Twitter Weekly Updates for 2010-05-16

  • もうそろそろiPadの予約が出来るのかな? #
  • 3G版はどうなっとるのかがよくわからない。 #
  • Eee Pad #
  • Aspire Slate #
  • Aspire zero #
  • Netbookは2009年後半から伸びが落ちているが、これは当然ながらiPadの影響ではない。 その頃、iPadは影も形もない #
  • iPad Wi-Fi版を一応Apple Online Storeに予約注文しておいた。SIMロック無し3G版をどこかで予約できるならキャンセルすればいいや #
  • 表参道でiPadの予約行列している人がいるとのこと #
  • 各地でiPad行列が出来ているようだが、1人とか2人とかのレベルとのこと。店の前で突っ立ってるのが好きな人では? #
  • 日本で販売するiPadの3G版は全てソフトバンクのみ仕様なのではないかと妄想。そうじゃなかったら、ソフトバンクもUSと同じような契約内容にするでしょ #
  • 海外で売っている物がアンロック版で、日本のがロック版だと、日本ってまだ鎖国してたのか的印象。 #
  • 送料諸々を考えると、現地に行ったときに3G版を買えばいいかという結論になった。結局2台買うのかよ #
  • 結局iPadを2台買ったとしても、AndroidだかなにかのSlateも買うんだから誤差だな。 #
  • そろそろ、Apple直営店で3G版の真実を聞いた内容が投稿されるのか #
  • 今のところ、iPad 3G Apple 直営店版に関する情報はTwitterに流れていない #
  • iPad 3Gは直営店で聞いてきた情報は流れていないが、広報コメントとして日本販売分は全てソフトバンクロックがかかっているとの情報だけは流れている。 #
  • Live from Ginza apple store http://twitcasting.tv/kamikura/movie/147394 #
  • Live from 表参道 http://twitcasting.tv/kamikura/movie/147435 #
  • live from 渋谷 apple store http://twitcasting.tv/kamikura #
  • Moi! I'm live on TwitCasting. http://twitcasting.tv/kamikura/movie/147448 #
  • iPadの行列はApple直営店と、ソフトバンクの店にはあるが、いったいどのモデルを予約するための行列だろうか? #
  • 足りると思う #
  • iPadのアクセサリーとかはUSで品不足なのか #
  • 明日、iPad WiFi + 3G購入の軍資金をどうにかしよう #
  • 表参道に行くと、いつもみかけるのが美女時計とかいうのの撮影。なんだアレ #
  • Japan にやるところあるのかな RT @ichijomasahito: スロットマシンかな。 QT @kamikura : 明日、iPad WiFi + 3G購入の軍資金をどうにかしよう #
  • 今回、日本でのワールドカップは盛り上がりに欠けていると思うが、大マスコミは諸々の都合で話題を作り出そうと必死なのではという意見。 #
  • よく考えたら、Paypalなら一瞬だな #
  • 今日、iPadの3G版を予約していた人は、本体とは別に、2年間総額77,400円払うつもりなのかな #
  • SIM Locked解放キャンペーン第2弾。次期iPhoneはどこで買うべきか #
  • ここ10年ほどの日本国内の紙使用量はどうなっているのかな #
  • 2年契約で4410円が2910円になって、差額1500円x24で36000円。 これが実質割引という意味 QT @masason 3Gモデルは、実質3万6000円引きです。 #
  • いまだにiPadを電子書籍端末と思い込んでいる人がいるのか #
  • iPadのSIM Lockedはソフトバンクが嫌いな人、海外利用が気になる人、日本の鎖国の3パターンが話題としてあるのか #
  • ハンコ忘れた #
  • 銀行が移転してなくなってた #
  • 夢をかたちに http://flic.kr/p/81cN1P #
  • 丸ビル http://flic.kr/p/81eKaZ #
  • UQ WiMAXでGmailのChatに接続出来なかったのはなぜか? #
  • 今日はiPad WiFi + 3G購入軍資金をどうにかするのに失敗した #
  • ソニーの新型は3Dスイングパノラマが興味深い。コンパクトのにも入れてくるんだろう。 #
  • 声が小さかったりして、本人の言っていることが相手に伝わっていないのに気づいていない人にはどうすればよいか #
