Twitter Weekly Updates for 2010-07-11

  • I uploaded a YouTube video — Anime Expo 2010 Cosplay http://youtu.be/0ybXmEUYY1k?a #
  • I'm at Hacienda Hotel (525 N Sepulveda Blvd, El Segundo). http://4sq.com/9CqgOO #
  • I'm at East Coast Bagel (3014 N. Sepulveda Blvd., Manhattan Beach) w/ 2 others. http://4sq.com/8MksST #
  • I'm at Best Buy – Plaza El Segundo (740 S Sepulveda, Rosecrans, El Segundo). http://4sq.com/6TeJQ5 #
  • I'm at Apple Store (3200 N Sepulveda Blvd, in the Manhattan Village Mall, off Rosecrans, Manhattan Beach). http://4sq.com/6jFtfm #
  • iPad 3G で E と表示されるのは 3Gではないってことだろうな #
  • I'm at Barnes & Noble – Manhattan Beach (1800 Rosecrans Ave, in the Manhattan Gateway Shopping Ctr, Manhattan Beach). http://4sq.com/8vD0aR #
  • Nook は在庫販売じゃなくてOnlineが基本のようだ。アクセサリーは在庫販売してるけど #
  • I'm at Old Navy (1800 Rosecrans Ave, Aviation Blvd, Manhattan Beach). http://4sq.com/bRBC6i #
  • I'm at Zuma Beach (Malibu) w/ 5 others. http://4sq.com/d2h0lh #
  • I'm at Point Dume State Beach. http://4sq.com/9Vga0e #
  • I'm at Dockweiler State Beach (9505 Vista Del Mar, Imperial Hwy, Playa del Rey). http://4sq.com/6H9W0L #
  • I'm at Sarku Japan (132 Fox Hills, Culver City). http://4sq.com/545c7G #
  • iPhone 4のアンテナを問題にしている人がいるようだが、アメリカではAT&T 3Gの電波がどうしようもないことが今回よくわかった #
  • この店は味はまあまあとしても、米がジャポニカ米ではなかった #
  • I'm at See's Candy. http://4sq.com/aiujnp #
  • 今日は独立記念日だから夜7時で店が閉まり始めた #
  • I'm at Westfield Culver City (6000 Sepulveda Blvd, btw Green Valley Cir. & Slauson Ave., Culver City). http://4sq.com/32A7nD #
  • レンタカーを返すがフルサービスに入っているとはいえ、3カ所の傷とホイールカバーが1つなぜかないのは何を言われるか #
  • タイヤのホイールカバーはcatなんとかという名前らしい。その件のダメージリポートを書いて終わり #
  • I'm at Dollar Rent A Car (5630 W Arbor Vitae, Los Angeles). http://4sq.com/aIp7Un #
  • I'm at Los Angeles International Airport (LAX) (1 World Way, at Sepulveda Blvd, Los Angeles) w/ 20 others. http://4sq.com/qm5av #
  • I'm at LAX – Terminal 7 (700 World Way, LAX Airport, Los Angeles). http://4sq.com/c2ahRd #
  • I'm at Karl Strauss Brewing Company (Terminal 7 at Gate 72, LAX Airport, Los Angeles). http://4sq.com/6wEFA4 #
  • I'm at Hudson News (Terminal 7 across from Gate 70B, LAX Airport, Los Angeles). http://4sq.com/bPtZid #
