Yahoo!ニュース トピックスのエディターになりました

Yahoo!ニュースには、トピックスという関連情報も含めてニュースを表示する枠がありますが、ここのエディターというのになりました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/

他の人は、自社サイトへのリンクしか張らないところもあるようですが、内容もちまちま変更していく方針です。

そもそも、Yahoo! Japanとしては、wikiを使ってコストをかけずにコンテンツを拡張しようという計画のようで、それにうまく使われることなく、Yahoo! Japanの膨大なトラフィックを自己紹介の所なんかを活用して、何らかの利益になるようにしたい物です。

http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=C8vSBHgwd6rQhQIfNAPi54H6kpSr_oqLN4x5Q6c-
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/editcenter/editor_profile/?en=0000006512

難点は、なぜかAllAboutガイド上倉という名前になっていて、IDがそれ専用ということだな。

追記: 関係者から、非公開情報が書いてあるので消してくれたまえという趣旨の依頼があったので、その部分を削除したり修正したりしました。

そもそも、非公開情報ならその旨を事前に伝えておかないと、全部書くのが私のような業種である。もちろん、そういったことなら、それに完璧に従うのも私のような業種の特徴でもある。