  • ソニーのNEX-5とかは今のところいらない。レンズがないので #
  • 日本のiPad WiFi + 3Gが発売されたら試すべき事。本当にSIM Lockedかどうか。 #
  • American Automobile Association用に小室哲哉が作曲したのか #
  • 今日ある大企業のイベントに行ったら。2011年度内定者というのも見学に来ていた。 #
  • ほぼ1年後入社が決まっているのはともかく、服装、その他がみんな同じなのがすごいね。 #
  • iPad Wi-Fi + 3G 購入軍資金をどうにかしてきた #
  • 遠回り地下鉄はやめとけばよかったな #
  • 組込なんとかは金曜日にしよう #
  • なんだこのニュース 「電子メールとツイッターについては、誹謗(ひぼう)中傷やなりすましを十分に防げないことなどから慎重な意見が出ており、見送る公算が大きい。」 http://bit.ly/b4Icat #
  • EOSの動画みたいなのより、AVCHDにするだけで画質悪くなるだろ。 #
  • 市の合併その他で住所表記が変わっても、銀行の登録住所を自動変更しない謎の対応 #
  • IntelのAtomプロセッサーで性能が十分という人は、コンピューティングでテキストくらいしか使い道がないのだろう。 #
  • Ustreamがへんちくりんになっている #
  • インターネットを使った選挙運動の件では、Twitterとか具体的なサービスで検討しているのだろうか? #
  • そうだとして、Twitterはだめだ。と決まった場合、例えばTumblrやら他のサービスはどうなんんだとか一つずつ検討していくのか? そんなバカな #
  • ブログはなりすまし対策がされていて、Twitterはそうではないの意味がわからない #
  • Twitterと電子メールは誹謗中傷を防ぐ手段がないという意味もわからない。 #
  • 何かに参加するために会社休めないので止めて参加したみたいな話を時々聞くけど、休まれるのと止められるのはどっちが会社にとって困るんだろうか? 止めさせるために休ませないという技なのかな #
  • Ambience Hotel #
  • 乳首が出ているからiPhoneで漫画が出せなかったという話はUSでは当然の基準だが、それを修正したのかな #
  • 乳首を拒否するAppleを批判している日本人が多いみたいだけど、これはAppleではなくてアメリカという国における表現に関する問題だろ #
  • KINをiPhone対抗端末みたいに定義している人は何を見ているのだろうか #
  • 「Cool Japan」って、日本人以外が言ってるのかな? #
  • LAあたりに生息するアニメとかのオタク軍団の会話内容からすると、「kawaii」「sugoi」あたりの形容詞を使うのがCoolであって、「Cool Japan. 何が?」みたいな感じのように思う今日この頃 #
  • 日本にも、ミリタリーマニアみたいな人がいるけど、そんなに好きなら、民間軍事会社に入ってアフガニスタンあたりに行けばいいのにね。 #
  • 日本仕様iPad 3Gに関するSIM情報は錯綜しているので、実機が出たら、本当のところどうなのか誰かがやってみるしかないのだな。 #
  • あの会社も日本にある販売代理店みたいな物だし #
  • ハードウェアキーボード無しで、もう少し小型、画面サイズはちょい大きくなったKindleが出たらまた買うかな #
  • 日本では2006年から伝統となっている、9月の総理大臣更新。今年どうなるのかな。 #
  • 海外から持ってくる人には有効に使えますね RT @ponta_jp: ドコモは断念と言いながらも発売日に合わせてmicro SIM用意してたりして #
  • アメリカではiPadを今予約すると26日になるそうな #
  • Generation Kill #
  • 自称オシャレで、帽子をかぶっているオッサンの大半は薄い #
  • iPad Wi-Fi版は5月中に買えるだろうけど、iPad Wi-Fi + 3Gは5月中は微妙になってきた。結局、2台持ってても邪魔くさいくなるので、Wi-Fi版はキャンセルしておこうか。 #
  • TweetDeckがヘンチクリンになっているようだ #
  • 確かにJohannesburg往復は飛行機だけで最低でも20万だな。でも、これくらいなら行けるレベルでしょ http://bit.ly/aUnMrc #
  • 「東京で駅に近くて」は地方の方にとって「東京駅に近くて」という意味じゃないのね http://bit.ly/9czqep #
  • Twitterドラマで騒いでいた人たちはどこへ消えたのだろうか? #
