Burger King

日本に再参入したというバーガーキングが(再参入当時)大人気というので、今ごろ新宿の店に行ってみた。

Burger King

二ヶ月ほど前にもこの前を通りすがったことはあったが、その時は午後4時頃で人もまばらだったが、今回行ってみた13時過ぎは就職活動中の学生などでそこそこ混雑している模様。
ハンバーガー屋の注文方法はいつも意味不明だが、説明書が置いてあったのでそれに書かれてあった「ミールでどうぞ」というシステムを採用してみることにした。

注文方法

  • burgerを選ぶ
  • フレンチフライかオニオンリングを選ぶ
  • ドリンクを選ぶ

フレンチフライやドリンクは追加料金を支払えば大サイズにも出来るようだ。(その後の調べで肉の枚数なども変更可能なようだ)

よくわからないので、一番高いダブルワッパーチーズというのを注文した。

ハンバーガー屋でいつも思うのが、そこそこ高いくせに、サイズがちっこくて物足りないという点。もちろん食べれば十分だしカロリー的も十分だが、サイズがちっこすぎて、なんだか物足りない。
その点、バーガーキングのワッパーといのは名前通りででかい。とにかくでかい。マクドナルドの倍くらいありそうだ。値段もちょっと高い。

Burger King

問題は味だが、肉の味は香ばしくて美味しい。(気がする)
中に入っている野菜類も上々。

オニオンリングはたいしたこと無い。飲み物は普通サイズでもそこそこ大きめなので、ワッパーと合わせてがっつり食いたい人には良さそうだ。

こんなもん毎日食ってたら病気になりそうだけど。