Twitter Weekly Updates for 2010-04-18

  • yodobashi.comで土曜日夜から日曜の朝にかけての台数限定販売品が、月曜朝までになっている。売れないならもっと安くして、私に買わせればいいのに。 #
  • WiMAXって1人で複数台の機器を使えるのが利点だけど、同時に1台というのは将来対応機器が出てきたときに使い勝手が悪い。 #
  • ワシのThinkPadに入れているFirefoxの挙動がおかしいのはTrackPoint関係のバグだと思う。Lenovoの人に言わないとどうにもならないのだろう #
  • 日経新聞を購読せずに、日経なんとかを購読すると、販売店から定期的に日経新聞も購読しろとうるさく来る。紙がたまるのもあるが、そんなセールスが邪魔くさいと思い紙版を購読しなくなる #
  • 何も言ってこなければそのままなのに、追加のセールスがうるさいのでその契約自体を止めてしまう人って少なくないかも #
  • 小笠原に光ファイバーがひかれるのなら、住んだとしても取り立てて支障はなさそうだ #
  • はてなダイアリーに書いている映画鑑賞メモがなぜかうまく機能しておらず、何を見たかわからなくなっている。 #
  • はてなの新サービス、はてなココとかいうのは、ダサイWebデザインだな #
  • パナソニックが絡むイベントに行くたびに、分厚いレッツノートの紙カタログをもらう。他社と比較したら、もらう量が半端ないので、カタログ予算は他社よりだいぶ多いのかも。 #
  • 現時点でiTunesの音楽ライブラリ(128kbps版)は32GBなので、全部入れることを考えると、これ以上の容量のiPodやらが必要だ。 #
  • SD品質の動画は2TBくらいあるので、これを持ち歩くのは事実上不可能。今のところ、Air Videoで視聴可能状態には出来る。 #
  • 日本からいろんな国に飛び立っているJALの路線が縮小するなら、JALを選ぶ必要はないな。マイレージも3年で消えるし。 #
  • iPadのストレージ容量はあまり大きくなくてもいいというのは正論だろうけど、最大でもたったの64GBだからね。 #
  • 掛布と衣笠の違いがいまいちわからない #
  • LDHが完全にペーパーカンパニーになって、完全に精算するにはあと数年かかるのかな #
  • ドライバをアップデートした影響か、UQ WiMAXの設定がリセットされたようだ #
  • HP Vivienne Tam edition http://flic.kr/p/7TayVb #
  • 日本HP 岡副社長 http://flic.kr/p/7T7nt4 #
  • HP の PC が Sex and the City の映画続編で使われているとのこと。TVシリーズでは基本Macだったが、どんな使われ方になるのだろうか? Movie 1ではどんなんだったか忘れた。 #
  • 何はともあれ、前回の日本公開日は忘れ去られた後だったが、そんな状態じゃなくてよかったね #
  • Xepriaは製品自体はともかく、売り方が今までの延長上。広告にはかなり金を投じているようだが、売り場がダメすぎる。 #
  • I uploaded a YouTube video — 西山茉希さん囲み取材 – HP Mini 210 Vivienne Tam Editon 発表会 http://youtu.be/lG30MnbDvhI?a #
  • なんだよ、MacBook Proの新型出るのかよ。今まで出ないのなら2010年中はCore 2 Duoで行くのかと思った。 #
  • NEC Aterm WM3300Rを購入した。WiMAXの電波が届いているところでサインアップが出来ない。 #
  • Aterm WM3300RをWiMAXに登録する初期設定を数十回繰り返し、3時間程とかかってようやく終わる。いままでなぜエラーでつながらなかったのか謎。 #
  • Aterm WM3300Rを一通り設定した。挙動が謎で、WiMAXにつながらず、工場出荷状態にしたらつながった。意味不明。とにかくまともに使う状態まで持ってくるのに、全部入れて5時間以上かかった。 #
  • デフォルトの無線LAN設定は残しておけば良かったな。どうせそのうちリセットするんだし。 #
  • MacBook Proはいいとして、Mac ProとFinal Cutの新版は出さないのかよ #
  • iPhoneの3Gデータ回線を切りつつ、電話機能も使うのはどうするのかな #
  • Moi! I'm live on TwitCasting. http://twitcasting.tv/kamikura/movie/107215 #
  • Moi! I'm live on TwitCasting. T-Zone http://twitcasting.tv/kamikura/movie/107252 #
  • 今日は帰る時間が5時間も遅れた #
  • 高崎線は大宮駅付近で火災のため停止中だが、京浜東北線は動いている #
  • Moi! I'm live on TwitCasting. 高崎線車内 http://twitcasting.tv/kamikura/movie/107597 #
  • 高崎線、上り乗務員が消火活動中 #
