LG W2261V-PFは買うかどうか微妙

BenQのE2200HDを購入し快適に使っているわけだが、同様のコンセプト(16:9、フルHD、HDMI付き)のLG W2261V-PFは正直言って買うかどうか微妙。

モニタ自体は必要だし、デザインはBenQの物より上だと思うが、VESAマウントに対応していない事がわかったので。

そもそも仕様にもVESAに対応なんて書いてないし、LGの商品情報サイトの裏面の画像を見てもそれがないのはわかる。
BenQの物とどのくらい画質が違うかはよくわからなかったが、店で見たときに裏面をみて始めて知ったのが恥ずかしい。

モニタがたくさんあると、VESAマウントで多層構造にしないと設置できないからね。
こうなったら、この手のを買うのはやめておいてDisplayPort対応になるまで待ってるってのもいいかもね。

まあ、待ってればもう少しこの辺の環境も改善されるんだろう。