Twitter Weekly Updates for 2010-07-04

  • 3点差なら誤審も文句はないだろう #
  • テレビのアナログ放送なんかもうみないわけで必要とも思わないが、まともな跡地利用策がない現状では、アナログ停波は延期してもいいと思う #
  • 要するにMiFiとか持ってることを前提にした、全世界1日1,000円くらいのデータ通信やりたい放題SIMカードがあればいいわけだ #
  • Followする基準は、数週間前にFollowされたアカウントの中からその日の気分で。その日の気分でunfollowも時々している #
  • ちゃんと数えてないけど、ここ1ヶ月くらいで、iPad,iPhoneアプリを2万円分くらいは買ってる気がする。 #
  • 多くのスマートフォンはすでにない RT @ichijomasahito: 脳波で動かすポインティングデバイスを試したことがあったけど、操作が難しかったな。http://bit.ly/bDB55d QT @himanainu_kawai: ポインティングデバイスはいつなくなるか? #
  • たぶん、ハードが高性能になればなるほど、ソフトを購入するようになるのだろう。そして、OSやオープンソースに取り込まれて有料の物は使わなくなる。 #
  • ここ1ヶ月でiPad,iPhone用に買ったアプリ合計は23,445円だった。これでも押さえてるから、歯止めがきかなくなると怖い。 #
  • AT&T版iPadにいろんなSIMをさしてどうなるか http://www.applenoir.com/?p=1855 #
  • えだの幸男 地元にくる http://flic.kr/p/8dXgPA #
  • こっちは「来る」でもいい http://flic.kr/p/8dXjUC #
  • リッピングするしかない RT @katsuosh: パソコンだとちゃんと再生できるが、Panasonic製レコーダーだとダメだ。 #
  • もうじゃないけどノーコメント RT @ponta_jp: もうAT&T版iPad届いたんですか? RT @kamikura: AT&T版iPadにいろんなSIMをさしてどうなるか http://bit.ly/92l4Nm #
  • 海外版iPadを日本で無線機能切って使ってたことにしてた人のその後はどうなった? #
  • 新宿の紀伊国屋書店では目的のものがないので、丸善に行くか。
    中身見ないと買いづらい本を買うので #
  • かと言って、紀伊国屋書店でも3冊買ってる #
  • 瞬間的にバカ売れする本は話題になったもの、長く売れるのは内容の良い本 #
  • かと言って、内容がいいだけでは売れない #
  • I uploaded a YouTube video — Waik in Tokyo shinjyuku http://youtu.be/sGnNnk7c4SY?a #
  • いろはすという水を飲んだが、めっさAA(アセトアルデヒド)臭が・・・ #
  • いろはすとクリスタルガイザーは同レベル #
  • ペットボトルの水の味にうるさい人はいると思うが、AA臭に関しては存在自体知らないのだろう #
  • Bluetoothも無線LANも、電波法無視が基本の人は多いと思う #
  • 尾久どしゃ降り #
  • 上野、赤羽間も土砂降り #
  • 浦和はふってない #
  • 買い物し忘れた、明後日買いに行くのは面倒だ #
  • 広島にパン買いに行く人 RT @ichijomasahito: 今度、行ってみよう! QT @nob_hirata: おいしいですよ、八天堂のクリームパン。RT @ichijomasahito: このクリームパン、有名なのかな? QT @moet0290: 冷たくして食べると  #
  • 食べ物評論家みたいなので、化学添加物とかそっち方面にも詳しい人っていなさそうなイメージ。多分、需要があると今までは違った人がその専門家になったりするんだろうけど #
  • 今欲しいコンパクトデジカメは、ちょっと大きめなやつ。キヤノンで言えば、PowerShot SX20 ISみたいなやつ。 #
  • 本日いろいろみたが、その中でサイズ、使い勝手その他で個人的な使用目的にはまりそうなのが、COOLPIX L110。COOLPIX P100はみてないので知らん #
  • 例えば、炭酸飲料を飲みたい人に砂糖入りとダイエット系ののメリット・デメリットをきちんと説明出来る食べ物評論家はいるのか #
  • そりゃ、ぱっとみはよくても鼻くそみたいな人材ばっかり入ってくりゃ会社もだめになるだろ #
  • 真剣なスポーツで絶対避けたいのが審判。確実に誤審する。 #
  • そこは本当に日本最初なのかな RT @ichijomasahito: I'm at 日本最初のスクランブル交差点. http://4sq.com/c0woG1 #
  • 英文 #
  • コンピューター製品で「起動」って言ったらコールドブートに決まってるよな #
  • 音声認識のテストです。Twitterに投稿します #
  • 音声認識してTwitterに投稿されんだったら、こんなに便利なことはないですね。 #
  • これはかなり精度ない音声認識ですね。これだったら使えます。 #
  • これはかなり精度のいい音声認識ですね。これだったら使えます。
    と思ったら微妙に間違えてましたね。 #
  • この音声認識アプリを使ってTwitterに投稿します #
  • libretto test ( http://ustre.am/5vv で配信中) #
  • iPadで音声認識してTwitterに登録するテスト #
  • iPhoneで音声認識してTwitterに登録するテスト #
