Twitter Weekly Updates for 2010-04-03

  • ビデオカメラをまた落として壊したが、外装が壊れただけで中身は問題ない。しかし、自分では修理不能。 #
  • ソニーの修理窓口に聞いたところ「落下の場合は約2万円に部品代がかかると。どの部品を交換するかによって部品代は変わる。一般論でいくらぐらいとは言えない」とのこと #
  • 一般論でいいので、部品代はこれくらいですよという数値があってもいいと思うけどね。NECのパソコンはその辺紹介している。 #
  • ビデオカメラの修理に3万円以上かかるなら新しいのを買った方がいいな。HDR-CX370なんか7万円くらいで買えるし。 #
  • ビデオカメラの修理に3万は高い気がしてきた。iVIS HF R10なんて4万円弱で買えるし #
  • Xperiaって関係者がブームにしようと必死な気がするな。ソニーはそう仕掛けるのが得意みたいだけど #
  • 「ご教授」って表現はパソコン通信では見かけた覚えがないと思うけど、いつから使われ出したのかな #
  • MacでWake On Lanのコールドブートは出来ないのかな。スリープからの復帰は出来るんだけど #
  • 先祖代々日本育ちで、見た目、日本語その他が一定水準以上の日本人が思う「日本人」の事を「生粋の日本人」と呼ぶことにしている #
  • 今日のWiMAXはなぜか遅かった #
  • エクスペリアは販売直後にあえて品切れ状態にして話題づくりするんでしょ #
  • ビデオカメラを修理見積もりに出した。3〜4日で回答するとな #
  • Zoffって眼鏡屋はいろんな種類があるけど、1年前のと全く同じ物は在庫してるのかな #
  • Zoffでメガネを二個買った。 #
  • キヤノンのビデオカメラはMacで使えませんとはっきりと書いてあって驚く。iMovieで(保証しないけど)使えますと書くべきでは? #
  • ビデオカメラの付属ソフトなんてふつ〜ゴミ箱行きでしょ #
  • お前のオヤジってへドロみたいな匂いだな #
  • ファルファ・ファルファー #
  • #
  • YouTubeのInsightでSubscriberの数をチェックできるようになったのか #
  • EOS 5D Mark IIのファームウェアを上げてみた #
  • 任天堂のWii HD版が噂になっているかどうかは知らんが、上位版を出すなら3D対応になるのだろう。 #
  • iPadのKeynoteだとかのiWorkってかなり洗練されているけど、Chrome OSだとか、Windows系やらでここまで洗練されたソフトが出てくる物だろうか #
  • 世の中の漫画家は自分の原稿をカラーにしたいと思っている人が多いと聞く。となると、現時点でそれに適したのはKindleやらの電子インク系デバイスではないと言うことになる。 #
  • 電子インク系がコスト、品質でカラーがまともになるのはまだ数年かかるし。 #
  • 300m台の電波塔で日本一とか言ってるのって何が楽しいのやら。ペトロナスはツインで400m台、TAIPE101はビルではなく500m台、ブルジュ・ハルファは800m台 #
  • DTIのBフレッツでいきなりネット接続できなくなったので、DTIのサポートの連絡したが、相手の対応がわけわからなかった #
  • 結局ルーターの設定をやり直したらネット接続できるようになった。意味わからん #
  • Twitterでau IS01の反応を見る限り、回線契約必須なスマートブックは厳しいな #KDDI #
  • そもそも、IS01ってそこそこ小さいからSmartBookじゃなくて、QWERTYキーボード付き折りたたみスマートフォンではないのか? #KDDI #
  • auユーザーはAndroid OSの基本タッチパネルだけのスマートフォンが欲しいのか。それがauに今まで無かったことを個人的に知らなかった #KDDI #
  • Buffaloのメール問い合わせは自動返信するので後は知りません。それでも聞きたければまた聞けという楽しい対応。 #
  • NVIDIA Quadro FX 誰かくれないかな #
  • まだ到来してなかったのか http://www.asahi.com/business/update/0331/TKY201003300527.html #
  • 古い固定電話の受話器みたいなBluetoothハンドセットはないかな #
  • 日本のテレビ価格はそもそも高いから、地デジ特需が終わって国際価格になるまで買う気しない #
  • iTunesの新版は転送時に128kbpsへコンバートする機能がついたのか。前からか? #
  • windows エクスペリエンス インデックス の最大値ってどうなってんだろう。7.9では既に足りなくなっているようだが #
  • Windows用iTunesの64bit版があるのか #
  • あんなにぼっこぼこに壊れたのに、修理代2万円弱だと。これは修理するしかない #
  • Wake On LANでリモート起動は出来るけど、パスワードを入れられないので、パスワード入力ロボットが必要だな #
  • 何だかんだ言って、サービスエリア最強なのはドコモだが、ドコモのデータ通信をいつでも出来る状態に維持する場合、最低料金が端末含め、結局総額でいくらになるのかよくわからん。 #
  • Xperiaでティザリングって出来ないのかな? HTCのでもいいんだけど #
  • docomoはアクセスポイントモードというのがあるのか。結局最低金額がいくらなのかわからないのだが #
  • PayPal メールはほとんどスパムだからスルーしてたけど、なんかあったのね #
  • PayPalのは法律のためだけど、なんのための法律なのか。どこかの業者を守るため、金の流れを把握するため #
  • Sharp 2D/3D タッチパネル付液晶 http://flic.kr/p/7Q8LAK #
  • 3D液晶が普及しなかった理由 http://flic.kr/p/7Q8Nqr #
  • 専用メガネ不要の液晶を開発 http://flic.kr/p/7Q8Pne #
  • 従来品との比較 http://flic.kr/p/7Q8Vwz #
  • これからでしょう RT @JiroIchikawa @kamikura 『週刊金曜日』4/2 上倉賢「ツイッターについて知りたいなう」 週刊金曜日の編集者・編集委員で、つぶやく人ふえるかな? #
  • #
  • iPadはハードその物よりも、そこで動くAppがどうなるのか気になるところ。いくつかのAppのためだけに買ってもいいと思う人は多いのだろう。一方、他のSlate PC系は #
  • 本来道具なんて、道具そのものではなくて、それで何をするかが重要なんだ。 #
  • Slate PCっぽい何かをiPad以外で最初に発表するのはASUSになるのかな。知らんけど #
  • この前マレーシアに行ったときに、DSソフトの海賊版(いっぱい入っている奴)を記録用に買おうとしたが、3000円くらいを1000円くらいまで値切らないので買わなかった。 #
  • 日本の格差がどうのとか言っている人は、インドに行って本当の格差を見たらいいよ。ニューデリーとかではなくて、地方都市のほうがいいかな。 #
  • Xperiaは量販店で品切れ状態なのか知らぬが、緊急入荷ということで売っている。という事実は書いておこう。 #
  • ソニーより連絡。「おまえが壊したビデオカメラを直してやったから取りに来い」 #
  • 今日日、品切れで飢餓感をあおる商法は通用しないと思うけど、それにつられる人は少なくない #
  • Xperiaが出て日本のKindleユーザーに良かったのは、micro USB関連周辺機器がいろいろと出てきそうだという点。結局、ケーブルなんだけど #
  • ソニーのビデオカメラのバッテリーって、HシリーズからインフォリチウムVシリーズに世代交代してたのか #
  • エコポイントなどという、税金を注入されている限り、テレビジョンが国際価格に近づくことはないだろう #

Powered by Twitter Tools