  • 飛行機に持ち込んでいい飲み物は結局、セキュリティ通ったあとで買った物ならいいんだよね #
  • 飛行機のセキュリティは国、航空会社、飛行場、時期とかで対応がコロコロ変わるからさっぱりわからん #
  • I uploaded a YouTube video — アメリカ名物道端で売ってる車 http://youtu.be/y1YRFf3yz7s?a #
  • BOSEのヘッドホンが高くないので買おうかと思ったけど http://flic.kr/p/8fQcVg #
  • 5時間くらいのフライトでのファーストクラスの食べ物がスナックだったら、ファーストクラスに乗る意味ないな。ファーストクラスに乗るような人はスナックなどという下世話な物は口にしないかもしれないが #
  • 乗る直前に気付いたが、なぜEconomy Plusなのか #
  • 画面にQRコードみたいなのを表示する電子チケットはどんなデバイスでも使えてべんりだね。画面に文字情報も表示出来るし #
  • アメリカ人メモ アセトアミノフェンを筋肉痛軽減に使う。タイレノールはアメリカ人にとって万能薬か? #
  • 登場が始まった #
  • Gogoinflight に登録した #
  • 今から埼玉県民発(筆者調べ)の飛行機内で撮影編集したビデオを機内からYouTubeにアップロードする #
  • 機内でfoursquareを使うといろんな場所が表示されるがなぜかJFKが多い #
  • I uploaded a YouTube video — GoGo InFlight record edit upload video on United Airlines http://youtu.be/iIgQXctz7HI?a #
  • GoGoinflightの位置情報はどうやら到着地の場所ということになっているようだ。 #
  • ワシのイギリスなまりがアメリカの若者に通じないのか疑問だ #
  • Inflight InternetはN700系に次ぐ快適さ。電源があればさらに最高 #
  • 多分gogoはAT&T 3Gより速いのではないかな #
  • あと2時間ちょいで到着だけど、こんなに寝ないでよく死なないな #
  • ちなみに、駐車場から出ようとしてブレーキを踏もうとしたら、アクセルを踏んで車に体当たりされそうになったことは内緒だ。 #
  • ブレーキとアクセルの踏み間違いは初めてだけど、毎日乗ってたら年1くらい間違えても仕方ないのでは。と思った #
  • マッダネェなんてアメリカ人でも大してうまくないと思ってるのに、日本人はどうかしてるぜ #
  • 南カルフォ二ァではインナァアゥトが一番とのこと #
  • 何書いてんのかわからん #
  • 寝てた。もうすぐ到着 #
  • 荷物おもいっきり壊された http://flic.kr/p/8fUdxg #
  • I'm at John F Kennedy International Airport (JFK) ✈ (JFK International Airport, Van Wyck Expy, Queens) w/ 11 others. http://4sq.com/4sRHfO #
  • I'm at JFK Int'l Airport – Terminal 7 (Terminal 7, John F. Kennedy Int'l Airport (JFK), Queens) w/ 2 others. http://4sq.com/1Qb8C9 #
  • I'm at JFK AirTrain – Terminal 7 (Terminal 7, at JFK Airport, Queens). http://4sq.com/bDoPz6 #
  • この程度の損傷では保障しないそうだ。航空会社は壊し放題だな。 RT @kamikura: 荷物おもいっきり壊された http://flic.kr/p/8fUdxg #
  • I'm at JFK AirTrain – Federal Circle Station (Federal Circle, JFK Airport, New York). http://4sq.com/6r1Vg5 #
  • I'm at JFK AirTrain Jamaica Station (146-01 Archer Ave, 146th St, Queens). http://4sq.com/cWbGTz #
  • I'm at MTA Subway – 7th Ave (B/D/E) (7th Ave, 53rd St, New York). http://4sq.com/aqjZlX #
  • 旅館に荷物預けた #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in New York http://youtu.be/p6BryMiZrM4?a #
