Twitter Weekly Updates for 2010-06-20

  • 三脚的な物の部品が壊れた #
  • いとかわに近づいた頃が、一番の盛り上がり時だったと思うけど当時これほど盛り上がってなかったような。あのときは弾丸が発射されてなかったようだと聞いてがっくりしたけど #
  • その後通信が途絶えたというので、気にしなくなったが、復帰したというので驚いた。この頃も世間ではほとんど注目されてなかった #
  • その後戻ってきたが、世間が盛り上がりすぎな気がして、逆にさめてた #
  • 読売新聞 速報「中3、ユーチューブに「銀魂」など違法投稿容疑」 http://bit.ly/9IIY7S #
  • 漫画をYouTubeにアップロードするのは取り締まるけど、画像として勝手に翻訳されて全世界で無料で読まれているのはどうするのかな #
  • Angelina JolieさんからのFacebookのお誘いがしつこい #
  • iPadのリブートが速いと言っている人がいるが、もしかするとSSDでいろいろ効率化したWindows 7の方が速いんじゃないかと思う。 #
  • たぶん、スリープからの復帰とコールドブートの違いを理解していないんだろうけど #
  • そろそろ3時だから発表するのかな #
  • iPhone 4予約が17時からというのが微妙 #
  • 「お近くのソフトバンクショップや家電量販店などソフトバンク携帯電話取扱店、ソフトバンクオンラインショップ、Apple Storeでご購入いただけます。」 RT @ponta_jp: ソフトバンクショップ、ソフトバンクオンラインショップ、Apple Storeの3つだけなのかな? #
  • 何はともあれ、開店から予約なら朝一で行けばいいが、17時だと何時に行ったらいいかわからん。と言う人が朝から並ぶのだろう #
  • 携帯電話などの料金で、実質○○円ってのは一切気にしないことにしている。騙されるだけなので #
  • そう思う人は、昼に様子見に行って、大勢並んでたら参加、少なかったら数時間後に出直すのでしょう。私みたいに RT @ponta_jp: 朝から並ぶのはアホらしいな。RT @kamikura: 何はともあれ、開店から予約なら朝一で行けばいいが、17時だと何時に行ったらいいか #
  • 熱心な方にとってお祭りなので、そんな日はお休みです RT @ponta_jp: どっちにしても田舎で仕事してるのでムリ。夕方時間があったらビックカメラまで行こうかな。 RT @kamikura: そう思う人は、昼に様子見に行って、大勢並んでたら参加、少なかったら数時間後に出直す #
  • 予定がわかってるなら、全て前倒しでお祭りに備えるのが信者です RT @ponta_jp: 翌日、北京に出張なのでサスガに休めないっす。RT @kamikura: 熱心な方にとってお祭りなので、そんな日はお休みです RT @ponta_jp: どっちにしても田舎で仕事してるのでムリ #
  • さらにぶっ飛ぶと、全部ほっぽり出しちゃうから困った物だ RT @kamikura: 予定がわかってるなら、全て前倒しでお祭りに備えるのが信者です RT @ponta_jp: 翌日、北京に出張なのでサスガに休めないっす。RT @kamikura: 熱心な方にとってお祭りなので #
  • たぶん、はやぶさのカプセルには未知の有機物が存在し、地球の重力と空気で急激に進化し、人間を襲うよ #
  • この前韓国に行ったときに、何とか市場で「完璧な偽物あるよー」って店員が日本語で言ってた。偽物はともかく、完璧な偽物ってなんだそりゃ #
  • MacBook Airの次世代モデルは、iPadをモニタに使うキーボードだけ的な物になるんだと妄想するよ #
  • パナソニックの業務用3Dビデオカメラはエロ業界に売りたいんじゃないかと勝手に思っている #
  • たぶんネットが軽いはずだと思って、1080pのYouTube動画を見てみるが、いつもと変わらないようだ #
  • ソフトバンクの海外パケホーダイは本当にやるのかな? #
  • 一ヶ月勘違いしてた RT @ponta_jp: 7月下旬と言ってます。多分、iPhone発売後に発表でしょう。 http://ow.ly/1YcFa RT @kamikura: ソフトバンクの海外パケホーダイは本当にやるのかな? #
  • Xbox 360のKINECTって全身がカメラに写らなくても反応するのかな #
  • Xbox 360のスリム版リーク画像はあまり魅力的ではないけど #
  • 妄想でしょう。黒予約していれば、ホワイトにしても大丈夫ですよになるんでは RT @ponta_jp: 「白は、アップルストアでは、24日当日販売のみ」って、どこからの情報なんだろ http://ow.ly/1Ydex #
  • その店の店員が独自に判断して言った事でその店ではホンマなのかも RT @ponta_jp: 白の予約は未定。白希望で確定の人は白予約開始前に電話で教えてくれるとの事。 黒を予約しておいて、白の予約が開始された後、白に変更する事も可能。 http://ow.ly/1YdYb #
