鉄道博物館開業日

開場準備

鉄道博物館の開業初日はかなり込んでいると思っていたが、ここまでとは予想以上だ。
なにしろ駐車場はほぼ閉鎖し、待つ人の列のために使っているくらいで、この写真にあるようにテレビ局の中継車(?)でさえ駐車場には入れないような状況。

駐車場に入れない日本テレビ

入館直前

徹夜組を含む100名程度が初めのお客さん。初入場の瞬間を後ろから。

それにしても、3400人(読売新聞)とか2000人(共同) 、9400人(中国新聞)とか適当な人数は何なんだろうか。おそらく3000人とかの人数は並んでた人なのだろうが。

鉄道博物館駅

駅での物販
駅でもなんか売ってます。

物販
駅前に便乗商法がないのは埼玉県民の県民性か?

以下、記念ビデオ