  • キートン増田さん @keaton_masuda #
  • iPad米国外での販売を五月末に #
  • iPad 米国外での価格は5月10日に発表 #
  • このお方と同じなもので http://hpcgi3.nifty.com/keaton/ RT @keaton_masuda: なになに?? RT @kamikura: キートン増田さん @keaton_masuda #
  • こんな事なら、LAにでもiPadを買いに行けば良かったかと思いつつ、今から買うなら、買ってもらって送ってもらうか、買いに行くかだけど、いつ買えるかわからないなら送ってもらった方がいいだろう。 #
  • かといって、iPadをそこまでして欲しいかと言われると、「欲しい」のだけど、まあ1ヶ月半待ってればいいので面倒なことをする必要はないかとも思う。 #
  • iPad発売の5月末ってのが具体的にいつなのか気になるところ。29日(土)だと困る。30,31も。個人的に一番いいのが28日(金)。 #
  • 最近スパムメールが急増しているが、ほとんどがバイアグラ関連だ。 #
  • 1,000の物を買うのに400円の送料は微妙。 #
  • LTE優勢って、どこの星のことだろうか? #
  • Twitterで広告を表示するテスト #
  • 例えば、「iPad」と検索するとBestBuyのTweetが最上段に表示され、Promoted by Best Buyと表示される。 Twitterの広告 #
  • 今のところBest Buyの広告以外に発見できなかった。 #
  • I uploaded a YouTube video — 秋葉原レポート 牛丼専門サンボ編 – Akihabara Report Sanbo http://youtu.be/t5gjdAEFREI?a #
  • I uploaded a YouTube video — 秋葉原レポート サンコーレアモノショップ編 – Akihabara Report thanko http://youtu.be/FdD7xd_ZLt8?a #
  • I uploaded a YouTube video — 秋葉原レポート T-ZONE PC DIY SHOP編 – Akihabara Report T-ZONE http://youtu.be/LkYFEkGzDiM?a #
  • I uploaded a YouTube video — 秋葉原レポート Linux Cafe – Cafe Solare編 – Akihabara Report Linux Cafe http://youtu.be/MdBx3ISeHyk?a #
  • I uploaded a YouTube video — 秋葉原レポート あきばお~編 – Akihabara Report akibao http://youtu.be/1R1Lg6ShF4A?a #
  • 携帯電話のクリック音(電子音の奴)はなんか知らんがむかつく。 #
  • Twitterドラマなんか2年くらい前にCSI NYでやってたけどな。 #
  • これいろんな人に言ってるし。ここでも3回くらい書いたな。 #
  • ホンダの電動バイクは2010年末にリース発売か。ヤマハのは復活しないのかな。 http://bit.ly/d7ChXZ #
  • 児童ポルノがどうのこうのってのは全く興味がない。なんかよく知りませんが、うまいことまとめてください。としか言えない。 #
  • どっかのブログに本を紹介してもらうために送りつけるなら、すでに大量に届いているだろう人よりも、まだ送られてきていない人に送りつけた方が、紹介される確率は高いような。 #
  • この前郵便局で、就職関連と思われる書類を送ろうとしている女学生が、郵便局職員に宛先の書き方はこれでいいのかと相談していた。相談内容は御中とかそんなの #
  • USのOnline Apple StoreのMac用キーボード。4種類から選べるようになっている #
  • なぜかスリープに失敗するPC。それも2台同時。 #
  • ゲーム好きだけど、やり出すと止まらなくなるのでなるべくやらないようにしている。これと同じように、ギャンブルやらなにやらを自制出来ない人が多いのか。 #
  • そもそもギャンブルは、近場でも韓国やらマカオに行かないと出来ないので、中毒になるはずがない。予算も続かない。 #
  • 今日のスパムは3インチ大きくするとか言うのが多い。 #
  • フェイクなファーが高かった #
  • iPadの発売が遅れたけど、これを何かのビジネスに生かす人は、すでに実機を入手済みで発売日に合わせて何かできるのか #
  • Appleの囲い込みは批判されるけど、ドコモだとかの囲い込みは話題にすらなっていないような #
  • ネット上のソーシャルなおすすめ情報(Amazonだとかのレビューとか)って参考にはなるけど、信頼できるわけではないと感じている人はどれだけいるのかな。 #
  • 10年そこそこの記憶 「「4月にコートを店先に飾るなんて、記憶にありません」。16日午前、東京・池袋の東武百貨店池袋店の婦人服フロアで、女性店員(28)」 http://bit.ly/ap5PfJ #
  • L50の互換バッテリーを発注。1個あたり1000円くらい。純正の1/5 #
