Windows Home Server コンソール ログインの謎

Windows Home Server コンソールにWindows XPからログインできなかった。Vistaからだったらログインできていたような気がするが、最近リモートでログインしていなかったのでどうだったかは定かではない。

とにかくログインが出来なかった。パスワードが間違えているのかと思い色々やったがパスワードは問題なし。
仕方ないのでネットで調べると、どうやらNVIDIAのドライバが悪さしているのだという。
2008年末のドライバが入っていたが、2009年8月付のWindows XP用ドライバに入れ替えてみた。

すると問題なくログインできる。
ビデオカードのドライバが原因でリモートログインできないってのはどんなバグなんだ。

こうなると、Windows Home Server立ち上げ時に出てくる謎のエラーも(システムのログにいろいろなエラーが記録されている)何かのドライバによる物かもしれないな。

全部新しくしてみるか。