Twitter Weekly Updates for 2010-08-22

  • 平日の朝一で248だった俺の番号は何なんだ http://bit.ly/9tpcvo #
  • 毎日新聞 「“自炊”」「隠語」「一冊一冊の手触りまで確かめる愛書家」「言語道断」「本の悲鳴が聞こえてきそうな蛮行」「裁断された本たちの魂」 http://bit.ly/9YgnB8 #
  • さいたま市北区ではエアコン使わず寝ると死ぬような記事。ワシは生きてた http://bit.ly/c8p0Ao #
  • TV番組のコメンテーターって、名前売るために出てるんでしょ #
  • 大学病院やらの大規模病院は、町医者には手におえない時に行く物だと思うけどね #
  • iOSのシェアを上げるためには、iPodのOSを全部iOS(ということ)にしてしまえばいい #
  • 日式携帯電話の国内シェアって80%以上とかあるんだろう。ということは日本国内において使いやすいということなんだろう。持ってないけど #
  • 拡散希望とかやっても、内容が意味不明だと意味無し #
  • 氷やガスコンロのガスが買えて、電気の契約とかができない理由がわからんのだけど #
  • 日本とUSのオタク(風な人と含む)を観察して思うのは、日本は(いろんな意味で)閉鎖的、USはオープン #
  • なんとか言う人が、知らない間にブームになっていて、そのブームもバブル崩壊したとかなんとか。日本にいても、全く知らないところでいろんなことが起きてるね #
  • 映像のパッケージビジネスはVHSやLD、DVDと来てBlu-rayで終わると思っているけど、4Kとかの何かまで続くのかな #
  • Fanboys は先月日本で放送してたのか #
  • I'm at 宮原駅 (宮原町3-825, さいたま市北区). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • I'm at 赤羽駅 (赤羽1-1-1, 北区) w/ 2 others. http://4sq.com/6AGlg6 #
  • I'm at 秋葉原駅 (Akihabara Station) (秋葉原駅, 千代田区) w/ 10 others. http://4sq.com/68fhHr #
  • microSDHC が、1万円切ってるな。PSP用に欲しいかも #
  • I'm at 秋月電子通商 (外神田1-8-3, 千代田区). http://4sq.com/cEZmW4 #
  • 27型で3万円のモニタは買いそうになる #
  • I'm at 日枝神社. http://4sq.com/awajYV #
  • I'm at JR 上野駅 (上野7, 台東区). http://4sq.com/dycxnj #
  • FinePix REAL 3D W3 はだいぶん前から欲しかったやつ http://bit.ly/akkpCM #
  • ネオジム磁石買ったけど強力すぎて不安だ。そもそも強力すぎる磁気って健康に問題あるのか? #
  • 「テレビ番組の感想」コンテンツってネット以前からあるのかな #
  • NHKに続いて日本テレビという大マスコミが、私の撮影したビデオを使うとか使わないとか。次はどこかな #
  • 日本テレビに、フルHDの.movファイルを送っても、再生する環境がまともに整ってないようだ。テープとかディスクは今時ないよ #
  • I uploaded a YouTube video — Foundry MARI Demo http://youtu.be/h7HBj0zVwt0?a #
  • YouTube Partnerの動画再生UIでは3D動画の再生に対応していないようだ #
  • 3Dの安モニタは Acer, LG, Alienware の3社から入手可能。最も安いのは LG。どうせ中身はほぼ同じなんだから安い Acer か LG から選ぶ事になるのだろう #
  • 猛暑日にスーツにネクタイで散歩しているリーマンブラザーズは、我慢比べしているだけだからな。もしくは、スーツ屋とかネクタイ屋 #
  • I uploaded a YouTube video — グリコ プッチンプリン ソーダ味 – Pucchin pudding http://youtu.be/o7geKVBabeQ?a #
  • Xbox のインディーズゲームってどのくらい売れてて、開発者はどのくらい儲かっているんだろうか #
  • 日本で開始されて1年も経つのに、先ほど存在を知ったという、遅情報ぶり #
  • ただのザク。百式とかサザビーとかをやる人はいないかな http://b.hatena.ne.jp/articles/201008/1609 #
  • Youth Olympics
    http://www.youtube.com/user/olympicsingapore2010 http://www.youtholympicgames.org/ #
  • I uploaded a YouTube video — 富士通 らくらくパソコン3 大竹しのぶさんトークショー http://youtu.be/-D06MTKCXCg?a #
  • プロジェクタ内蔵の NIKON COOLPIX S1000pj が安売り状態なので、思わずクリックしそうになる #
  • COOLPIX S1100pj は従来比40%アップの14ルーメンだが、しょぼルーメンにかわりないので、旧機種でも問題なしか? #
  • ビデオカメラのバッテリ仕様やらを変更すると、次の機種は別のメーカーでも良くなってユーザーの選択肢を増やしてくれてうれしいね #
