Twitter Weekly Updates for 2010-02-13

  • iMovie ’09 でグリーンスクリーンでの合成がうまくできないんだけど #
  • Aterm WM3300R買おうかな #
  • I uploaded a YouTube video — show20100206-1 http://youtu.be/eQs9QHANVk8?a #
  • せってい間違えて、公開されている。とりあえず消しておこう #
  • I uploaded a YouTube video — show20100206-4.mov http://youtu.be/1hNDjNyPpwQ?a #
  • youtubeの設定は危険だな #
  • さくらインターネットは mySQL 5.1に対応しているのか。とりあえず古いのを全削除してという面倒くさいやり方で #
  • mixiアドプログラムの1PV 0.01円というのは高すぎるような。そのうち広告主が効果ないことに気づいて安くなるかな。それとも、それだけ広告効果あるものなのかな #
  • 小糸、旅客機座席の強度偽装…世界の千機に影響 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): yomiuri.co.jp/nat… via @addthis #
  • Koito to Fix 150,000 Passenger-Plane Seats on Falsified Data – Bloomberg.com: bloomberg.com/app… via @addthis #
  • 架空請求で「○○さんですか?」とかけても「違う」というのは警戒のために名前を変えてるんだろうな。 #
  • http://twitter.com/av5v をスパムでブロック #
  • 名前でフォローするのね #
  • そういえば、PS3で3Dに対応すると正式に発表したときの発表会に参加してたな。 #
  • 朝日新聞がAmazon Kindle向けに新聞を配信って英文に決まってるよね。日本語だと思う人は何を考えているのだろうか #
  • 面倒くさい計算その1が終わった。入力の続きその1は明日の朝にやって、その2の資料を午前中に探して、午後早い時間に入力して、その3を入力。確認。夕方には終了という流れにしよう。 #
  • 3D祭りには行かない #
  • そういえば、ビデオ編集とその他いろいろをまだやってなかった #
  • ビデオ編集終わり #
  • ねんきん特別便の封筒を開けてみた。特に間違ってないようだが、今更何をすればいいのか? #
  • 資本余剰金がすごくて驚いた #
  • 資本余剰金がこんなにすごいんなら。うまくやれば大もうけできるんだな。その情報はどうやったら分析できるか調査しておこう #
  • 3D祭りは中継しないのかな #
  • Blu-ray 3Dプレーヤー専用機は日本で出ないのかな。 #
  • Twitterでは3D関連は話題になっていないようだ。今、発表会やっているというのに #
  • Panasonic 3D VIERA 4月23日発売 54型 50型。それぞれの月産台数は5,000台 10,000台 #
  • Blu-ray 3Dプレーヤーも日本で出るのね、Panasonic DMP-BDT900 #
  • Panasonic 3D TV VIERA VT2 Series TH-P54VT2 530,000yen. TH-P50VT2 430,000yen #
  • パナソニックの3D TVは2Dに比べて1.5倍くらいの価格設定なのかな。そうすっと、USでは$3,000ドルくらいで売るのかな。それなら買ってもいいかも #
  • EOSで動画のオートフォーカスに対応すると最強なんだけど。いつになるのかな #
  • Panasonicの日本法人(日本の会社だけど)もソーシャルメディアに一応対応したのか #
  • EOSとかまでEye-Fiに対応すると、カメラ自体がそれ専用機能みたいなのはどうなるんだろうね。そもそも誰が買っているのか? #
  • EOS 5D Mark IIの動画関連ファームウェアはいつ改修するのかな #
  • トヨタの社長は、ぬるま湯日本じゃなくて、特に海外でたたかれているからようやく頻繁に会見するようになったのか #
  • 小糸工業問題はあまり話題になってないな。トヨタと合わせて日本製造業の質が問われる自体だと思うんだけど。 #
  • 去年の夏にSIAに乗った搭乗券と、オンラインでマイル事後加算出来ませんでした手紙が発掘された。搭乗券を送りつけてやろう。 #
  • なんかよくわからないな。プレジール社って何なの? http://lawsonentermedia-ir.com/ #
  • 片っ端からフォロー返ししているが、フォロー返ししたら外されるってのはどうなのかな。どうでもいいけど #
  • @ichijomasahito 実際のところ、テレビはチューナーはどうでもいいので、外国で買ってそのまま持って帰るってのも安くてわるくないかも。預けられるサイズなのかな in reply to ichijomasahito #
  • @ichijomasahito 5D Mark IIのファームウェアが24fpsとかに対応するとか言う話 in reply to ichijomasahito #
  • 固定スタジオを作る意味は? #uststudio #
  • Aperture 3は写真10万枚くらい管理しても速いのかな #
  • 損失申告という制度があるのか #
  • I’m broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/5vv #
  • Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:jhrH #
  • Hey! I’m live on Ustream from my iPhone – http://ustre.am/5vv #
  • Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:jhwO #
  • フルハイビジョンSD ? http://flic.kr/p/7BUCQp #
  • 大宮駅東口の汚らしいアーケードが無くなってスッキリしている。道路も舗装していたので、電線地中化をやったのか? まだ電線あるけど #
