SMAP解散騒動にポカン 分かったことは完全に内部はダークサイド

2015年の週刊誌記事を発端として、SMAPの解散騒動が世間を騒がせたらしい。

2015年に週刊誌が事務所内の確執を報じる。
2016年1月にSMAPが解散するとかジャニーズを辞めるとか言う報道がなされる。
その後、ジャニーズ事務所より公式に協議中ということが発表される。
いろいろ報道される。
2016年1月18日フジテレビのSMAPxSMAPというテレビ番組でメンバーが謝る。

部外者としてはポカンとした状況。

SMAPxSMAPというテレビ番組は開始当初見ていたが、その後みるのを止めている。特にSMAPの事は好きでは無いが、テレビ番組によく出演していたのでみてはいた。
ジャニーズという芸能事務所のことは知らないが、強いて好きな具グーぷを上げれば農業アイドルTOKIOで、その中でのお気に入りは久保田

ジャニーズ自体よく知らないし、「ジャニーさんに謝ること」が何なのかもよくわからないが、各報道からみると、この内部には闇が多すぎるということだけは分かった。

少なくとも2016年1月頃になってからの報道は、誰かが何らかのイニシアチブを取るための一連の情報操作の一環。しかしながら、その報道によって一般ユーザーは別の方向に向かい、結局、わけのわからない謝罪という状況に追い込まれてしまった。

この謝罪もやり方を完全に失敗し、様々な憶測が出てしまっている。

グループとしては継続するとしても、今までと同じように活動することは出来なくなるのは確実だろう。