Twitter Weekly Updates for 2010-08-15

  • Amazonあたりで電子版を売って、売れればその利益を元に自費出版して紙版を売るという人が日本でも近いうちに出てくるかな #
  • ゴロ合わせ日本史年号なんつうオーディオブックは誰が買っているのやら #
  • 今まで電子化していなかった方が驚きだ 「三菱東京UFJ、ATM記録電子化で年3億削減」 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100808-OYT1T00405.htm #
  • Lynx という何かは今までいろいろ出てきたな。この名前をつける人は山田太郎的な事な何かを狙っているのかな #
  • 世の中「○○はなぜ報道しないんだ」という事だらけ。大マスコミに何を期待しているのやら #
  • スーパー邪魔くさいWho to followに出てきたのを片っ端からfollowするとどうなるのかな #
  • followerが増えれば増えるほど、Who to followの候補者が増えるに違いない #
  • 自分がfollowしている人が増えれば #
  • 周りオッサンしかいないと言うことは、自分がそんなところにしか行かないオッサンになっていると言うこと #
  • السلام عليكم 混在がややこしい言語は今後どうなるかな #
  • こっちなら As-Salamu Alaykum 混在できる #
  • 先月のiPhone 4パケットし放題forスマートフォンの料金は5,700円だったが、今月は今のところ980円で、42円分のパケットを使っている。 #
  • UQ WiMAXが使えず、ホットスポットもほぼ無い。という所に行ったときはネット断食してればいいか #
  • 臓器移植といえば Singapore Airline に乗ったときに隣にいた Dan (話が止まらない)を思い出す。 #
  • 高級ホテルのバーなんてコストパフォーマンス悪くないよね。行ったこと無いけど #
  • 英語で会見する楽天の三木谷社長を批判する人は、英語が使えない大マスコミかな #
  • 楽天三木谷社長の英語だけTwitterアカウントはないのかな #
  • テレビなんかあと1年は国際基準より高価で、税金で若干補填されている状態だ。国家繁栄を考えたら税金で補填される今買うのが良いのか、メーカーの利益が減る1年後に買うのがいいのか #
  • 楽天のIRが英語中心になって困る人は投資しなければ良いだけだな。日本語版でも提供されているし、Webのソース見ると日本語が混ざってるし #
  • そもそも楽天のIRサイトはショボイな #
  • Mac mini はもうちょっと安くなんないもんかな #
  • Buffalo のルーターがまたおかしくなった。捨てようかな #
  • mixi は meetup という言葉の意味を理解していないような気がするが #
  • そもそも mixi は初めからソーシャルネットだろ #
  • 拙者は参拾年前よりソーシャルネットをば使用しておる。 #
  • 「アマゾンで働く」と言った場合、アマゾン川流域と、Amazon.co.jpのどちらに理解されるかな #
  • ワシのiPhone 4の着信音は日本で滅多に聞かないNokia Tuneである。先日大音量のNokia Tuneを静かな店内で鳴らしたおばさんがいて、自分のかと思って焦った事は事実である。 #
  • 芸能と一般ネタの境界線 #
  • とにかく混んでるところが嫌い #
  • I uploaded a YouTube video — TOSHIBA Libretto W100 Bluetooth Mouse http://youtu.be/4vbmdJ57wO4?a #
  • I uploaded a YouTube video — TOSHIBA Libretto W100をLibretto 50と比較 http://youtu.be/MmRrLmPqPxM?a #
  • 文章10倍、動画5倍 #
  • 新しいWebサイトのアイデアを思いついた。一度作っておけば末永く使われるだろう #
  • I uploaded a YouTube video — TOSHIBA Libretto W100 First Look http://youtu.be/XGQQtd-R_6c?a #
  • Who to followで気に入らない人が表示される場合は、それをfollowしている人をunfollowすればいいのか。 #
  • 行間開けたり、でかい文字が混ざってるブログはなぜか読み飛ばす #
  • Sony E mount と Canon EF mount の変換アダプターもあるのね #
