Googleからのギフト Google Help Forum関連でなんかもらった

普段、Google Help Forumで気晴らしをしていますが、普段見ていたYouTube ヘルプフォーラム(日本版)に加えて、Gmailヘルプフォーラムが楽しいと言っている人がいた(言ってないけど)ので、見に行くことにしました。

GmailフォーラムにはGoogleのサービスと言えばGmailと思い込んでいる人が多いみたいで、Gmail以外にもGoogle関連のありとあらゆる質問が舞い込んできていて、何個か質問に回答したら、Google Help Forumの注目ユーザー(Rising Star)になってしまいました。

Googleヘルプフォーラムには一般ユーザーの上に、注目ユーザー、トップレベルユーザーというのがあります。これは普段フォーラムで活躍している人につけられる物で、Google社員しかそれを選ぶ権利はありません。
これになるメリットは特にありませんが、今回のように記念品が贈られてきたり、何かのイベントに招待されたりします。何かのイベントについては例えばこれとか。

google1

その記念として、記念品を贈ると言われたので、住所等を連絡したところ、名前がアルファベット表記の封筒になにやら入った物が贈られてきました。

google2

中身を見ると、Googleロゴ入りボールペン、Chromeのマーク付き買い物袋みたいなの、謎の箱でした。
謎の箱のは韓国語で何か書かれており、中身を開けると、Googleのロゴ入りの謎の布が入っていました。

google3

google4

謎の布は何に使うのかわかりませんが、記念品をありがとうございました。Googlerさん(Googleの社員のことをGooglerと呼ぶらしい)

こんな記念品が欲しい人は、Google Help Forumに何か書いてみましょう。YouTubeの注目ユーザーになった時は何ももらえなかったけど。

正式名はGoogleプロダクトフォーラムだった。