  • I'm at NBA Store (666 5th Avenue, at 52nd, New York). http://4sq.com/6pH9Om #
  • I'm at MoMA Design Store (53rd St) (44 West 53rd Street, btw 6th & 5th Ave, New York). http://4sq.com/7GEg6v #
  • I'm at MoMA – Museum of Modern Art (11 W 53rd St, btw 6th & 5th Ave, New York) w/ 9 others. http://4sq.com/29M4aF #
  • I'm at Rue 57 (60 West 57th St, at 6th Avenue, New York). http://4sq.com/3UzdVb #
  • I'm at Apple Store (767 5th Ave, btw 58th & 59th St, New York) w/ 10 others. http://4sq.com/2GAjpC #
  • 海外のレストランでやりたいこと。寿司や刺身の食べ方を教える #
  • I uploaded a YouTube video — The MoMA http://youtu.be/KJENsh-DykE?a #
  • どうやら今日暑かったのは記録的猛暑だったらしい #
  • 日本の独立記念日はいつかと聞かれたけど、日本はどこからも独立してない。よくわからない建国記念日はあるけどと答えておいた #
  • いろいろ考えると日本という国および、日本人って不思議だな #
  • I'm at Famous Famiglia (1630 Broadway, at W 50th St, New York). http://4sq.com/77n62S #
  • I uploaded a YouTube video — New York times squre digital signage http://youtu.be/SodpasH3BHI?a #
  • I'm at Bryant Park (btw 40th & 42nd St, btw 5th & 6th Ave, New York) w/ 44 others. http://4sq.com/3sTG8A #
  • I'm at Forever 21 (1540 Broadway, 46th St, New York). http://4sq.com/aYt9rw #
  • アメリカではAT&T 3Gの評判は悪いが、他のが良いわけでもないような。少なくともドコモの電波は世界最強で、それと比較されるソフトバンクは辛いだろう #
  • ドコモはそもそも電々公社なんだから世界最強であたりまえ。電々公社は全契約者に金返せ #
  • デジタルサイネージでは日本も頑張っていると思ったが、ニューヨークなんかでの状況を見る限り、違う方向で頑張っているようだ #
  • もちろんそっちの方が最終的に伸びるのかもしれんが、見た目のインパクトと宣伝効果ではタイムズスクエアにあるが余裕で勝ちだな #
  • I'm at Benash Delicatessen (857 Seventh Ave, New York). http://4sq.com/c2HSPO #
  • よく海外の空調に文句つけてる人がいるけど、日本みたいな調度良い(何それ)なんか存在するとも思ってるのかね。 #
  • 今までで一番すごかったのが真夏のドバイ。室内冷房ガンガンで外出ると、砂漠なのに湿気ガンガン。金属ビチョビチョ #
  • 郵政省と日本通運のサービスなんて10年以上前から最悪だったけど、いまさら大騒ぎとは #
  • I'm at Metropolitan Museum of Art (1000 5th Ave, at 82nd St, New York) w/ 9 others. http://4sq.com/1NAZtr #
  • I'm at American Museum of Natural History (Central Park West, at 79th St, New York) w/ 4 others. http://4sq.com/SEtAf #
  • I'm at Central Park West & 81st. http://4sq.com/c864Jt #
  • 今38℃。101℉ #
  • I'm at Barnes & Noble (1972 Broadway, at W 66th St, New York). http://4sq.com/5yakYx #
  • I'm at Apple Store (1981 Broadway, at 67th St, New York). http://4sq.com/41H8TF #
  • NYのB&Nにnookの在庫を置いてた。 #
  • I'm at Best Buy (1880 Broadway, at West 62nd Street, New York). http://4sq.com/4GGixC #