  • ただの自慢にしかならないことはやってもしょうがないのではないか #
  • 信用されてないことをわかっているのか #
  • 総理大臣だろうが、大統領の家族だろうが村議会議員だろうが、公人になったら一言一行に注意するのは当然だ #
  • JetBlue の客室乗務員といえば、プルタブを集めていた人を思い出すが、まだやっているのかな #
  • X Japan (というか Yoshiki)の事をABC Newsでやっとるで http://abcnews.go.com/WN/yoshiki-japans-bono-ready-us/story?id=11358722 #
  • このソフトウェアキーボードは素晴らしい BlindType http://www.youtube.com/watch?v=M9b8NlMd79w #
  • 電車の冷房がきつめなのはスーツとか着ているやつがいるからだという意見があるが、冬の電車が暑い(高崎線とか)のはなぜかという観点が抜けている #
  • コミックマーケットは3日間開催し、毎日違う物が売られているようだ #
  • コミックマーケットカタログ 諸注意ページを読んだが、ここまで親切に書かなければいけないイベントなら、漢字にふりがなくらい必要ではないかと思う #
  • 映画やらテレビ番組やらの画質は、2万円くらいのPC用LCDモニタ程度の品質で必要十分だと思う人が多いと思うが、実際にそのような意見はほとんど見受けない #
  • 24時間以上壊れているクローズドなSNSってすごいな。確実に売上げが1/365は減ると思うんだけど株価の下がり方がたいしたことないのもすごい #
  • 日本のファッション業界は新用語を常に作って、それを知らないのは遅れてる。新しい情報を知っている事こそおしゃれみたいな風潮にしているのかな #
  • 海外ニュースが日本に輸入されるのは、日本人が事故に巻き込まれたとかでなければ1日から2日かかる。一方、日本のニュースが海外に輸出されるのはさらに時間がかかる。 #
  • よく使うMacBook Proの言語設定は日本語にしているが、時々英語に切り替わる。謎 #
  • ホームセンターで2週間前に買い占めたものが、まだ補填されてない #
  • 紙パックのジュースが濃ゆいので薄めて飲むってのはなんなのかね #
  • 単純にいえば行政が悪い。地震ならガス管埋めないし RT @minejiro: 多分、地震リスクのせいだと思う。 RT @delta16v: つうか、欧州の素敵な国は、石畳なのに地下埋設なんでしょ。なんで日本で出来ないの? #
  • BD-Rは1枚あたり200円くらいなのか。もう値段の問題じゃないけどな。いらない #
  • iTVというものが出て来たときに、Magic Trackpadをそれで使えるようにするのは自然だ #
  • ドコモは2010年度に300万台の出荷目標ではないのかな。なんだこの記事 「携帯電話全体が1億台を超える一方で、ドコモの予想では10年後でも300万台止まりだ」 http://bit.ly/9YCi54 #
  • 日本では交通事故で1日30人くらいは死んでると思うけど、海外で死ぬと大マスコミは特別扱いするようだな #
  • 2日で1,000kmはLA とVegasを往復する距離か。アクセル踏む必要ないし、たいして疲れないのでは #
  • お山登りする人自身で負担すればいい http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20100811-OYT1T01251.htm #
  • Gmailの未読は常に1万通越え #
  • 999は漫画版とTV版は違うのか。劇場版はどうだったかな #
  • 昔、吉祥寺本町一丁目(駅北側のごちゃごちゃしてるところ)で郵便配達してた #
  • 7月のYouTubeもしょぼかったな。毎月しょぼくなっているのは何が原因だろ #
  • 科学的な根拠ないね #
  • 最近のAmazonランキング(特に映像や音楽)は自分の気に入らないのばかり上位で全く参考にならん #
  • 今日の予定、コミックマーケット視察、X Japan観戦 #
  • 料理の写真をうまく撮ろうとして、高級なレンズでボケを効かして撮った結果、何が写っているのかよくわからない場合。写真が下手だという事になる。 #
  • I'm at 宮原駅 (宮原町3-825, さいたま市北区). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • I just ousted @hanaplus as the mayor of 宮原駅 on @foursquare! http://4sq.com/4qLkz6 #