  • なんでさっき出来なかったんだろう #
  • 今日、あらびき団ないのか #
  • I uploaded a YouTube video — iPhone App 音声認識メール – Japanese Voice Recognition http://youtu.be/kVtKbfKz9io?a #
  • 表示言語はクリック一つで変わるのがいいな #
  • レンタカーの保険はバカ高い(US)と思うが、フルサービスに入らないと安心して眠れない #
  • ああ、眠い #
  • 最近iPhone Appのアップデートが少ないと思うが、iOS4とiPhone 4への対応に時間がかかっているのか? #
  • EasyCheck-in #
  • 今回忘れてきた物は無さそうだ。事前に買い忘れた物はたくさんある。 #
  • 一時間も早く目的の駅についた #
  • 電車のタイミングが悪く25分待ち #
  • うっかり時間間違えて乗り遅れるところだった #
  • WiMAXのやつどっかにおいてきたかも #
  • I uploaded a YouTube video — Tokyo http://youtu.be/n6PfP8CKjS4?a #
  • とりあえず、諸々問題なかった #
  • いろいろいじってやっとiPad 3gで3Gのデータ通信できるようになった #
  • I uploaded a YouTube video — IMG_0188.MOV http://youtu.be/XQpcHv6Elfg?a #
  • I uploaded a YouTube video — ANIME EXPO 2010 Day.0 http://youtu.be/LJe6K8S1uMU?a #
  • Anime Expo 2010 http://flic.kr/p/8eZ9Km #
  • iPhoneのiMovieが立ち上がらなくなった #
  • KINをマイクロソフトの本流スマートフォンだと思ってる人はいないよね #
  • I uploaded a YouTube video — IMG_0281.MOV http://youtu.be/WxvMJyqIK3k?a #
  • I uploaded a YouTube video — IMG_0280.MOV http://youtu.be/_rYsbKkJnq4?a #
  • I uploaded a YouTube video — UA830 NRT to LAX http://youtu.be/mpNiGLTpyec?a #
  • 結局iPhoneのiMovieは二度と起動しなくなったので、削除してまた入れてみた。取り合えず全データ削除で蘇った #
  • iPhone 4の契約は3Gのを引き継いだはずだが、違うようだ。3Gで使えなかったサービスが使えているので #
  • I'm at Ralph's (500 N Sepulveda Blvd., at Mariposa, El Segundo). http://4sq.com/6oESoe #
  • foursquareの使い方がわかった #
  • I uploaded a YouTube video — Anime Expo 2010 Day 1 http://youtu.be/FkdWKyqoqus?a #
  • I'm at Anime Expo 2010 (1201 South Figueroa St, at Los Angeles Convention Center, Los Angeles) w/ 8 others. http://4sq.com/bodaHW #
  • I'm at Honda of Downtown Los Angeles (1540 S. Figueroa St., Venice, Los Angeles). http://4sq.com/c0r80t #
  • I'm at Pico (Chick Hearn) Metro Station – Blue Line (S Flower St, at Pico Blvd, Los Angeles). http://4sq.com/5KLIV5 #
  • I'm at Union Station (800 N Alameda St, at N Los Angeles St, Los Angeles) w/ 5 others. http://4sq.com/fily0 #
  • I'm at Metro Gold Line Little Tokyo/Arts District Station (200 N Alameda St, at 1st St, Los Angeles). http://4sq.com/5D32ep #
  • I'm at Mr. Ramen (341 1/2 E 1st St, btw S Central Ave & S San Pedro St, Los Angeles). http://4sq.com/4S6MHU #
  • Anime expo 2010 http://flic.kr/p/8fhvky #
  • Little Tokyo LA http://flic.kr/p/8fgiSF #
  • Little Tokyo LA http://flic.kr/p/8fgkqk #
  • I'm at STAPLES Center (1111 S Figueroa St, at Chick Hearn Ct, Los Angeles). http://4sq.com/2Hcg9E #
