Twitter Weekly Updates for 2010-02-27

  • 画面を録画したガンダムUC ユニコーンを見てみたが、色温度の設定を失敗している物の、必要十分に鑑賞できる画質だ。これなら、どんなプロテクトをやろうが意味ない #
  • 「徒然なるままに」というブログ名は多いようだが、なぜ徒然草がそんなに人気なのか? #
  • ガンダムUC ユニコーンのBlu-ray Amazon.co.jp と Amazon.com 値段ほとんど一緒 #
  • AtermWM3300Rは2.5GHzしか使えないのが難点だけど、iPadが発売されたらある程度人気になるのかもな #
  • 今日、R-1の決勝やってたんじゃないんだ #
  • 松下のディズニーランドでのビデオカメラCMの感想。あの状況なら、近くに移動して撮影しろよ。35倍なんかしたら、手ぶれどころじゃないし #
  • I uploaded a YouTube video — Plaza Low Yat Shopping Centre Malaysia's LARGEST IT LIftstyle Mall http://youtu.be/R67h6lMrX8Q?a #
  • YouTube 購読者の増加が一番多い曜日は日曜日。謎 #
  • iPhoneでSkype発信はじめてやってみた。発信番号は03-になるようだ #
  • 外国語を聞いて、何言っているのかわからない状態というのは利点もある。もしも、全宇宙の言語が理解できるようになったとしたらどうなるのか #
  • ダイエット関連のWebサイトをたまたまみたらカロリーとキロカロリーを理解できない人が書いている記事があった。こわいなぁ #
  • iPadで一番期待しているのが、デジタルメモ。指を使って、文字に線引いたり、丸でかこったりしてばりばりメモしたい。 #
  • Botと一度もTweetしてないアカウントはフォローしないようにしよう #
  • iPhoneで、i.softbank.jp のアカウントは何のために使う物なのか、必要性がいまだにわからない #
  • カーリング 日本対ドイツ 日本の勝利は微妙な状況 #
  • Kindleが日本語フォントに対応してKindle DTP #
  • Kindleが日本語フォントに対応してKindle DTPで日本語コンテンツに対応したらコンテンツを売ろうという人はそこそこいるんだろうな。画像でやるのは無理があるし #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in Kuala Lumpur Part.1 http://youtu.be/_Dj9eQYYMVs?a #
  • @ichijomasahito ハンバーグはハンブルグなので、Hamburgの英語読みがハンバーグ in reply to ichijomasahito #
  • カーリング やっぱり日本の勝利は厳しい #
  • カーリング これから3点はきついな #
  • ネット対戦ゲームをやっていると、自分が負けそうになると強制終了する奴がいるのがなんとかならんかね #
  • 今のは、負けそうだから切ったんだろうというのを相手側で設定して、そんな奴にはペナルティを科す制度ってのはあるのかな #
  • パナソニックのHollywood研究所って、住所はUniversal Cityじゃないか。 #
  • 住所は千葉なのに東京とか言うよりはましか #
  • 俺様のKindleがいつになっても2.3.3にならないので、手動アップデートしてやった。 #
  • 3Dビエラは量販店の引き合いが強いらしいが、何はともあれ客寄せになるし、利益率が高い製品を売りたいからだろうな #
  • モニタ自体が対応するという話ですかね QT @ichijomasahito: 今日、LG電子の人と話をしたところ、3D Vision対応ディスプレイのW2363D、出荷時にBlu-ray 3D対応は予定ではなく、確実だそうです。http://bi #
  • 3D VisionでBlu-ray 3Dとかにも対応できるGeForceと、LGとかの3D Vision対応モニタの組み合わせが一番安くて手っ取り早い消費者向け3Dソリューションなのかな #
  • UQコミュニケーションズは大衆向けのTV CMなんか止めて、わかっている人向けにUSBアダプタとかを無料配布してしまえばいいんではと思う。 #
  • ユーザーで希望者には、AtermWM3300Rとかを無料で配る。 #
  • #curlingjp というハッシュタグがあるのか #
  • 長野からのファンとしては #curlingjp を知らなかったのはしくじった #
  • パナマ運河を拡張しているらしいから、工事中に見学行くのは楽しそうだな #
  • 帰国子女のしゃべる、英語がうまい風発音が不自然に感じる理由がわかった。個性がない教科書発音だからだ。要するに発音としてはうまいのかもしれないが、慣れてないということかも #
  • 「お試しか」というテレビ番組のインチキ実験結果が逆に興味深い。どこぞの大学でもこんな事をやってそうだ #
  • このエンドで2点くらいとれれば楽しくなりそうだけど #curlingJP #
  • なんだよ #curlingJP #
  • なんだかよく知らんが @sb0328 をフォロー #
  • 日本女子が準決勝進出するには、日本時間深夜の次の試合で、スイス対ドイツで、ドイツが勝って、日本がスウェーデンに勝つのが最低条件かな #curlingJP #
