Twitter Weekly Updates for 2010-03-13

  • 海外のテレビ番組なんか、ネットで配信すれば放送する必要なんか無いからな。放送した物ならCCはあるし、自動でつけられるし、それを自動翻訳も出来るし #
  • トークショー的なTV番組(芸人がしゃべってるだけ番組)のDVD版とかを買う人って、それを何回もみるのかな? #
  • 芸人がしゃべってるだけ番組のDVDなんて、たぶん10万枚とかしか売れないんだから、日本人口の0.1%。そんなおめでたい人がいてもいいのか。 #
  • 2月分のAdSense YouTubeがすでに表示されている。最近妙に速くなったな。近いうちに他のと同じように表示されるようになるのだろう。 #
  • 自分の気に入るTweetする人だけフォローしていると、自分の周りにYesマンしかいないかのようになるのか #
  • WordPressのFeed設定がおかしくなったようだ。何がおかしいのかすらわからないけど #
  • なんかわからんが、いろいろやってたら、BlogのFeedはちゃんとFeedBurnerにリダイレクトされるようになった Ez Adsenseがあやしいんだけど #
  • @ichijomasahito 液晶テレビの240Hz対応があまりなかったのは、120Hzと比べた優位性があまりないと判断していたからと言うのもあります。 in reply to ichijomasahito #
  • パソコンを開くと表現する人はLaptopを使っているのだろう #
  • 古い物は何でも「古き良き」 #
  • #
  • そんな人も、才能を伸ばすヒントになる教育なら意味があるかも RT @ichijomasahito: 教育の問題でクリエイティブなものができにくいという人もいますが真にクリエイティブな人はそもそも学校 #
  • シュガーシンク、謎のクレジットカードエラー @SugarSync https://www.sugarsync.com/referral?rf=d7nv2to7o5hco #
  • 今まで気づかなかったが、1個ふるいシステムで運用していたブログはそこそこ読まれていたらしい。消してみたらエラーで気づいたので戻した。 #
  • なんでもデジタル化してネット配信とかして、CD、DVD、Blu-ray、紙の本・雑誌・新聞いらんとなって、物理的に必要な究極の物は食べ物か? #
  • 食べ物も、空気中のN2、O2、CO2あたりから低エネルギーで簡単に合成できるような時代になったらどうなっちまうんだ? #
  • そんな時代には数百年以内にはならないだろうから安心して寝てよう。 #
  • SugarSyncのクレジットカードエラーは単なるメール送信ミス #
  • WOWOWの中継音が聞こえない #academy_82nd #
  • トヨタはギャグになっている #academy_82nd #
  • The Coveは日本で公開しないのかな #academy_82nd #
  • 全角英数字なんて作らなきゃ良かったのにね #
  • I uploaded a YouTube video — Singapore http://youtu.be/cLwKcM-nED0?a #
  • 券売機で指紋を採取するには、普通に鑑識とかがとりに行けば可能だけどね。静脈はまだ無理 #
  • お笑い番組でやってることを全部信じる人がいるのか #
  • 一部の地域で日本人がイルカを食べていることを、ほとんどの日本人が知らなかったからな。The Coveは内容が一部間違っていても、その点では良かったのか? #
  • 韓国で犬を食べるのに反対の日本人は多いと思うが、その理由は何かな? #
  • オーストラリアで、カンガルーを食べていることはそこそこ知られているのかな? #
  • PS3のファームウェア更新はやる気ないのかな。ふざけた会社だ #
  • iPad 3G版は海外ネット接続用に最適と思うのだが、その国で売らないと3Gプランも始まらんのかな #
  • そもそも3G自体が最先端サービスだから、使えない国や地域も結構あるというのを忘れていると痛い目にあいそうだ #
  • iPhoneのmobile.twitter.comってそこそこ使える #
  • 今日は3D祭りかな。現時点で出遅れ感がある #
  • http://glympse.com/487-P0C #
  • http://glympse.com/8MJ-GET #
  • http://twitvid.com/3A408 – New iPhone video #
  • I uploaded a YouTube video — 火, 09 3月 http://youtu.be/fGrqaAKD6g4?a #