  • I'm at 赤羽駅 (赤羽1-1-1, 北区). http://4sq.com/6AGlg6 #
  • なぜかiPhone 4画面のギザギザが見えるなぁ #
  • I'm at 大崎駅 (Osaki Sta.) (大崎1-21-4, 品川区). http://4sq.com/6zkf9x #
  • I'm at 国際展示場駅 (Kokusai-tenjijo Sta.) (有明3-5-25, 江東区) w/ 10 others. http://4sq.com/8MPcQ0 #
  • 国際展示場駅 #c79 http://flic.kr/p/8s7aJE #
  • 国際展示場 #c79 http://flic.kr/p/8s7gjU #
  • コミケ通路 http://flic.kr/p/8s7UGG #
  • Hey! I'm live on Ustream from my iPhone – http://ustre.am/5vv #
  • I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/5vv #
  • 撮影会って業者がやってるのか、多分、公共の場で許可なくやってるんだろうから、無駄に怒ってたんだな #
  • I'm at 赤羽駅 (赤羽1-1-1, 北区) w/ 2 others. http://4sq.com/6AGlg6 #
  • 特別な理由がない限り、駅や電車内でのベビーカーは禁止にしたら #
  • I'm at 宮原駅 (宮原町3-825, さいたま市北区). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • X Japan 超強行突破 七転八起 世界に向かって は開催されるようだ #
  • X Japan 普通に始まった。 Jade , Rusty Nail #
  • X Japan チケット 11,000円 なのか。今知ったけど、高いな #
  • 撮影会ビジネスってのはそれなりに儲かるのだろう。今日見かけたのは輩が仕切ってたので、人材はかなりおかしな事になってそうだし、裏で何をやっているのやら。 #
  • そもそもプロのカメラマンだって輩みたいなのがやってるからな #
  • なんで平成の脱税王がテレビに出演し続けているのか謎 #
  • LinkedIn のスパムにひっかかりそうになる #
  • 今、mixiってなにがいいんだろう。ゲームはどこにでもある、コミュニティはたいして機能してないし代替可能、その他機能もこれでなくてはというものが見つからない #
  • 一日歩いてたりすると、膝関節と思われる部分が痛くなる症状が1ヶ月以上前からあるんだけど、ジジイなのかな。骨に異常ないかX線照射してみようか #
  • mixiのクローズド日記はそれなりに機能していると思うけど、クローズド日記なら紙に書いとけ #
  • もしかしたら、膝痛病は脹脛痛病に関係しているかもしれないな #
  • そんな状態が危険なので、ベビーカーは禁止にしたらどうかということですが @lulida100: 子ども、ベビーカー、荷物を全部抱えて両手がふさがった状態で移動してみてから発言して欲しいですね。@minejiro @kamikura #
  • 昔はおんぶしてたんで手は空いてたんですけどね @minejiro 代案がない問題提起になってますよ。ちょっと実際に苦労している世代に対しては酷だと思います。 RT @kamikura そんな状態が危険なので、ベビーカーは禁止にしたらどうかということですが @lulida100 #
  • Railway Story 台湾編は参考になる。 #
  • 高雄まで行くのに、嘉義から特急に乗るというルートもあるのか #
  • 何年か前、駅のコンビニで堂々と飲み物を鞄に入れている私立に通う小学生(たぶん万引き)をみかけたけど、今頃どうなっているかな #
  • 太平洋戦争のことを勉強しろと言う人は日本に多いし、まあそうだとは思うけど、その人達は今の民族紛争だとかの事をよくわかってるのかな #
  • FeliCa機能付き携帯端末の普及率は今より減るとは思うが、限りなく100%に近くなると想定していろいろ投資したところは、将来どうするのかな #
  • 電子教科書を否定する人は全否定なのかな。いろんな物の中から良い物を使えばいいよね #
  • いちいち時間がかかってしょうがない。やってるとむかついてくるが、どうしようもないのであきらめて半笑いでやるとむかつくことはなくなる。 #
  • あの会社のWebを見る度にアホちゃうかと思う。 HP #
  • 今までの経験では、アホな会社ほど無駄な仕事をつくりたがる #