  • 3G回線でiPhoneからWiMAXにつながっているWindowsマシンに接続、そこからFTTHでつながっているMacに接続。無駄に遠回りしてMacにリモート接続するが、必定十分な反応速度。 #
  • シャンパン #
  • シャンペン #
  • スパークリングワイン #
  • iPod touchのバッテリがダメになったけど、秋に出るだろう新型を買って捨てるか、バッテリ交換して使い続けるかで悩む #
  • WiMAXのリピーターって、電源くらいしか必要ないんだろうから、ホテルとかビルが中にくる客にやるサービスとしてはお手軽だと思う #
  • Panasonicって中国では松下电器だから、松下を使い続けているのか #
  • TypePadは転送量無制限になったのかな。転送量制限なんて、そもそもこの手のサービスにはありえないとおもうんだけど #
  • でかいファイルの転送はBitTorrentがいちばんいいかな #
  • BitTorrentはTrackerだとかがいまいちよくわからないな。 #
  • BitTorrentは巨大ファイルをどの辺まで転送したのかわかるからいいけど、転送手順が面倒なのでWindows Live Syncでいいや #
  • Laptopを雑に扱ってることを指摘する人は、持ち歩くときは相当頑丈なケースに入れて、そーっと扱っているんだろう。そんな使い方しなきゃいけないLaptop使いたくないわ #
  • Live from Atago Mountain (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • Extreme Live (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • 通勤電車は大変だ #
  • 日経新聞が4円だったとしても、金払って読むかどうかは微妙。Kindle版とかも微妙。新聞は新聞丸ごとじゃなくて、自分が読みたいコンテンツだけが金払う価値あると思う。 #
  • 東京都港区にある愛宕荘は日生興和損保の保養施設らしい。損保の名前を出していないということは、それなりの理由があるのだろう。 #
  • 1時間くらい前に何かを検索しようとして、文字を入力しようとしたら、何を検索用としたか忘れ、いまだに思い出せない #
  • DSC-HX5V はバックアップ用途に完璧だな #
  • 光学手ぶれ補正、GPS付きなどで、ビデオカメラ、一眼レフのバックアップとして QT @ichijomasahito: その理由は何ですか? RT @kamikura : DSC-HX5V はバックアップ用途に完璧だな #
  • WSJもそうだけど紙の日経新聞購読者にも金払わないとWeb版読ませないというのはどうだろうか。プレミアムのある紙版を購読してたらWeb版は無料を希望 #
  • 新聞のコンテンツ作成費は基本的に毎日同額なんだから、デジタル版は購読者数が2倍に増えたら、値段を半分にするみたいな制度はないのかな #
  • おまえの言っていることは意味がわからん http://bit.ly/cblg1L #
  • 間違えて、何人かアンフォローしちゃったけどまあいいか。 #
  • Sopranosは古いのもBlu-rayが出てるのか。DVDじゃないとリッピングがめんどいけど #
  • I uploaded a YouTube video — Kuala Lumpur monorail and subway http://youtu.be/GGV39NGwemo?a #
  • Buzzでフォローしていた人たち4人くらいはどこに行っちゃったのかな? 今2人 #
  • in reply to ichijomasahito #
  • I uploaded a YouTube video — eXtreme Video PodCast #3 20100224 Part.1 http://youtu.be/5_Pm9MGOxiI?a #
  • CPUの交換は諸々ややこしいけど、ビデオカードの交換は余裕だな。CPU及び諸々は2年か3年、ビデオカードは1年に一度くらいの割合で交換するのがいいのか #
  • 子供を乗せる用の二人乗り自転車とかいうのが一時期話題になったけど、どうなったのかな #
  • 3Dテレビ買うならサムスンだな。55型で30万くらいだもん http://bit.ly/aahv8n #
  • USでのsamsungの3Dテレビの実売価格を見ると、Panasonicの価格設定が気になってくる。さらに、日本との価格差も #
  • I uploaded a YouTube video — eXtreme Video PodCast #3 20100224 Part.2 http://youtu.be/Q0F3oc6Zmu0?a #
  • Listen to my audio tweet. http://tmic.fm/reuuw87ezbd #
  • Listen to my audio tweet. http://tmic.fm/reuuwatomfe #
  • 電車内でヘッドホンの音漏れは意外にも録音できてた #
  • 55型のテレビを海外帰りに持って帰るのは荷物サイズの関係で無理がありそうだ。37型も微妙だな。普通にFedexとかに頼んだ方がいいのか。 #
  • さすがに、UQの会議室はWiMAXがバリバリはいるな。当然だろうけど #