  • 枝野幸男は昨日今日で超有名になったので、埼玉5区はかなり固まってしまった。どうする自民党。 #
  • 生粋の日本人で日本語とその他言語を使う人はおおい #
  • 人種差別じゃないけど、黒人はサボり癖がある人が多いというのは一般的な認識になっているのかな? #
  • もちろん黒人でもちゃんと仕事をする人だっている。日本人だってダメ人間は多い。 #
  • はっきり言って、タクシー初乗り700円くらいの価値はないと思う。それだけのサービスしてないし。客乗せて走ってるだけ #
  • 日本のタクシーは初乗りの距離今と同じで、値段半分か1/3位にしてもいいんじゃないかと思う。 #
  • I uploaded a YouTube video — 両国国技館 The Ryogoku Kokugikan Sumo Arena http://youtu.be/vJ1Gmyfbsyo?a #
  • I uploaded a YouTube video — 隅田川の風景 – sumida river Tokyo http://youtu.be/OYBfHRjfODI?a #
  • マジコン対策は、子供教育からやればいいよ。ゲーム作るのにすげえ金かけて大勢の大人が働いていて、泥棒行為は犯罪って教えるだけで抑止効果になる #
  • I uploaded a YouTube video — 東京スカイツリーを蔵前橋から Tokyo Sky Tree http://youtu.be/9dLkfXUbncw?a #
  • AVCHDは嫌いだけど、60pに対応するんなら使ってやってもいい。できれば、30pとか24pとかいろんなのに対応してくれ #
  • 日弁連はストリートビューが嫌いなようだ。日弁連の人たちは公共の場所でいっさい撮影しないのだろう #
  • GoogleのBuzzとかいうの #
  • Twitter上で「○○な人いますか?」と呼びかけているのは何が目的なのかな。 #
  • Firefox 3.6にしてみた #
  • Gmailのoffline設定がリセットされていたような #
  • BuzzでTwitterだとかYouTube、Flickrなんかを登録したみたいだ #
  • 小笠原に行くと1週間はあっちの世界に行くしか無くなるからな #
  • ライトノベルっぽいライトノベルの評判の良さそうなのが、どこの100円古本屋にもないので、新品で買ってやったぜ #
  • スーパーカップってアイス以外にもあるのか。 #
  • ライトノベルでそこそこ売れると10万部とかなのか。ということは、このあたりの潜在読者は100万人以上いるのかな。 #
  • 無線従事者免許がカード化するってのは、従来の免許証はどうなるのかな。私はアマチュアともう一つ持っているのだけども #
  • Buzzは知り合いと、メールとIMの中間的なコミュニケーションするのに向いているのかな。Twitterだとフォローしまくると追えないし #
  • Google Buzzは(現状で)コマンドを多少覚える必要があるGoogle Waveよりだいぶシンプルだ。 #
  • 別にどおって事無い情報だな http://www.google.com/profiles/104743363196119334696 #
  • 401kは手数料ばっかり高いから止めてやろう #
  • 確定拠出型年金って一度加入すると二度と脱退できない制度じゃないか。手数料はかかるし、どうするんだ。 #
  • 国民年金はどうやったら払わなくてよくなるか研究しよう #
  • #
  • 手数料が毎月500円弱ってのは高いだろ #
  • Google Buzzでは全く知らない人をフォローするのは止めておこう #
  • Kindleとかの電子インクデバイスを最近になって始めて触って、電子ブックリーダーと位置づけていないiPadを出すAppleが電子出版で勝利するなんてよく言えるな。ソニーとかB&Nとか他のは一切 #
  • クロロホルムって、アセトンとかから簡単につくれるのね #
  • #
  • ハンバーガーなんてマクドナルドの新製品がどうのこうのより、アメリカなんかで、いろんなハンバーガー屋巡りしている方が楽しいと思う。 #
  • I subscribed to ITLifehack’s channel on YouTube http://www.youtube.com/user/ITLifehack?feature=autoshare_twitter #
  • バンクーバーオリンピックはねっとでみれるのか gorin.jp/… #
  • 北京の時から gorin.jp というのはあったのか。当時使ったかな? #
  • iPhoneを死ぬほど使い込んでいるが、Kindleを使って戸惑うようなことは一切無い。 #
  • ライトノベルというジャンルは、文字だけじゃなくて画像も楽しみの一つらしいので、小説風な体裁じゃない何か新しい表現が出てくるとさらに売れるのかな。 #
  • 電波状態が悪かったならともかく、WiMAXに対してネガティブなことを言っている人の多くは使ったこともない。 #
  • 社長がTwitterで遊んで、ソーシャルメディア対応しました、みたいなのが日本流なのかな。欧米は違うけど #
  • ナショナルのBlu-ray 3Dプレーヤーより、ソニーの方が売れるだろうな。当たり前だ安いんだから。 #
  • そういえば、PS3持ってるから、Blu-ray 3Dプレーヤーは買わないでもいいのか。暖房付きなので夏場は困るけど #
  • I subscribed to AnimeChannel’s channel on YouTube http://www.youtube.com/user/AnimeChannel?feature=autoshare_twitter #
  • よくある質問。○○のソフトが動くかどうか教えろ。PCのドライバがないから送れ。iPhoneアプリのipaファイルを送れ。おまえは何を勘違いしているんだ? #
  • I uploaded a YouTube video — サーモス THERMOS JMY-500 http://youtu.be/RUIzHgRBWrE?a #
  • test (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #

Powered by Twitter Tools