俺とiPhoneとプラチナバンド

プラチナバンドだとか言って、900MHz帯の電波がどうのこうの言ってるけど、個人的にはどうでもいいや。

理由
電話が通じなかったらそれでいい。
データ通信はWiMAXでやってるので、そもそも使えるところは限られる。

ソフトバンクの電波が悪いってのは、通話に使う限りそんなに頻繁に悪さを認識する物なのかなそもそも。
地下とかで電波が届かないというのはよくあるけど、そんなところで使えないのは当たり前だから、別にどうでもいいかという気がしないでもない。町中で使えないなら問題になるような気がするけど、個人的な使用範囲で、電波が届かなかったというのはないな。町中で。

データ通信が遅いとか言うのはあるのかもね。そもそも大量に使ってればそうなるでしょ、原理的に言って当たり前。それがいやな人は、別途データ通信用のプランに契約するとか自衛するもんだよね。
要するに勝手にオフロードすればいいということ。

ということで、個人的にソフトバンクがプラチナバンドでどうのこうのになったところで、何も変わらないなという話。