  • こんな都会のど真ん中の窓から4mのところでWiMAXがギリなんて #
  • YouTubeのActivity Sharingで英語以外も対応始めたようだ。今のところ中途半端だけど #
  • WiMAXで高速移動中にYouTubeの動画をアップロードすると確実にエラーになる。ハンドオーバーの何かが問題なのだろう。 #
  • WiMAXで静止中にYouTubeへアップロードしてもエラー。何が悪いのやら #
  • YouTubeは今メインテナンス中だから、アップロードで何か問題があるんだな。WiMAXが問題ではないと言うことか #
  • FinePix HS10はハイスピード撮影可能なカメラとしてチェックしておこう。 http://bit.ly/9zJbFD #
  • YouTubeのActivity Sharingでの日本語は勘違いだった #
  • I uploaded a YouTube video — ミニロト 第552回 2010年3月9日抽選分を買ってみる http://youtu.be/gu3VpSOOaD8?a #
  • 今日のFollowing適当クリックの旅。10回くらいで @DavidBowie にたどり着いて終点。 #
  • アナログTV放送の空き地への参入を目指しているマルチメディア放送とやらを視聴したい人はどれだけいるのかな。 #
  • http://bit.ly/aDG8I1 に詳しく書かれていて脱帽とされていたサイト http://bit.ly/bKV0bI をみてみると、脱帽するほどのことは何もなかった #
  • 日越首脳会談 越南なんて知ってる人いるのかね #
  • シンガポールは昭南島じゃなくて新嘉坡なんだ #
  • I uploaded a YouTube video — ミニロト 第552回 結果 http://youtu.be/BPMz96RrbVU?a #
  • I uploaded a YouTube video — Changi International Airport http://youtu.be/JXF3iGYIJsI?a #
  • 欧米でのPS3 FF XIIIの評価は、高くもなく低くもなくという中途半端な感じになっているな。 #
  • The CoveのDVDを買おうかと思ったが、Amazon.comの在庫が切れてしまった。 #
  • Food, Inc. について書かれたオリジナルの日本語Webはほとんど無い #
  • どうせ何らかの条件で決めてんだから、条件を設定して、自動Follow、自動unfollowするようにしたら面倒くさくないな #
  • 増刷回数なんかより発行部数 #
  • 責任者いないんだ。 #
  • I uploaded a YouTube video — United Airline SIN to NRT – 揺れる飛行機 http://youtu.be/VME2U5K_muM?a #
  • Google Waveってほとんど注目されていないし、全然使われていないような気がするけど、愛用している人はどれだけいるのだろうか? #
  • 海外ネット接続用にiPad 3G版を買うなら、初めっから3G付き版を買えばいいのか。なぜ2台買おうとしたのか? #
  • 準備中 (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • もうすぐ開始 (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • Broadcastボタン押すの忘れてた (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • 始めます (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • @ichijomasahito データ用のDVD-R DLなんて買う人は、高い家電量販店では買わないんでは? in reply to ichijomasahito #
  • The Coveって単にイルカを食うなと言ってるだけの映画じゃないのね。 #
  • 遠藤哲也 北海道医療大学 薬学部 准教授 http://gyoseki.hoku-iryo-u.ac.jp/huhhp/KgApp?kyoinId=ymksyyykggy #
  • イギリス風料理番組 Indian Food Made Easy http://bit.ly/ciuyr9 #
  • どうでもいいけど、ドーサ系がほとんど無い日本のインド料理屋って #
  • 東アジアの空港で立地、将来性などがいいのは素人目で仁川だと思う。上海も捨てがたい #