  • なんにせよ、どんな状況で言ったのか、本当に言ったのかもわからないし、その手の妄想情報はあまり気にしない方がいいかも RT @ponta_jp: 現時点では店にもあんまり情報ないみたいだから、店独自の判断でここまで言うのはかなりリスク高いと思う。 いいかげんな店なのかな #
  • ワシは10MBのカードに10万円だった RT @sudatak: 100LX本体と20MB PCMCIA Flashに各10万近く使ったのは17年ぐらい前かな。 #
  • それにしても、Lakersが負けて後が無くなったのは残念だね #
  • NBA Finalの第6戦はライブでみたいね #
  • 第7戦も #
  • なんか、何かのスポーツを観戦して興奮した人たちが渋谷で暴れたみたいだね。野蛮だなぁ #
  • I uploaded a YouTube video — 上野でiPhone 4の整理券をもらう http://youtu.be/t5-po_avZv0?a #
  • I uploaded a YouTube video — iPhone 4予約日の銀座 http://youtu.be/yPaW2OLg0uQ?a #
  • iPadからのYouTubeアップロードも復旧か? #
  • iPadからのYouTubeアップロードも復旧か? #
  • iPadからのYouTubeアップロードも復旧か? #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in Tokyo Diet – 国会議事堂のあたり http://youtu.be/U3AsaGLeZ18?a #
  • iPadからのYouTubeアップロードも復旧か? #
  • iPadからのYouTubeアップロードも復旧か? #
  • なんかイロイロ変になった #
  • やっぱり早朝から並んでると疲れるね。並んで無いけど #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in Tokyo – 有楽町駅前を歩く http://youtu.be/_0Vn7R5LlhE?a #
  • I uploaded a YouTube video — 直射日光下でみるiPad http://youtu.be/3SccmInuHdw?a #
  • 小規模店の方がすんなり買えるかも RT @ponta_jp つーか、ビックカメラ柏店で予約して意味あるんだろか in reply to ponta_jp #
  • 今日は電話出る気満々で無音無振動モードを解除してたのに、音が最小でまた気がつかなかった #
  • Ustream Live! by WiMAX (live at http://ustre.am/5vv ) broadcast by cerevo cam #
  • Ustream Live! by WiMAX (live at http://ustre.am/5vv ) broadcast by cerevo cam #
  • 銀座Apple Storeの行列はシャネルまで。第一陣が拍手をうけて店内に入る #
  • I uploaded a YouTube video — Apple Store 銀座 iPhone 4 予約行列 http://youtu.be/Y5gHD9Agwr0?a #
  • 30分待ってますが一切動きません。
    何のために時間帯をわけているのやら。
    これだから、ソフト問屋なんてって言われる #
  • 上野を歩いている人は、店から伸びる20人くらいの行列をみて「iPad?」と言ってる #
  • 上野ライブ http://ustre.am/5vv #
  • I uploaded a YouTube video — ヨドバシアキバのiPhone予約時間の模様 http://youtu.be/t3lMv7l11lc?a #
  • I uploaded a YouTube video — 秋葉原の創価学会脱会者を支援する会の街宣車 http://youtu.be/j2_u3DfJeyA?a #
  • このクソトラブルを孫は謝らないのか #
  • 上野ライブもあきたからやめよう #
  • やめる前にエラーで強制終了 #
  • iPhone予約、一歩進んだが状況わからず #
  • iPhone予約は何か普通と違う対応を始めたようだ。 #
  • ソフトバンクの孫の謝罪はまだかな #
  • ソフトバンクシステムダウン http://flic.kr/p/8awDG4 #
  • iPhone 4の予約はシステムが何時復旧するかわからんので、連絡先書いて終わり。バーカ #
  • ヨドバシの予約番号から推測すると、ちゃんと予約できたのは15から20人だろう #
  • ヨドバシ上野店 #
  • 銀座線の車内放送では階段で火事 @shigeok 東西線 日本橋でエスカレータ発炎したらしい 久々のシンドラーブームかいな in reply to shigeok #