  • I'm at Joe's L.A. Market (600 W Pico Blvd, Los Angeles). http://4sq.com/bGEHea #
  • I'm at Sizzler Culver City (5801 Sepulveda Blvd, Culver City). http://4sq.com/76PjOq #
  • I'm at Walgreens – El Segundo (331 N Sepulveda Blvd, btw Holly & Grand, El Segundo). http://4sq.com/8qZBKA #
  • とんこつラーメン in Mr.ラーメン LA http://flic.kr/p/8fiGrR #
  • LAのLittle Tokyoはそろそろカタカナを間違えるだろう http://flic.kr/p/8fiGVz #
  • LAのLittle Tokyoで不動産業を営む桑田さんのブログ 多分いろいろと親切にしてくれそうだ http://ameblo.jp/larealestate/ #
  • 飛行機でがっかりするのは、LCCでもないのに、エコノミーに個別の画面がないときだな。いつまでBoeing 747なんかつかってんだよって感じ #
  • 多分、独立記念日休暇とか乗る人が多いときは古くても乗れる人数が多い機体にするんだろう #
  • iPadの3Gデータあまり使ってないとはいえ、1日25MBしか使わないのは使わなさすぎだな。でも、この調子なら安い方のプランでもよかったのか。 #
  • 画像の転送をほとんどしていないのが敗因か。何の? #
  • アメリカのオードリー春日 http://www.flickr.com/photos/kamikura/4757149036/ #
  • ビビって高いチケット買えなかった #
  • まあ、$90くらいなんだけど #
  • I'm at Robeks Juice – El Segundo (530 N Sepulveda Blvd, Mariposa, El Segundo). http://4sq.com/9fldVZ #
  • Where's George http://flic.kr/p/8fpFHD #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in Los Angels El Segundo http://youtu.be/Ttm0bFbVZjA?a #
  • I'm at Ronald Reagan Presidential Library (40 Presidential Dr, Simi Valley) w/ 3 others. http://4sq.com/aQfY7g #
  • Air Force One , Marine One http://flic.kr/p/8fvyCL #
  • I'm at Anime Expo 2010 (1201 South Figueroa St, at Los Angeles Convention Center, Los Angeles) w/ 56 others. http://4sq.com/bodaHW #
  • ガンプライベント in LA http://flic.kr/p/8fwNKf #
  • I'm at Angel Stadium of Anaheim (2000 E Gene Autry Way, Anaheim) w/ 18 others. http://4sq.com/7kBe3S #
  • 今日の MLB Angels 松井の最後のファールは完全にワシのところを狙ったんだろう。驚きすぎでiPhoneをすっとばした。テレビにもうつってただろう。 #
  • I'm at City Gas – Chevron (4105 W Chapman Ave, Lewis, Orange). http://4sq.com/axPsHy #
  • iPhone 4でビデオとりすぎて、空き容量がなくなったので、仕方なくEOS 5D Mark IIで松井のサヨナラホームランビデオを撮ろうと思って構えていた。 #
  • すると、ファールになって、よく見るとそのボールは完全に私のところに飛んできていた。 #
  • 両手でカメラ持ってるし、iPhone 4は足の上においてるし、何したらいいかわかなくなって、とりあえずカメラを手放した。 #
  • その瞬間、周りの人がボールをとろうとしてわけわからなくなって、KCの選手もこっちにやってきてでわけがわかなくなってるビデオをYouTubeにアップロードしておこう #
  • I uploaded a YouTube video — MLB Los Angels Angels Matsui Final Foul July 3rd 2010 http://youtu.be/70W2eOH2s3M?a #
  • こんな画像をみてAnime Expoをコスプレイベントと勘違いする人がいるだろうけど、それは違う http://bit.ly/9eFiM8 #
  • アメリカではアニメなどのイベントに来場する人の結構多くが勝手にコスプレをしてくる。完成度が低いのも山ほどある。 #
  • 日本の例えばコミケは、売るのと買うのでお互い必死だと思うが、アメリカではイベント自体を楽しんで、お互いに交流する事が重要のようだ。 #
  • アメリカのイベントですごいのは、夜中も含めて丸一日何らかのイベントが催されている事だ。 #
  • ということで、Anime Expoはコスプレイベントじゃない。コスプレイベントは他にある #
  • 昨日のMLBの試合ですごかったのは比較的近くにいた観客同士が殴り合いの喧嘩を始めた事。一人は血だらけ #