  • 互換バッテリーは基本的に危険だから、素人は使うべきではないのだけど、1/5という価格差を考えると一般ユーザーに買うなとは言えない。 #
  • 1Q84の3巻って本屋に行くと大量に売ってるけど、バカ売れという状況ではないようだ。まあ、発売初日の真っ昼間はこんなもんなのかな。 #
  • 以前からThinkPadにおかしな現象があったので、Lenovoのサポートに連絡したら、新しいドライバーを入れろとURLが送られてきた。32bit版の。64bit版OSをCTO購入したのは知ってるはずなのに #
  • しょうがないので、Lenovoのサイトで64bit版ドライバを検索。リストにあるそれをクリックすると違う物が表示される。 #
  • 教本や二位って驚いたのは、Twitter本がさらに増えていたこと。先月もいろいろあったけどさらに増えている。ATOK使用 #
  • 大抵のツイッター本に載っている、フォロワーの増やし方って・・・ 増やして何をしたいのだろうか? #
  • 日本のテレビニュースをネットに出さないのは(一部YouTubeなどを除く)ショボイからだな。NBC,CBS,CNN,ABCなんかとの比べるとそう思う #
  • 今日オープンした新宿のヤマダ電機って甲州街道沿いのじゃないのか。オープンする情報知っていたら、甲州街道沿いに行ってやってねぇじゃねぇかって文句言ってるところだった。 #
  • ファミマTカードは、クレジットカードに強制入会させ、さらに解除しない限り自動的にリボルビング払いになるという恐怖のクレジットカード。 #
  • Tポイントという悪の組織に入会していなくて良かった #
  • 三菱商事系のなんとかいうポイントカードもどこかに落とし穴があるんだろう。当面、現状以外はどのポイントカードシステムにも入らないようにしておこう。 #
  • Webとかで情報提供している企業で、IRでもないのに、その会社の会計年度単位で情報提供している会社に言いたい。「おまえのところ会計年度なんかしらねぇよ」 #
  • 俺様の愛用(ドコモはそもそも使っていないけど)電話機 D2101V は大丈夫なんだろうな http://bit.ly/cH0seb #
  • 携帯電話が2ヶ月ぶりくらいに発掘された。これでSIMカードを取り出せる。 #
  • 戦場カメラマンだからって、殺し合いの戦場を取材するとは限らない。自分の思う戦場を撮影すれば戦場カメラマン。ということで新キャラ誕生 #
  • I uploaded a YouTube video — NTT DoCoMo FOMA D2101V – 3G Cell Phone http://youtu.be/JYpzHswXkXM?a #
  • 日本ストアで入手可能なiPadアプリは現在4,000位ある。 http://bit.ly/9EU8Ui 前回調査よりも600くらい増えている。ということは1日100位追加されているのか。 #
  • iPadアプリの数え方。iTunesの検索でiPadを入力。iPad App 全て見るをクリック。1ページ最大180なのでページ数を数える。 #
  • 楽天ってあのセンスのないサイトで物売ってたんだ http://bit.ly/9sib5f #
  • Ubuntu 10.04はアップデートする度にいろんな不都合が出ている。修正されているのもあるのだろうけど #
  • 日経新聞電子版に、日経BP社の記事が再構成されて載っているが、両方の紙版を購読している人は何を思っているのだろうか? #
  • イースター島って結構、木が生えてるのね #
  • 漢字みたいに覚えるのに時間のかかる文字って将来どうなるのかな。 #
  • 漢字は読めればよいということにするのも問題だな。ペンで書くことが出来ないどころか、入力も出来なくなる可能性がある。入力するときにどの漢字が適しているかが判断出来ればよしとするというようになるのかな。 #
  • 同じ読みで意味の違う言葉は使わなくするというのはありなのかな。まあ、使う漢字は言葉だって年々変わってるんだし、日本語のあり方も近い将来変わってくるんだろう。 #
  • 食事にほとんど興味ない人を、なんかかわいそうと思うが、そのかわいそうと思う感覚は正常なのかな。何を持って正常かというのもあるけど #
  • NVIDIAの事をいまだにnVidiaと表記している人は何を狙っているのだろうか? #
  • 出来るビジネスマンは、紙の新聞をすでに読んでいるので、飛行機の中では新聞は読まないという事になっているが、紙の新聞を読んでいる時点で出来るビジネスマンかどうか疑問。 #
  • つまり、出来るビジネスマンは、常に電子版で情報を入手しており、電子版を入手できない飛行機内では、懐かしい紙の新聞を手に取りたがるのではないかという仮説。 #
  • 路線によっては、日本では手に入れづらい新聞が配られるが、それも読まないのは出来るビジネスマンなのか? #
  • MicrosoftのKINがiPhoneやAndroid対抗の切り札としている大マスコミ http://bit.ly/c9Oyhx があるけど、単なるSidekick後継じゃないのかな。前からSHARPが開発しているし。 #
  • Windows 7でUSBメモリのAutorun.inf実行を許可する設定ってどっかにあるのかな #