  • I'm at Park Central Hotel (870 Seventh Avenue, Between 55th & 56th Streets, New York). http://4sq.com/4HfHRy #
  • サムスンカメラのフィルターサイズを聞かれたけど知るわけないよね #
  • I'm at JFK AirTrain – Federal Circle Station (Federal Circle, JFK Airport, New York). http://4sq.com/6r1Vg5 #
  • ホテルのシャトルバスが来ない #
  • と、思ったら来た #
  • iPhone 4のWiFiが何にも繋がらない、何も見えなく、再起動したらつながった。 #
  • Online Check-in したが、メールが届かない #
  • 今からどっか行って帰ってくるだけで2時間半はかかるし、眠くてしょうがないので、大人しくしてようかな。でもなんかもったいないな #
  • ここのWiFiはAT&Tの3Gより遅いのではないか。もとの回線がADSLとかの細いのなんだろうな #
  • 電子マネーが統一される事は当分ないだろうが、全世界の読み取り機はほぼすべての規格に対応するようなことは近いうちにあり得るのかな? #
  • 101F http://flic.kr/p/8gqthD #
  • 32型のテレビが3万弱 http://flic.kr/p/8gtN4o #
  • 日本で見栄っ張りの人って、海外でのチップは30%くらいあげているんだろうな。多分 #
  • 結局、電子インクマシンは今のところ3社が有力だろうけど、一番小さく軽いのはSony Readerだろうな #
  • NY Manhattan で Parking Lot が 1/2 hour $8 とかって、住んでる人は生きていけるのかな? http://www.flickr.com/photos/kamikura/4769905712/ #
  • 今回USの携帯端末利用状況ををざっくりみたが、BlackBerryの圧勝。次にiPhone系、でその他という感じ。Androidはどれがそれだかよくわからん #
  • Online Check in のメールが送られてこなかったのは、Mobile版から再送信したら届いた。 #united #
  • 自宅のネット回線を有線から無線系にするなんて当分(10年とか)考えられない事だ。 #
  • iPhone USTREAM App Update iPhone 4対応かな? #
  • I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream – http://ustre.am/5vv #
  • Test #
  • どうやら今日アップデートしたiPhone Ustream AppはiPhone 4に対応したようだ #
  • でも、iPhoneなどへの配信はまだ対応していない #
  • 10分以内に出発しないと乗り遅れるかも #
  • 空港には余裕で間に合って、売店で買い物する方が時間かかった #
  • fonルーターなんて無線LAN環境のない人が自分で使う以外に役立たないけどな #
  • fonのコンセプトに共鳴しても、ふつう住宅街の自宅に置く。住宅街は自分ち以外はほぼ行かない #
  • 0033のHotspotは海外ローミング以外であまり役立たなくなりつつある #
  • 今は夜7時みたいだけど、さっき無理矢理起きたばかりだからすぐ寝れそうだ。 #
  • 選挙情報は、候補者に関する情報を集めるのより、結果を調べる瞬間風速がすごくて、その情報もすぐに必要とされなくなる。 #
  • もうすぐ登場が始まるが、いつも4番なので、始まってからかなり待つ #
  • もう1番の登場が始まったが、4番が始まるまでにiPadのシンクは終了するのか? #
  • 画像のオプティマイズが始まったので無理だ。キャンセルしよう #
  • この飛行機はEconomy Plusしかない事に、一番後ろの列に乗って始めて気づいた #
  • JetBlueなんかと競争するなら、Economy Plusで飲み物サービスだけだときついだろうな #
  • そういえば、機内からライブできるかな (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • そもそも、gogoはデバイスと時間帯によって接続料金をわけているという #
  • 場所情報はやっぱり到着する空港になるんだね #