  • ドコモも一括払いなのに頭金システムあるね @ponta_jp 「頭金12,600円」の意味がわからずヤメた。頭金でもないのに。 RT @kazumaro: 我孫子のそんな大きくないソフトバンクショップにも予約待ちの列なう #
  • 5月のYouTube結果がやっと出たが、近年まれに見るしょぼさだ #
  • うまく日程を調整すると、飛行機代を3割くらい安くできるようだ #
  • 予約開始直後に殺到する事すら予測できないソニーと同じか RT @masason: iPhone4は、予想を遥かに超える予約が殺到しました。関東と九州とオンラインの申込システムが一時収容能力を超えた為多くの御客様に大変御迷惑をおかけしました。本当に心からお詫び申し上げます。 #
  • Bangkokまで往復全部込み3.3万 #
  • 最大というのは新品でのこと RT @yajiuma: ソフマップ!RT @shin1_h: 32GBならソフマップで最大3万5千円で買いとって貰えるみたいです http://ow.ly/1YLOk RT @yajiuma: iPhone 3GSの利用法を考えないといけない。 #
  • 免税品で、酒とかを買って、国際線に乗る。さらに、国内線に乗り継ぐ時に、その酒を機内へ持ち込めない場合があるかも #
  • ちゃんと検証していないが、NINTENDO 3DSのスペックをみる限り、以前発表されたSHARPの3D液晶が使われているわけではなさそうだ。 #
  • 英語版の方が先に公開 Nintendo 3DS Iwata Asks http://e3.nintendo.com/iwata-asks/ #
  • ワシが経営者だったら、iPhone 4だNintendo 3DSだを仕事をさぼってでも真っ先に買いにいくようないろいろ熱心な方を評価するけどな #
  • フォローして数日経つとアンフォローするのは、自分のフォロー数を増やしたい作戦なんだろうね #
  • 例えば、ソニーとかがiPadの対抗機種(本当に対抗できる物)を年内に発売できると思っている人はいるのかな。 #
  • ちょっと違うコンセプトなら、Computexでいろいろあったね。これからもいろいろ出てくるのだろうけど、iPadに本当に対抗できる物は当分ないだろう #
  • 現状バージョンのご報告 Kindle Version 2.3.4 #
  • PSP 3Dはないのかよ #
  • 中国人旅行者は団体が基本だから、軍団が来るとどうしても列が長くなるような気がする RT @ponta_jp: 第一ターミナル南ウィング、中国国際チェックインカウンター。列が長い。 #
  • 空港のJCBサービスデスクが気になって検索するが、今月で閉店か。JCBのゴールドで使えるラウンジって、緑AMEXで使えるのと同じじゃないか。 #
  • 飛行機は、夜出発して、寝ている間に着いてちゃったら朝が一番いいと思っている。飛行機で寝ないし、異様に疲れるけど #
  • セキュリティと出国審査で多少時間かかると思うけど RT @ponta_jp: チェックインさえ終われば、濡れちり紙もらっても、10分で搭乗口だね。 #
  • 機内の電話に音響カプラつないでTweetは? RT @ponta_jp: もう搭乗時間。ではいってきます。 #
  • AVCHD好きな人は、Blu-rayに記録するのも好きそうだから、そろそろ絶滅危惧種に指定しておかないと #
  • オバマの演説に感動していた日本人が多かったと記憶しているけど、BPの件も聞いたんだろうな #
  • ところで、BPの正式名がイギリス石油じゃなくなっていることに今気づいた #
  • もうLakersの優勝ですね #
  • よくビットとバイトで混乱させる技があるけど RT @ichijomasahito: 新HotMail、最大10ギガまでの添付ファイルに対応とは凄い。なんかの間違いじゃないかと思って原文のブログを見たけど、本当に10ギガだよ。http://bit.ly/db4A00 #
  • アメリカの日系人お盆がおかしな事になっているぞ。Wikipedia英語版のUnited States and Canada項目はほぼそのままとのこと http://bit.ly/aOvcu8 #
  • 最近は、日本を単なる経由地にしている人が多いようです RT @ponta_jp: 今日は西洋人が多かったように思う。何でかよくわからないけど。 RT @kamikura: 中国人旅行者は団体が基本だから、軍団が来るとどうしても列が長くなるような気がする #
  • iPhoneの昨日できなかった予約は、買い増しの場合、ソフトバンクの電話番号と名前で勝手に登録作業を進めているようだ。 #
  • 日本語の辞書にセレブは金持ちという意味が加わるのはいつになるのだろうか。その頃には死語になっているかもしれないが #
  • Cooking an Egg On The NVIDIA GeForce GTX 480 Video Card http://youtu.be/ASu3Xw6JM1w #
  • Kinectって細かな操作は無理だろうけど、コントローラ類全く不要というのがいろんなデモみていてすごいと思う #
