Twitter Weekly Updates for 2010-06-13

  • I uploaded a YouTube video — SanDisk SSD Windows 7 15sec Boot Demo http://youtu.be/EEUiufoKqTg?a #
  • 電車が20分無い。いつもの魔の時間帯にいつものようにひっかかる #
  • 東北地方の役場と話がつく #
  • UNIX系のOSと認識 @ponta_jp LinuxってUNIXなのか?違うよね? in reply to ponta_jp #
  • ずいぶん変則的ですね。リアルタイムに知りたいような人はそのまま聞けばいいのに @ponta_jp 私は知らなかったのですが、WWDC2010基調講演の日本語通訳Ustream&tweetによる中継があるんですね。http://bit.ly/bSzoO1 in reply to ponta_jp #
  • UNIX風とかUNIX的とか、似てるけどちょっと違う的なのがいいですかね @ponta_jp 私の認識はUNIXライクだけどUNIXではない。まあ、万世一系のUNIXというものがあるわけではないのでどうでもよいのかもしれないけど。 in reply to ponta_jp #
  • 電車乗り間違えて結局、ユメモグラに乗る事に #
  • iPadを持ち出すとか持ち出さないとか言ってる人は、普段からPCをそとで使ってない人だろう。PCは基本どこでも使うもの #
  • しらんまにカメラの設定がいろいろ変わってる #
  • Cerevo Cam: http://flic.kr/p/88hMHr #
  • 今週の重要案件 郵便局でモロモロ終了 #
  • この知らない場所から駅までたどり着けるのか #
  • Cerevo Camの挙動がおかしいようだ。数日ぶりに自動アップロードしている #
  • iPad大好きな俺様から言わせると、iPhoneは小さすぎる #
  • なので、DELL Streak的なサイズの製品が欲しくなる今日この頃 #
  • 現在、YouTubeにアップロード中と思われるが、ネットワークの使用状況が限りなく0%な件 #
  • 肉眼では、0.01%以下 #
  • UQ WiMAXを愛用している俺様から言わせても、家庭の固定ネットをこれに置き換えるのはどうかと思う #
  • そもそもアップロードされてなかった RT @ichijomasahito 限りなく永遠に近いアップロードタイム。 QT @kamikura: 肉眼では、0.01%以下 in reply to ichijomasahito #
  • LHAなんて10年以上前から使わない方がいい物だったけどな #
  • アップルが販売店を選別するのは当然だと思うな。アホ店員がいるだけでその店では何も買いたくなくなるし、どうしようもない陳列も同じ #
  • 渋谷のHMVはともかく、HMVで何か買った事無いな。そもそも日本はCD屋がまだ多いね。 #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in Mita Tokyo – 港区三田を歩く http://youtu.be/FX2N9r9tl-c?a #
  • iPad用のiMovieはないの? #
  • 新機能のほとんどはiOS 4の機能をつかってるのかな RT @ramunepapa: iOS4の後に出るか、次期iPad搭載? RT @kamikura iPad用のiMovieはないの? #
  • iPhone 4の32GBが3万円($299)だとすると、ドコモ仕様の携帯電話が6万円なのはなぜかということにならないかな。そもそもこの3万円は諸々が入った値段なのか? #
  • 今までと値段は変わらないのね RT @ponta_jp: AT&Tの縛りあり価格。香港のSIMロックなしはもっと高い。RT @kamikura iPhone 4の32GBが3万円($299)だとすると、ドコモ仕様の携帯電話が6万円なの #
  • 720pのまともなフォーマット(H.264の.mp4とか.movとか)で撮影できる薄型カメラは結局、iPhone 4のみになるのかな。 #
  • こうなるとiPod touchにカメラが搭載されるかどうかが気になるところだ。FaceTime用にフロントカメラくらい搭載してもいいよね #
  • iPhone 4のiMovieで編集した動画はそのまま720pでYouTubeとかにあげられるのかな。現状iPadだと不可能 #
  • そもそもiPad用の動画編集ソフトはPhotosのTrim機能とReelDirectorが現状だからな。比べようがない #
  • 今、iPhoneを家電量販店で一括購入するとポイント付くのかな #
  • 通話機能が不要なのではなくて、IPとかのSkypeとかでいいという感じ RT @ponta_jp: 結局、電話の機能は要らないってことね RT @kamikura: こうなるとiPod touchにカメラが搭載されるかどうかが気になるところだ。 #
  • ようやくiPad用Twitterクライアントが選べるようになりつつあるのか。しばらく様子を見てから何かを購入しようという他のと違う対応。他のはなぜか片っ端からクリック #
  • iPhone 4の価格は安く見えるが、iPhone 3GSと変わってない。機能が増えているといっても、ハードウェア的にはカメラ1個と中身だけ #
  • iPhone 4は画面解像度、HD動画対応カメラ、テレビ電話とか日本仕様携帯電話がとっくに実現している機能を採用したにすぎない #