  • 本当に配信できてんのかな (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • さっきはうまく行かなかったようだが、今回はできているようだ (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • ということで、さいたま市民初(筆者調べ)の飛行機内からのUstreamに成功 (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • もうバッテリが30分くらいしか使えないけど、しばらく配信しよう (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • 眠くて死にそうだ (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • 電池無くなったから寝てたけど、寝るのも疲れたので、iPadで繋いだら、PC版のがそのまま継続して使えた #
  • この飛行機、Economy Plusで電源がついてた。今頃気付いたぞ。電源はシートの下で暗くて見えない #
  • I'm at John F Kennedy International Airport (JFK) ✈ (JFK International Airport, Van Wyck Expy, Queens) w/ 18 others. http://4sq.com/4sRHfO #
  • I'm at JFK Int'l Airport – Terminal 7 (Terminal 7, John F. Kennedy Int'l Airport (JFK), Queens). http://4sq.com/1Qb8C9 #
  • I'm at Wolfgang Puck. http://4sq.com/csZaQg #
  • 今、Vegas上空あたり。個別モニタがないのでネット情報より #
  • もうすぐ到着 #
  • 途中の空港についた #
  • SFOはなぜか久しぶりだけど、国際線ゲートは新しいのね #
  • SFOの和食 友和 tomokazu は日本語通じないのか #
  • 友和は日本式に寿司ではコストと満腹感のバランスが得られにくいシステムなのか #
  • あと2時間近く何してようかな #
  • Beijing行きで出発時間にやってきた強者がいた。土産物を購入するという余裕ぶり。乗れたみたい。 #
  • SFO Duty Freeの店の人に電子チケットなんかみた事もないと言われてしまった。とにかく紙のがないとだめだとのこと。 #
  • SFOでサッカー観戦する旅人 http://flic.kr/p/8gHuv1 #
  • DoCoMoとかのiモードとかって、史上最強に不要なサービスだと思うけど。これが必須な人の理由で、昔から使い続けているという以外はあるのかな #
  • 1万円くらいのそこそこよくできたキャリーバッグが売ってたので買いそうになったが。日本だといくらなのかな #
  • 遠くの方で歓声が聞こえるときはサッカーで動きがあったときなんだろう #
  • 結局、AT&Tの回線は1日50MB以下しか使わなかったな。動画をみたりしなければ2GBは大丈夫そうだ。 #
  • そもそも動画にしても、3G回線のYouTubeはしょぼいし、いろいろ使うのでも品質が低いので快適に使えない。 #
  • なかなか搭乗が始まりませんなぁ #
  • 結局どっちが勝ったんだよ #
  • スペインが勝ったのか #
  • 36分遅れ http://bit.ly/dDnOZJ #
  • やっと搭乗が始まった #
  • そろそろ乗るぞ #
  • I'm at 成田空港第1ターミナル. http://4sq.com/cQWQj7 #
  • I'm at 成田空港駅. http://4sq.com/cUZjPg #
  • 成田の荷物苦情受付に行ったら、見せた途端に破れている部分は修理という回答が来たぞ。同じ会社でも国によって対応が違うとは #
  • キャスタは多分壊れやすいので、ダメなのでしょうRT @ponta_jp: カナダだと、キャスタが壊れてもダメといわれた。
    RT @kamikura: 成田の荷物苦情受付に行ったら、見せた途端に破れている部分は修理という回答が来たぞ。同じ会社でも国によって対応が違うとは #
  • 明らかに、削って破れたみたいな破損は何らかの対応をするのが当然だと思う #
  • Cyber-shotの新型は動画3Dには対応しないのね #
  • 今日が木曜とは信じられない、腹減った、眠い、足がいたい。 #
  • スーツケースなんかに鍵かけない派。どうせ壊して盗むんだし。盗まれるような物いれないし。 #
  • I'm at 赤羽駅 (赤羽1-1-1, 北区). http://4sq.com/6AGlg6 #
  • ちゃんと寝て起きたのは26時間くらい前か #
  • I'm at 宮原駅 (さいたま市北区宮原町3-825, saitama). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • 東京国際ブックフェアはリードが主催か。なるほど #
