アメリカの宝くじ大好き 1700億円のPowerball

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカのロト宝くじのPowerballでジャックポッドが2ヶ月ぶりくらいに出て、賞金は1.5ビリオンドルだったそうですね。
日本円にすると1700億円。
約3億分の1の確率みたいですが、今回は3人が当選したので等分で分割されます。

私もPowerballにMega Millionにいろいろ買いまして、最大賞金は300億円の時に買ったりしてましたが、当然当たってないわけです。
それでも、日本のロトくじにくらべ、最下位賞の当選確率は高いので、やってて楽しいのですが、行ったときにいつか当たらないかなと思ってるわけです。

コメントを残す