  • 2009年6月9日に発表されたUSでのiPhone 3GSの価格。16GB $199、32GB $299 #
  • I uploaded a YouTube video — UQ WiMAX 1周年記者発表会 質疑応答 – 1 Year Press Conference Q&A http://youtu.be/xCLLuWFin-E?a #
  • I uploaded a YouTube video — UQ WiMAX 記者発表会 モバイル・コンピューティングは今、新たなステージへ http://youtu.be/ZixU8ADTD5w?a #
  • 今回のiPhone 4も新規契約で買おうかな。電話番号はどうせ転送だし、そもそも出ないし #
  • 他に無い機能で本当に必要なのは防水くらいかな @ponta_jp 冷静に機能眺めるとそうね。やっとガラケーに追いついたか。となると違いはOS/ソフトを含めた洗練度ということになるね。 RT @kamikura: iPhone 4は画面解像度、HD動画対応カメラ、テレビ電話 in reply to ponta_jp #
  • Mentionが妙に多いとRT禁止もありかと思う #
  • iPadを複数台持っていると対戦ゲームのレビューができる事に気づいた #
  • I uploaded a YouTube video — UQ WiMAX 1周年記者発表会 http://youtu.be/xXSgWGpCAS4?a #
  • ところで、満州国時代の戸籍とか住民票の類いはどうなっているんだ #
  • 騎兵隊内閣 #
  • ところで、ソフトバンクの海外パケホーダイはどうなったんだっけかな。いつ詳細を発表するとか #
  • 海外パケホーダイが1日1000円だったと仮定する。AT&Tで一ヶ月2GBまで$25で契約できる。パケホーダイ3日分であって、結局のところ現地契約が一番ということになりかねなくない? #
  • ということで、海外パケホーダイは1日500円くらいだったら喜んで使いたい。 #
  • iPhone 4の純正バンパーは2000円後半になるんだろうけど高いよね。あんなプラッチック材料代10円以下だろ。まあ、買うけど #
  • Apple系のOSを使っていていつも思うのが、文字その他が綺麗だなってこと。MicrosoftのWindowsはそんなことにも気づかない奴らが開発して使っているのだと思う。少なくとも日本などアジア系言語を使用している奴らは #
  • 今日は無駄RTによって、骨髄反応者にワシはApple批判の日本仕様携帯信者(そんな奴いるのか)とでも思われたのだろう #
  • 今は、テレビに出演したり、新聞やら雑誌に掲載されたりすると喜ぶ人が多いし、それなりに影響力はあるけど、50年後とかはどうだろうか。 #
  • それにしてもiPhone 4をどこで買うかは問題だな。予約する時点でどこか決めなければならない。Apple銀座は混むだろうし、その辺のソフトバンク屋はなんとなくいやだし #
  • そもそもApple銀座で売るのか知らないけど、朝9時頃行って混んでなさそうだったらここで予約。混んでたらそのままどこかに移動して予約がいいかな #
  • 去年のWWDC時はiOS用 App のアップデートが完全に止まっていたが、今年はやっているようだ #
  • 一度も見たことない番組だ RT @ramunepapa: 喜んでいる訳じゃないけど、10日の「とくダネ!」に出演するのです。RT @kamikura 今は、テレビに出演したり、新聞やら雑誌に掲載されたりすると喜ぶ人が多いし、それなりに影響力はあるけど、50年後とか #
  • 今日の雨はなかなかすごいな #
  • 日本の大マスコミが電子版で立ち遅れているのはどうでもいいけど、その間に海外のが快適になって日本のは見向きもされなくなるパターンをiPad版FTをみて思う今日この頃。 #
  • I uploaded a YouTube video — インテル 2010年第2四半期 IAプレスミーティング – Intel Press Meeting Japan http://youtu.be/U1sLnyV4fZk?a #
  • 今から銀座でiPhone 4予約の行列に並ぼう #
  • 一番乗りかな http://flic.kr/p/88TwVz #
  • Moi! I'm live on TwitCasting. http://moi.st/33dfe #
  • Moi! I'm live on TwitCasting. (Chūō Ward/Tōkyō Metropolis, Japan) http://moi.st/33dff #
  • Apple銀座はiPad売ったりして大混雑だ #
  • TwitCastingってmp4動画だからiPhoneその他でそのまま再生出来るのね #
  • Interopはだいぶ前から行ってませんが、その規模で幕張というだけで行く気なくす @ponta_jp 今年のInterop Tokyoは会場が狭い。ホール5~6の2つ分のみ。去年は行かなかったのでどうだったのか知らないが。 in reply to ponta_jp #
  • I uploaded a YouTube video — インテル 2010年度第2四半期IAプレスミーティング – Intel Mooly Eden http://youtu.be/kjEjPsvfTs8?a #
  • YouTubeのプライベート設定はなんかのタイミングでおかしくなるようだ #