  • 社内会議を英語でというのは、会議だけ英語なのかね。公用語が英語なら意味はわかるが。まあ、それを公表することでのメディアの反響を期待しているのが一番大きいのかも #
  • 米国東海岸から日本に来る飛行機は、乗り継ぎ便にしても7時間くらいしかかわらないのか。これなら1万円くらいの差で我慢できる #
  • 米軍人が民間機移動で使っている仕様のカバンは配給品なのかな。軍事マニアが欲しがりそうだ #
  • 軍で使ったお古を売ってる店があるけど、たぶん劣化ウランで汚染されている #
  • ところで、国際線は電子チケットに対応してないんだって。それなら初めからそれで発行するな #
  • そりゃ、電子チケットに対応していないんだったら、DutyFreeの店員だってそんなもんみたことないだろうな #
  • Miamiって10年くらい前と比べるとすごい変わりよう NBA #
  • I'm at 宮原駅 (さいたま市北区宮原町3-825, saitama). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • アメリカの車で1時間は100kmくらい離れているという意味 #
  • 外国で日本語が聞こえたら「あ、日本人だ」の癖がまだ抜けてない #
  • ドコモの電話転送設定方法がさっぱりわからない #
  • YouTubeの友達機能が変わったのか、メールが山ほど来る #
  • 今から行くところはWiMAXの電波来てるのかな #
  • I'm at JR線 戸塚駅. http://4sq.com/aPMp6J #
  • ギリギリ範囲のようだがわからん #
  • I'm at JR大船駅(JR Ofuna Station). http://4sq.com/aMm8Gw #
  • 本当にWiMAXはギリギリしか使えないな。 #
  • I'm at 逗子駅 (逗子駅, Tokyo). http://4sq.com/82Zixu #
  • I uploaded a YouTube video — Zushi http://youtu.be/dNN_1aZU2uM?a #
  • I'm at 逗子海岸. http://4sq.com/bMy2Ak #
  • USでは問題ない RT @katsuosh: でも、到着後機内で携帯の電源を入れている愚か者がいた #
  • WiMAXどころかSoftbank 3Gもギリギリの場所だった #
  • I'm at 品川駅 (Shinagawa Sta.) (品川駅, 港区) w/ 20 others. http://4sq.com/7zhsEO #
  • 暇な飛行機なんですね RT @katsuosh: それにしても航空会社のCA、iPadの確認法をちゃんと知っていた。当然か・・。 #
  • I'm at 上野駅 (上野駅, 台東区) w/ 5 others. http://4sq.com/5lWSxb #
  • I'm at 宮原駅 (さいたま市北区宮原町3-825, saitama). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • あくまでも現時点での最低価格として、TVはこの値段じゃないと買う気がしない。55型15万、47型10万、42型8万、37型6万、32型4万。 #
  • エコポイントなんかの財源は税金(赤字国債)なんだよね #
  • Twitterでもなんでも、ネットでなんかやってた人が発信しなくなると、死んだのかと思う。 #
  • 英語勉強してますみたいな奴のデバイス言語表示が日本語だったり、Webサービスで日本語表記使ってるのはどうなんだ #
  • UQ WiMAXってちょっとがんばるとSoftbank 3Gのエリアを越えるんじゃないかと思う今日この頃 #
  • DQ9のクエストは、順番にやらないと全部受信できない仕様なのかどうか気になる。今のうちに全部ダウンロードするためにはとりあえず一通りやっとかないと行けないのかな #
  • 言葉がイマイチ通じない外国人に何か説明するときは、とにかく一生懸命話せば、理解してくれるよね。よくわからなかったけど、一生懸命何かを説明してくれたなって。 #
  • カレー好きでインド行ったことない奴はもぐり。カレーライス好きなら問題なし #
  • RDD方式の電話世論調査がかかってきた。コンピューターによる自動音声だった。JSCリサーチと言っていた記憶がある。 #
  • 電話世論調査の内容は、総理を支持するかどうか、どの政党を支持しているのか、選挙で誰に投票するか、選挙に興味あるか、年齢、性別など #
  • I uploaded a YouTube video — RDD方式電話世論調査の内容紹介 http://youtu.be/aDho1uGgNwQ?a #
  • 航空会社直接よりも、代理店経由の方が圧倒的に安くなるパターンがあるのか #
  • 日本仕様の携帯電話を、海外の金持ちが欲しがるのは間違いない。ということで、unlockedになったら中国とかで売れる #
  • 先週のドラゴンボール改は休みだったのかな #