  • 一般的な高級マイクの端子は規格があるんだから、ここにくっつけるMP3レコーダーがあっても良さそうな気がする。すでにあるのかな #
  • Manfrotto 562B http://bit.ly/beWKl4 #
  • 1.5万円のマイクは高すぎて買うの怖い #
  • YouTubeのインターフェースが若干変わっている #
  • なぜわかりにくくするのかね。ロスアンゼルス群なんだからロスでいいじゃないか 「北米の販売拠点と開発の一部拠点が、ロサンゼルスに近いトーランス市」 http://bit.ly/95dJSY #
  • 懸念するほどのことはない 「若者を中心としたテレビ離れ・新聞離れが懸念され」 http://bit.ly/9u6cTa #
  • 寿司屋は回転でも何でも、いくらになるか怖いので、決めうちセット? じゃないと食った気がしない #
  • Panasonic がUSで売る 3Dテレビは日本よりだいぶ安く3,000ドル以下。 #
  • twinavi公認って何の意味があるんだ #
  • CP+って聞かないイベントだなと思ったら、フォトイメージングエキスポ的な物か #
  • ツイッター本を読む人の目的はなにかな。使っていない人が何か知るために、使っているがもっと活用したくて、何書いてあるかチェックしとくか。あたりかな #
  • iPod touchの電池が完全に死んでるんだけど。どうしようか #
  • 「My Tweets are Japanese Only」という平成一桁のWeb的なプロフィールを見つけた #
  • JBLのiPod用スピーカーみたいな奴で、ボロiPodを活用しようかな。どっかのホテルに置いてあったのはそこそこ音が良かったが、どのモデルか覚えてない #
  • The Cove のAmazon.com在庫が復活しそうだ #
  • YouTubeのインターフェースが変わっているのと変わってないのはどんな基準でやってんだ? #
  • Amazon.com で DVD 買うとOn demandでもみれるシステムがあるけど、これっていいとおもう #
  • これはいいや 「「iPad」に雑誌配信、「おとなの週末」など38誌」 http://bit.ly/cPcaXI #
  • F1 Simulator http://bit.ly/breti0 #
  • この資料によれば、バンドウイルカのメチル水銀濃度はクロマグロの12倍で、総水銀量では29倍だ http://bit.ly/9MpVqT #
  • 今、24型の液晶モニタは2万円以下で買えるのか。8台買っても16万円 #
  • よく考えたら、目の前に諸々含めてモニターが10台あった #
  • 正確には12台だ。しまってるのを出すと14台になる。 #
  • 国際ローミングのパケット代が高いなんて当たり前。高額請求で文句を言う人は、そうだとわかっていながらぼったくりバーに行って文句言ってるのと同じだ。知らなかった人は無知なだけ #
  • 私の少ない経験の範囲内では中華料理は世界中どこに行っても平均的なメニュー・味を保っている。北インド料理もそうみたいだ。 #
  • たぶん細かいところを比較すると、いろいろと違うのだろうが、日本料理ほどヘンチクリンにはなっていないのではないかと思う #
  • 地震だ。さいたま市は近いな #
  • 震源は茨城県南部かよ #
  • 今時というか昔から、パソコンのモックアップ展示なんか無いよね。それなのに、iPhoneを除いて、モックアップか役に立たない実働機しかない携帯電話。これで買う奴はおめでたいな #
  • ツイッターでアフェリエイトする人 #
  • 今から行けば、高崎線を走る電車を撮りに行けるけど、暗くてうまくとれないだろうし、夜撮ったこともないし止めとくか。 #
  • Apple TVの次のモデルは iBookstore に対応して、モーション対応のコントローラーが付いてくるに違いない。と予想 #
  • ということは、モーション対応のコントローラーでゲームも出来るな #
  • DVDのSubtitleをSRTファイルにするのものすごい面倒くさいな #
  • Closed Captionとして入ってれば面倒度は減るが、それでもいろいろややこしい #
  • Kindleというか、現状の電子ペーパーに日本の雑誌コンテンツを供給するなら、文藝春秋とかがいいだろう #
  • http://glympse.com/QZF-5P5 #
  • http://glympse.com/9E2-1ZQ #
  • .@Yomiuri_Online #
  • 地震だ。さいたま市、震度2。予想 #

Powered by Twitter Tools