  • 下調べは十分にできたので、明日の朝、飛行機のチケット買おう #
  • 結局、iPhone 4のカメラ機能が気になってコンパクトデジカメを買い控えてた私にとって、iPhone 4で真っ先に使いたい機能はビデオカメラとiMovie #
  • 日本語で電子出版したいなら日本語が標準で表示出来ず、売れる数も限られるKindleよりも、iBookstoreかな。Kindleはforなんとかがあるけど #
  • 広告付の電子雑誌を有料で売るのはどうなのか #
  • 6月中出発だと9万円のところ、7月になったとたん13万円。なんだこの差は #
  • 安いのは6月30日だけだった #
  • Ustream Live! by WiMAX (live at http://ustre.am/5vv ) broadcast by cerevo cam #
  • Microsoft Office 2010のやつ RT @kamikura: Ustream Live! by WiMAX (live at http://ustre.am/5vv ) broadcast by cerevo cam #
  • 正式名 Microsoft Consumer Experience Media Day RT @kamikura: Ustream Live! by WiMAX (live at http://ustre.am/5vv ) broadcast by cerevo cam #
  • I uploaded a YouTube video — 増上寺 – Walk in Tokyo Zojoji http://youtu.be/g_sW1oLQAEQ?a #
  • FacebookのチャットはAIMとどんな関係なのかな #
  • 20時くらいからHGUC版ZZガンダムを作り始めるんで #
  • very neat は、すごい引きこもりかと思った。 #
  • HGUC ZZガンダム 準備中 (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • それじゃはじめるか (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • ZZガンダム コア・ファイターから (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • HGUC ZZガンダム 1やっと終了 (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • HGUC ZZガンダム コア・ファイター終了 (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • HGUC Gundam ZZ かなり胴体ができてきた (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • HGUC Gundam ZZ 胴体できた (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • HGUC Gundam ZZ 腕できた (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • HGUC Gundam ZZ 足の下のところできた (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • MS Officeのキャラクター冴子先生の実写版(?)って完璧に元モデルかなんかだな。写真とるシャッターごとにポーズとるので #
  • NBA Final いろんな意味で面白い展開ですね #
  • NBAファイナルはNBA Finalsですので #
  • NBA Finals Lakers win #
  • Ustream Live! by WiMAX (live at http://ustre.am/5vv ) broadcast by cerevo cam #
  • 副社長レベルでも1億円以上の報酬をもらえるほど活躍しているんだろうね #
  • iPhoneの当日販売はやって、予約初日に中途半端で返された人の分が無い。ということは無いだろうと信じたい #
  • AndroidマシンとしてはDELL Streakを買えばいいとは思うが、DELL USサイトみてもよくわからん。まあ、他社の何かを買えばいいのだが、あのサイズが重要 #
  • 今日のHGUC Gundam ZZは21時まで (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • HGUC Gundam ZZ すねがほぼ出来た (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • 24の途中まで出来たけど、時間なので終了 HGUC Gundam ZZ (Broadcasting live at http://ustre.am/5vv) #