  • つまらないプレゼンする重役は自分のプレゼンがつまらないことに気づいているのかな。どうせそんな人たちも部下のプレゼンとかにはケチをつけているのだろう #
  • 携帯電話その他の割賦販売で月に2,000円だから安いとか錯覚している人は、一昔前なら丸井とかで苦労したような人だろう。 #
  • I uploaded a YouTube video — Panasonic Let'snote C1 – レッツノート – Touchbook Convertible T… http://youtu.be/pa4gkT7XHw0?a #
  • 若者がiPhoneアプリでどうのという話はたまにあるみたいだが、リストラ50代おじさんとかがiPhoneアプリでうまい事いったとかいう話は転がってないかな #
  • 代官山かよ #
  • セブンイレブンの店長が売り上げを持ち逃げ 「大宮署の調べでは、田島容疑者は同店の5月29日から31日までの3日間の売上金約966万円を持ち逃げした疑い」 http://bit.ly/ckBqf8 #
  • セブンイレブン店長売り上げ持ち逃げ事件感想 1.店長とオーナーは違うのか 2.1日の売り上げが300万もあるのか 3.店は通常営業しているのか見に行ってみよう #
  • 理論値ヒト桁Mbpsで比べるのもそろそろ終わりですね @ichijomasahito XperiaとiPhone3GSの転送速度を比較してみました。一概に、どこでもこれだけの差があるとは限らないと思いますが、けっこうな転送速度 in reply to ichijomasahito #
  • そんな早くにこないよ RT @ichijomasahito iPhoneの本命は来年出てくるはずのLTE搭載モデルでしょうね。 QT @kamikura: 理論値ヒト桁Mbpsで比べるのもそろそろ終わりですね #
  • なにはともあれ、複数回測定しないと比較にならない RT @ichijomasahito 申し訳ありません。切ったはずのWIFiがいつの間にか入っていました。再計測しましたが、XperiaはiPhone3GSより「2倍」程度しか高速
    http://bit.ly/9etsEd #
  • 電車の時間待ち間違えた #
  • 新宿のドーナツ屋行列なくなったか http://flic.kr/p/89ecNN #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in Tokyo – 六本木ヒルズに行ってみる http://youtu.be/CF0nmpGymgo?a #
  • ワシは少なくとも埼玉県で一番歩きながらiPadを使っていると思う #
  • ホワイトバランスがめちゃくちゃだ #
  • Safari 5 #
  • Safari 5を入れたら、MacBook Proの解像度設定がおかしくなっている #
  • もしかしたら、LogMeInが悪さしているのかな #
  • I uploaded a YouTube video — 富士通 FMV 2010年夏モデル 新商品・新CM記者発表会 柴咲コウ http://youtu.be/zrQVMYev0p8?a #
  • 単に画面拡大しているだけだった。なんで勝手に設定かわるのか #
  • 孫正義の「やりましょう」は9割方やることがほぼ決まっていることを、その場で決断しているように見せているだけだろう #
  • イーモバイルの新規制を批判している人がいるようだ。実際、1日366MBは少ないが、その結果の帯域規制が夜9時から夜中2時内になるのは良心的ではなかろうか #
  • Kindle 2.5の手動アップデートはできるようだが、どうせここまで遅れたなら、今度こそ自動で行われるまで待ってみよう #
  • 屋外歩きながらiPad愛用者の俺に言わせると、iPadの画面明るさ40%程度で直射日光下の見栄えが非常に悪くなる。やっぱり屋外読書は電子インクに限る。iPadで読書してないけど #
  • iPad Adobe Flash http://flic.kr/p/89iFfJ #
  • I uploaded a YouTube video — 富士通 FMV 2010年夏モデル 新商品・新CM記者発表会 http://youtu.be/Q_NqpOVAXSk?a #
  • I uploaded a YouTube video — 店長売上持ち逃げのセブンイレブン吉野町一丁目店 http://youtu.be/2uI94qSZv3c?a #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in Tokyo Daikanyama – 東京のオシャレタウン代官山をレポート http://youtu.be/OrI87XYebtA?a #
  • NBA Finalは少なくともあと2試合 #
  • I uploaded a YouTube video — HP x sweet 藤本美貴さん囲み取材 スーパーファッションブロガー http://youtu.be/nYdQR6jg4TM?a #
  • 藤本美貴 http://www.youtube.com/watch?v=NvcAPvqStcQ http://www.youtube.com/watch?v=nYdQR6jg4TM の動画は1週間のみ掲載可能だそうだ #
  • I uploaded a YouTube video — HP x sweet 藤本美貴さんトークショー スーパーファッションブロガー http://youtu.be/NvcAPvqStcQ?a #