  • そば車内持ち込み容器代40円 http://flic.kr/p/7FRL9S #
  • 150.06ってすごいな #
  • 20番目の人はGOEがめっさりなんだ #
  • 22番目の人はどんな評価になるのかな #
  • 131.72と150.06どんな差なんだ。帰ってビデオで確認しよう #
  • ダウングレードなんかたいしたことないくらいの差なんだろう #
  • 何はともあれ、上位陣は思いっきりすっこけたりしてないみたいなので、安心して観戦が出来そうだ #
  • I uploaded a YouTube video — eXtreme Video PodCast #3 2010022 Part.3 http://youtu.be/LUZ76Cn7nXo?a #
  • 自由が丘ロール屋 ← 今日のお土産 #
  • Twitter の follower 増加数よりも YouTube の friend invite の方が多いってのはなんなんだ #
  • そもそも日本のテレビが高いのは、コスト面の不利はあるかもしれないが、高く売れるところで高く売ってるだけなんだろう #
  • なるほど、増やしたかったらゴーストライターに頼めばいいわけですね RT @ichijomasahito: イケメンだけど文章力がないのかも。 #
  • 携帯電話捨て捨てキャンペーン用の古携帯電話、PHSとなぜかGSM含むが3台しか見つからなかった。あと3つくらいあるはずなんだけどな #
  • 携帯電話、PHS含むを3台追加で発掘された。合計6台くらい捨てればなんか当たるんだろう。使わないGSMも1台追加しておこうか #
  • 他の古すぎのに比べると、なんとなくP903iは新しめだから捨てるのはもったいないような気がするな。でもどうせ使わないんだろうから、これも捨ててやろうか #
  • I uploaded a YouTube video — eXtreme Video PodCast #3 2010022 Part.4 http://youtu.be/MUq0cxH2ICY?a #
  • 日本の空港の検査って緩すぎると思ってたけど、実弾も発見できるんだね。何発なのかな? #
  • 実弾発見ニュース http://bit.ly/aXcKR7 #
  • 実弾は一発か http://bit.ly/bkkGEn #
  • DSiのスターシップディフェンダーは楽しそうなタワーディフェンス系ゲームだ http://bit.ly/a1vA2d #
  • Starship Defenceも日本市場への投入は数ヶ月遅れなのかよ。DSi XLを買うか、次期DSは外国からも調達しよう。 #
  • DSiのファームウェア更新で何が変わるのか、毎回さっぱりわからん #
  • ハイボールが流行っているようだが、この発端とも言えるイベントに参加しながら、その後一滴たりとも飲んでない件。嫌いだからと言うわけではないけど #
  • そのブログに書いてあることが善で、全国民が読んでいるとでも思っているのかね。 #
  • I uploaded a YouTube video — eXtreme Video PodCast #3 20100224 Part.5 http://youtu.be/-ps0kr3UDhU?a #
  • Google社内に潜入 #
  • I uploaded a YouTube video — Shinagawa Station – JR品川駅 – Original http://youtu.be/0pQyHo-OlOE?a #
  • I uploaded a YouTube video — Shinagawa Station YouTube 2:1 http://youtu.be/HqQGakEkeYY?a #
  • Google 社内は普通だった #
  • 結局、携帯電話は8台捨てた。ゴールドとシルバーコースというのがあることを後で知る #
  • 無理矢理な谷間ですね #
  • YouTube Tシャツもらいに QT @ichijomasahito: 何してるの? RT @kamikura : Google社内に潜入 #
  • 「ソニーのworkman」という表記をみつけた。どうせならワークマンにしてソニーの工場とかで使ってる作業着とか売ればいい。予約だけでサイトが重くなるはず #
  • I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream – http://ustre.am/5vv #
  • Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:laoJ #
  • 今日、Googleに行ってたらしい人をフォローしてみた #
  • I uploaded a YouTube video — Shinagawa Station YouTube 2:1 1920×960 JR品川駅 http://youtu.be/vP-gJvd6DeI?a #
  • 結局YouTubeは2:1で画面いっぱい表示できないのか? 4Kの動画をアップロードしてやる #
  • たんすケータイ8台 全部外れ http://flic.kr/p/7G8ch7 #
  • 当たる確率は30%のくじに8連続外れってのはなんなんだろうね #
  • たぶん当たる確率30%が嘘。経済産業省め #

Powered by Twitter Tools