2010 http://youtu.be/4JIpOX-Aq18?a #
  • iPadにカメラを入れないのは意図的な考えがあってのことだろう。 #
  • iPadでカメラを使うとすると、ビデオカンファレンスでの使用だろうが、この用途は内蔵していた方が利便性は高い。 #
  • それでも、iPadにカメラを入れなかったのは、他のソリューションを企んでいるとしか考えられない。 #
  • 本格的にカメラとして使うなら、コンパクトデジカメくらいのサイズがちょうどいい。それならiPhoneで十分だ。 #
  • I subscribed to HDblog's channel on YouTube http://www.youtube.com/user/HDblog?feature=autoshare_twitter #
  • 車でABSがうまく効かないとか何とかってまるで未来の話だな。車はオートマとパワーハンドル以外の変な機能がついていると焦る。例えばサイドブレーキが横にないとか #
  • サイドブレーキって、ちゃんとした用語はパーキングブレーキって言うのか。それならサイドになくてもいいのか #
  • 詐欺師というTwitterのリストをつくっておくとおもしろそうだ swindler #
  • I uploaded a YouTube video — FUJITSU FMV-BIBLO LOOX M 2010 Spring http://youtu.be/A2hPjzETs6Q?a #
  • 紙の新聞は確実に減るが、新聞に書いてあるような内容の需要は無くならない。電子化されたときにどれを買うか。一番利便性の高い条件で買いたい。 #
  • UCCが話題だけど、唯一フォローしていたアカウントの人はどうなったのかな #
  • I uploaded a YouTube video — FUJITSU FMV-BIBLO シリーズ スクロールパッド 2010年春モデル http://youtu.be/L1CyJMhElUw?a #
  • @で返信していても、私のTLに表示されない人がいるな。なんかそんな設定があるのだろう。 #
  • 後でやろうとしていたら実は監視されていて、後でやろうと企んでいたことがばれる。 #
  • 他人のlistをフォローすると、リスト一覧に表示されるだけか #
  • 3Dテレビのデモを真っ暗の部屋の中でやる会社が多いけど、実際に販売したら3Dでみるときは部屋を真っ暗にしろと言うことなのか? #
  • #
  • NHKワールドTVで放送するのと、podcastやらYouTubeやら使って配信するのはどっちが見る人が多いのだろうか? #
  • http://bit.ly/dbuQMq #ucc お詫び #
  • YouTubeパートナーフォーラム #
  • 日本ではトヨタ問題が他2つの大ニュースとメディアが判断していることに埋もれているな。 #
  • まあどちらにしろ、その3つは大ニュースであることに間違いない。 #
  • iPadやKindleは電子書籍リーダーで話題になるのに、Sony Reader、nook、その他諸々、PCや携帯電話は話題にならない #
  • ところで、日本人って飛び降り自殺するときに靴脱ぐのはなぜだろう? #
  • 別に自殺する日本人が全員靴を脱ぐわけじゃないのか #
  • トヨタ toyota のpresident 豊田章男 toyoda akio が今頃出てくるってのは、危機意識が薄い証拠だな。まあ、出てきただけよいけど #
  • UQ WiMAXはイーモバイルの1/10以下しかユーザーがいないだろうけど、将来ユーザーが増えたときに、速度がどのくらいになるのか気になる。 #
  • Kindleが将来タッチ対応になるのは確実だけど、Sony Readerその他がすでに対応しているのにKindleばかりが話題になる今日この頃。 #
  • 電子インクのカラー化は、コスト、速度も含めた品質を考えると、数年は様子見しておいた方が無難と思うけど #
  • 警察の通信傍受7件、33人逮捕…09年 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://bit.ly/dj03DM via @addthis #
  • まともな犯罪者は傍受が可能な通信手段を避ける #
  • まともな犯罪者とは? #
  • 豊田章男 akio toyada に関するネタは英語圏の方が関心が高いようだ。自国の問題なのにさすがニュースが薄まってるだけある。英語圏ではトップだからな #
  • アルジャジーラ Al Jazeera のアジア・パシフィックではさすがにトヨタねたがトップだが、こんなニュースは平和な事がよくわかる #
  • iPhone一本の人は電波がどうので大丈夫か? みたいな論調はソフトバンクユーザーに失礼だな。ソフトバンク携帯はみんなおなじだぞ #
  • 日本で外国資本の会社を叩いてもさほど支障ないが、アメリカで例えばトヨタだとかを叩くと、影響は非常にでかい #
  • I uploaded a YouTube video — qik video camera test (video made by Qik VideoCamera) http://youtu.be/2k1mWZ3KJOI?a #
  • 両国 http://flic.kr/p/7AVBHk #
  • タイ焼き http://flic.kr/p/7AWFjT #
  • I subscribed to BedededeII's channel on YouTube http://www.youtube.com/user/BedededeII?feature=autoshare_twitter #

Powered by Twitter Tools