  • I uploaded a YouTube video — iPad マップ – Maps – App Review http://youtu.be/7FkATvqEsr0?a #
  • 作兵衛はSakubeeとローマ字表記したらいいのか? #
  • 宇兵衛はuheeか #
  • なぜ昔の人は、弐を貳などと書いていたのかな。 #
  • I uploaded a YouTube video — hp x sweet スーパーファッションブロガープロジェクト発表会 http://youtu.be/O42g_DrUO6M?a #
  • 通常の郵便だと翌々日、速達で午後出すと、翌日夕方だったら速達なんて業務用には使えないじゃないか #
  • 一つ前のYouTubeの奴はアップロードしてから、動画が何とか表示出来るようになるまで丸1日(24時間)かかったな #
  • 明治時代の廃仏毀釈で消えた寺とかの跡地はどうなっているのかな #
  • JCBって何がいいの? RT @ichijomasahito: 本当に不景気ですね。 QT @browneye03: 関空の閉鎖っぷりはそれ以上です@ichijomasahito 不景気だから、JCB調子悪いのかな。 #
  • 郵便局は基本的に土日やってないわけだが、サービス業としてどうなんだろうか? #
  • 濡れちり紙より、ゴールドカードラウンジのただビールのほうがいいな RT @ichijomasahito: 成田で地図とウエットティッシュをくれたところかな。 QT @kamikura: JCBって何がいいの? RT @ichijomasahito: 本当に不景気ですね。 #
  • 坂本龍馬は、私のひいひいじいさんの熊吉と同じ世代か #
  • AMEXは緑でもゴールド扱い RT @ichijomasahito: 僕はゴールドカードなんか持ってないな。 QT @kamikura: 濡れちり紙より、ゴールドカードラウンジのただビールのほうがいいな RT @ichijomasahito: 成田で地図とウエットティッシュ #
  • 7月に飛行機乗ろうと思ったら妙に混んでいる。値段も微妙に高い #
  • 最近の日本の女性はタイツ的な物をはいている人が多いが、未来都市で着る服をを先取りしているのだろう #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in Tokyo – 大手町を歩く http://youtu.be/K58dDKMA268?a #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in Tokyo – 神田を歩く http://youtu.be/i1Vs9C6oG1o?a #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in Tokyo – 秋葉原を歩く http://youtu.be/kJv_zaT0PkA?a #
  • 秋葉原の安居酒屋の隣で花園乱先生がUstreamやっとるで #
  • 花園乱先生がみれるのは http://www.ustream.tv/user/ohige だけ #
  • 初めて知りました @ponta_jp ファンなんですか? RT @kamikura: 花園乱先生がみれるのは http://www.ustream.tv/user/ohige だけ in reply to ponta_jp #
  • Murayakuba #
  • http://ustre.am/5vv #
  • 一条先生とは違って売れてるのは青っぽい服の人 @ichijomasahito 今度は違う人だ。こっちが先生かな? (@kamikura live at http://ustre.am/5vv ) in reply to ichijomasahito #
  • 仕事しろとの事です @ichijomasahito おや、見たことがある人たちがうつってるな。 (@kamikura live at http://ustre.am/5vv ) in reply to ichijomasahito #
  • 花園先生をみるなら http://ustre.am/5vv より http://www.ustream.tv/user/ohige #
  • 花園先生はそろそろ wikipedia に項目作られたいとのこと #
  • iPhoneの電池なくなった #
  • http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-FSA0001-59A10?lcid=pict http://yfrog.com/49a02xj
    こんなんで韓国行けばいいのね #
  • I uploaded a YouTube video — ヨドバシアキバのすれちがいコロシアム http://youtu.be/B8oAI8cbKZ8?a #
  • SonyのPalmTopは20万近かったけど、PTC-300は6万円台だったのかな #
  • さいたま地震。推定震度2 #
  • I uploaded a YouTube video — Sony PalmTop PTC-300 http://youtu.be/3KbEsYIvaHg?a #
  • Bonnaroo Music Festivalってのは日本からみれないなら表示すんな YouTube #
  • はやぶさは、カプセル分離と、パラシュートが開くかが気になる点なんだけど #