  • 組込みシステム開発技術展 ESEC http://flic.kr/p/81Z1mC #
  • 隣の人に話すより、電話の方がでかい声 #
  • Kindleが鞄に入っていない。単に家に忘れただけ #
  • 年200万はなかなかおいしい仕事だ。つらそうだけど http://bit.ly/9alCGV #
  • مرحبا #
  • هتاف للترحيب #
  • 海外パケット定額っていったいいくらになるのかね。1日2,000円とかだったりして #
  • A国で海外パケット定額になっても、B社はそうだが、C社はそうではないとかになって、知らない間にC社に繋がってという楽しいパターンを想定してみる。 #
  • ソフトバンクが海外パケット定額やる事を決めたと言うだけで諸手を挙げて喜ぶ人。1日1万円だったらどうするんだ #
  • パワースポック #
  • 電話って面倒くさいな。その時に出られないと、録音が入っていたりして、それを聞くのにいくつもボタンを押さなければならない。 #
  • Nike+のセンサーだけ売ってるのね #
  • 決算発表での、報道各社への投げ込みという昭和的行動はいつまで続くのかな #
  • ダイヤモンドのカラーは無色ならいいというわけではないが、あんなもん人工で作ればいいんではと書くと、デビアスに暗殺されるのだろう http://bit.ly/96ITjk #
  • 「Gain 3+ inches Free」系が削除系Spamフィルターから外れるので、届いた瞬間削除の最上級仕様に設定した。 #
  • なんだ「秋Pad」って。妄想もいい加減にしろ #
  • 電車に乗って前を見ているだけなのに、なぜかショルダーハックになってしまう今日この頃 #
  • 生命保険が安くなるというのは、民間の生命保険に入っている人だけが該当する。そもそも入ってなければ一番安いのに入っても高くなる。そもそも民間の生命保険要るのかって話 #
  • エセ農業情報 #
  • どうやら第三世代iPod nanoとNike+の組み合わせだとうまく動かなくなったようだ。何が悪いのだろうか? #
  • iPod nanoとNike+はリストアしたら問題なくなった。内部のソフトがどうかして壊れたのだろうか? #
  • 宮下公園を「みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会」から守る会 #
  • 江戸東京タワー #
  • 何もしなくてもiPhone Ustream ViewerでiPhone用に配信できるじゃないか #
  • PC版に比べるとディレイが大きいけど #
  • test (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • TwitterにTweetしてiPhoneでURLをクリックしてSafariで映像をクリックすると配信も表示可能 (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • 要するに、iPhoneでUstream Viewerを使わずにUstreamを何も問題なく視聴できる。Flashいらん #
  • Viewer数にiPhone分は反映されていないけど #
  • Live Test終了 (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • 農業少女 #
  • 昨日くらいの時間にFlickrで女性が写っている写真を中心にView数が伸びている。 そんな判別ソフトがあるのだろうか? それとも手動? #
  • 実際、人間の性別を区別するのは簡単にできているようだが。そのうち、どうでもいいスナップ写真からその個人を特定できるようになるのだろうか #
  • 今までサラ金で金借りていたような人たちは、今どこで借りているんだろうか? 借りないで良かったなら昔もサラ金使ってないよね http://bit.ly/almduY #
  • インターネット万能主義 #
  • YouTubeの諸々が妙に速くなっているような #
  • I uploaded a YouTube video — ドリームジャンボ宝くじ 発売直前の西銀座チャンスセンター 第583回 http://youtu.be/vr1zwpZEHrU?a #
  • I uploaded a YouTube video — Ustream Broadcast to iPhone – UstreamでiPhoneに直接ブロードキャスト http://youtu.be/VEtJkZOgTj4?a #
  • 日本のOnline Storeで予約したiPadっていつ発送になるのかな。こんな製品だと3日くらい前には発送の連絡が来そうなので、キャンセルするならその前にしないと間に合わないんだろうな。 #