  • 幕末に侍の名字から普通っぽい名字に変更したリストってないかな #
  • iPadはアプリだけで10GB以上使っているというのに、16GBとか選ぶ奴の気が知れない。アップルもそんなしショボ容量版をやすく見せるために売るな。 #
  • 海外で売れる日本使用携帯電話の条件としては、10カ国語くらいに対応は必須かな。あとは海外受けする色にするくらいか。ほかに変な機能をつけずに、日本向けに特化すればするほどいいのかな #
  • 海外向けにはものすごい高性能なのに、なぜかBluetoothに対応していないというのもうけるのかも。 #
  • 枝版下痢音 ATOKでエバンゲリオンを変換 #
  • 普通に戻りつつある #
  • 7時から投票だったら、一番に行って箱の中身確認してこようかな #
  • Wiiの本体更新で Ver.4.3J に #
  • DarwiinRemote を超久しぶりに試すが、いまいち使えなかった #
  • 投票所へ一番にきたぜ #
  • 添付されてるかな http://flic.kr/p/8hrR7H #
  • 箱の中身確認した。そもそも箱の鍵は誰が保管するんだ #
  • 投票箱の中身確認させるなら、開けられないように鍵も第三者に保管させろ #
  • I uploaded a YouTube video — 第22回衆議院選挙投票 投票箱の中身確認 http://youtu.be/BZEQQqbdFNE?a #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in Zushi – 逗子駅 HD http://youtu.be/erQyRh54bFs?a #
  • 選挙には行し、結果もあとで知るけど、開票速報は興味ない #
  • 15ドルの食事を注文しても、なんだかんだで25ドル #
  • I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/5vv #
  • iPhone 4 Live! by WiMAX (live at http://ustre.am/5vv ) broadcast by cerevo cam #
  • 国政選挙ですら候補者の情報を得るには、自ら足で行動しなきゃならないという現実 #
  • USの雑誌、定期購読したら1冊あたり100円くらいってなんなんだ。といつも思う。 #
  • 最近は雑誌に付録を付けるのが流行っているようだが、印つけただけのゴミみたいなもん誰が欲しがってるんだ。 #
  • 鈴木イチローは今年も200本安打行きそうだが、それ以外に何か面白い事はあるかな #
  • RG 1/144 RX-78-2 ガンダム http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/realgrade.html #
  • すべてのことえりで全角スペース排除 #
  • 理系と文系というのはいつ分かれるのかね。どっちでもない人もいるだろうし #
  • 電子新聞が週4ドルだったら購読してもいいかなと考えるレベル #
  • 工場で製造している食品になんらかの問題が発生して、それ以降買わなくなったり、家にある分を捨てたりする人は、今まではそれを信用していたという事なんだろうね。 #
  • 本当に安全な食べ物を入手するには、すべて(水、空気、土含む)自分で生産するしかない #
  • 外国で英語話せるかと聞かれたら話せると答えているけどTOEICは500点代レベル。 #
  • 今度から英語話せるかと聞かれたら、yesじゃなくてfluentと答えようと思っている #
  • 今日は選挙速報のTV番組を見ない事にしている。TwitterのTLをみる限り情勢もさっぱりわからない。 #
  • そういえば、今回は創価学会の人から電話がかかってこなかったな。多分 #
  • Nintendo 3DSにはやっぱり3G機能が入るのか。ゲームを3G網からダウンロードするときだけ100円プラスとかになるんなら、WiFiより面倒くさくなくていいという人もいるかな #
  • ガキの使いの時間にやってる変な番組を長時間録画するところだった #
  • 中学生美術の授業で日本や世界の名所の絵を描けというので、シドニーのオペラハウスを書いた。それをみた美術教師の反応「知らない」 #
  • ダイエット飲料のなんとかいうのを試飲した事あった。こんなもん飲んでるやつの味覚はおかしいと思ったが、説明する人によればみんな「おいしい」と言っているとな。そうとうどっか行っちゃっている人たちに親しまれているのだな #
  • 間違えてニュースサイト(ちゃんとしたやつ)を開いてしまった。 #
  • LAのフリーウェイを走っている時、ゴムの焼ける匂いがした。しばらくするとポルシェがパンクして止まろうとしていた。原因知らないけど、パンクするスポーツカーならいらないと素人ながらに思った。 #
  • Sizzler って日本にもあるのかよ http://www.sizzler.jp/ #