  • I uploaded a YouTube video — 富士通 らくらくパソコン3 発表会 http://youtu.be/ql3LzR7iPKY?a #
  • #ardija 広島に勝ったのは良かったけど、前節引き分けた磐田も勝ったので微妙 #
  • CDだとか、それをリッピングした物の音質なんかうだうだやってないで、Super Audio CD とか、もともと高音質なのでなんとかしたらいいのに #
  • Kindle 3 を8月1日移行に発注した人はいつ届くことになるんだろ http://amzn.to/c0dEAg #
  • 以降に #
  • 日本外国特派員協会って日本人も入れるのか #
  • iアプリの提供自体はその辺のPCで可能だけどね 「こうしたアプリを提供するには、高性能なコンピューターなどの機器が必要」 http://bit.ly/8ZSXZx #
  • 日経新聞とかがドコモとかの未発表サービス情報を入手して、記事を事前に出す古い体質何とかしろ #
  • 語学学習とかで、スロー再生とかあるけど、何言ってるかわからないのはゆっくり聞いてもわからない #
  • iアプリはWindowsでしか開発できない。MacはWindowsが動く #
  • 次のiPodあたりで、App対応しないのかな #
  • iPhoneの信長の野望・全国版はショボイらしい #
  • List 機能が無くなっているような #
  • 世の中を見回すと、ポータブルオーディオ機器の音質を気にしてそうな人はほとんどいない。安物なヘッドホンの左右逆だったり、そもそも付け方がおかしかったり、単なる爆音だったり、その他いろいろ #
  • 128kbps iTunes ライブラリ 32GB を全部160kbpsにやり直すと40GB。容量よりもその手間が問題だ。 #
  • スパムメールに絶対引っかからないリスト10億件とかあったら利用する業者いるかな。そんなもん使うより、全部に送った方がいいのか #
  • 今日はいろんな人から Resume が届く #
  • iモードでしか不可能なサービスって存在するのかな #
  • List 機能よりも Who to follow 機能を消して欲しいのだけど #
  • Amazon MP3 は安すぎて死ぬほど買いそうになる #
  • 高齢運転者のマークなんか何にしたっていやがるんだろうな。 #
  • Canonもコンパクトデジカメの動画撮影機能に本腰を入れるようになったのかな #
  • List 機能が復活している #
  • 今や、出版社などが運営していたニュースサイトは、大手ブログ(TechCrunch, Engadget等)におされているわけで、内容はどっちも大差ないわけで、今後この流れはどうなるのかな #
  • 原価5,000円(として)のフォトフレームを無料で配る電話会社は、月に500円くらいのサービスを1年以上使えば利益が出るというようなビジネスモデルなのか #
  • 最近おまけ付き雑誌が流行っているようだが、すぐ飽きるよね。大抵のおまけはゴミになるものだし #
  • YouTube Partner の動画UIも新しくなって3Dにも対応した #
  • 3D Vision キットが1.5万円くらいするので、3.5万で 3D 対応モニタ買っても、結局5万円くらいの出費になる #
  • 現状、同一メーカーの3D液晶テレビを同時に複数台でみても一応3Dでみえるようだが、いろんな会社のテレビを同時に見たらどうなるのかな #
  • 基本的に実写の映画で、3Dに変換しただけのは見るに値しないのでは #
  • パワースポットとか、なんとかいうインチキ医療とかの流行ようを見ると、インチキ宗教も簡単に信者を集められることがよくわかる #
  • 自称Apple信者でも iPad を電子書籍端末としてしか認識していない人がいるのか #
  • Evernote は日々注目度が上がっているようだが、 OneNote は音沙汰もない #
  • 万博なんか新宿駅でやれば、宣伝しなくても1ヶ月くらいで入場者1億人達成する #
  • 富士フイルム FinePix REAL 3D W3 が気になる人は大手量販店の先行展示みにいけばいいよ #
  • 60年前の日本の新聞とか読むと、一瞬違う言語の様な気がするが、今から数十年後も今の日本語で同じ感覚になるのかな。 #
  • メール書くのに1時間かかった #
  • やろうと思えば何でもできるな。やる気が無いだけ #
  • I'm at ニトリ (西区宮前町1-1, さいたま市). http://4sq.com/cZxIUu #
  • ニトリは取り立てて変わったことはなかったな。普通に安めの家具屋 #
  • Adobe Illustratorでトリムマークを付けてAdobe PDF出力して、Acrobatでみるとトリムマークは見えないが、AIでみるとデータとしては存在している。いまいちこの辺の理解が不足している #
  • Macでいまだに sit 使ってるやつ。 zipに移行してくれ #
  • YouTubeのビデオ再生UIが元に戻っている #
  • WOWOW の街伝説 秋葉原を今頃みた #
  • バカースポット #
  • 商社と転売屋の違い #
  • 本にメモしたりする人いるけど、有名人のメモだと有料で売れるだろう #
  • HMV渋谷 には行った覚えがない。 よく行っていたのは新宿の Virgin Megastores #
  • 日本テレビの 真相報道 バンキシャ! は今日の放送で本当にワシのビデオ使うのかな。あれから何も言ってこないので、わたしたデータの再生も出来てないかもね #
  • #ardija 今日の結果は最悪だな #
  • マングローブという名称の植物は存在していない #