次のビデオカメラはまたソニーか

2年ほど使用した、HDR-HR520Vを2011年春頃に買い換えようと考えているが、次のビデオカメラの仕様で考えているのは次の点。

必須
最低35mm程度からの広角
マイク入力端子付き
フラッシュストレージ記録
プログレッシブ記録

希望
ビデオライト付き
マイク入力レベル自動調整
USB 3.0対応

このうち必須機能を備えているのを用意しているのは私が選ぶ、ソニー、キヤノン、パナソニックの中ではソニーのみということになりそうだ。特にフォーマットが不明な物の、ソニーはプログレッシブ記録にも対応したので希望機能以外は全部望みを叶えてきた。Panasonicはあまり興味ないので知らん、なぜかJVCは選択肢に入っていない。

おそらく、USB 3.0を除いてキヤノンは希望機能を搭載していそうだが、広角対応していない点が痛い。
HDR-CX350Vの後継機と思われるHDR-CX560Vはセンサーサイズも一回り大きくなったので、そのあたりも機能的には不満はない。最上位のHDR-CS700Vのビューファインダーは特に必要ではないし、SSDも96GBとショボイのであまり欲しくはない。
高画質モードの時に写真同時記録機能が使えないとか、残念な仕様がいくつかあるようだが、HDR-CX560Vで十分だろう。(多分)

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX370V/