  • 今日の飛行機代検索結果によると、昨日とは状況が逆になっている。このへん、いつまで経ってもよくわかんない #
  • 名古屋発の深夜バスなら24時まであるみたい RT @ponta_jp 成田空港が開いている23時までに到着できず、中部国際空港に到着。成田の代替が羽田でなくて中部というのもヒドイが、空港側も到着を知ったのはつい10分前で何の準備もできておらず大混乱。 #
  • D滑走路が出来たらかわるんでしょう RT @ponta_jp 中部空港の職員になぜ羽田でなかったのかを聞いたところ、飛行機が降りられないわけではないが、税関等の受入側設備がもう動いていないとのこと。首都圏に24時間使える国際空港がないってヤバくねえか。 #
  • 成田は21時頃ので着いたとしても、結局22時とかに外に出れて、そこからどうやって家に帰るんだという大問題がある。終電ギリギリ #
  • 北米便はすでに中国人だらけですからね RT @ponta_jp 政治家がくだらんことグダグダ言ってないで、成田と羽田の両立を考えたほうがよいと思う。こんなことやってると、日本を素通りする便が増えてくる。数年前にUAは成田経由の北京便をなくしている。 #
  • AT&T の iPhone利用料金は毎月最低 $54.99 なのね #
  • centrair.jpをみると国際線扱いなんですね RT @ponta_jp 中部国際空港9時発の便で成田に行くことになった。 #
  • narita-airport.or.jpにはそれっぽいのが見あたらない @ponta_jp CA421D便、成田行。国際線扱いだが免税店は使えない。 #
  • 今度意味もなく、わざわざ中国方面に行ってから、成田を経由して北米に行ってみようかな。 #
  • Air ChinaってChina Airlinesとロゴは違うけど名前だけだと違いがわかりにくい。どっちもなんとなくLCC風だ。China Airlinesは乗ったことある #
  • ATOK 2010 for Macって、2009を今買えば無料アップグレードって無いのか #
  • 今、塩化ビニル製のビニール袋って皆無なので #
  • YouTube 日本ブログにある新しい共有機能って前からあったよな #
  • 距離じゃなくて、かかった時間でマイルがもらえるようになれば楽しいですね RT @ponta_jp 14時間だった。RT @ponta_jp 13時間遅れの成田到着だった。今、成田線久里浜行にのったところ。 #
  • I uploaded a YouTube video — iPad App Review Pinball HD – iPad アプリ レビュー http://youtu.be/nFWhq67zqOY?a #
  • 株主からしてゴルフって発想がジジイなのでは 「役員は(ジョブズ氏と)一緒にゴルフでもして、スーツ姿の印象を脱しては」 http://www.asahi.com/business/update/0618/TKY201006180557.html #
  • アメリカの国内線で、大手とLCCの差ってなにかあるのかね。今やほとんど同じではないか #
  • 先ほどのセールスの電話は「カミクラケン」だった #
  • そう思うのはJapだけ RT @ichijomasahito 僕も最初はそう思ってた。 QT @kamikura: 先ほどのセールスの電話は「カミクラケン」だった #
  • 新型Xbox 360を買うにしても$299.99に約8%のVATだから日本人にとっては安くないよな #
  • Xboxのポイントカード(?)を安売りしていることをはじめて知った。Nintendoはしてないのに #
  • US版のDQ9が$35くらいなので、日本の値段は何なんだと思ったら、新品で1500円になってた。 #
  • スクウェア・エニックス (Jul 11, 2009) … の 'ドラゴンクエストIX 星空の守り人' を Amazon でチェック! http://amzn.to/axVDxK 1500円の #
  • Followされたら2週間はねかしている #
  • The Coveを本当に見たい人はDVD買ってるよね #
  • I uploaded a YouTube video — DELL Streak Hands on #DellStreak http://youtu.be/VmqeU6kSJlE?a #
  • そんな低俗な質問は対応しません #
  • 目の前に、キーボードやらマウスやらのデバイスが多数あると、どれが今操作したい奴なのかわからん #
  • 日本のスターバックスやらは、注文する前に席確保しとけ制度が浸透しているような気がするが、平和(ぼけ)国家日本だけで通用するような気がする。外国でもそうなのかな #
  • 始発駅で席確保したら荷物おいてどっか行ってしまう人をよく見かけるが、まったくもって信じられない。 #
  • どこかで荷物を預けるとき、貴重品は自分で持ってろと言われるが、カバンの中に入っている物全て貴重品な時はどうすればいいのかいまだにわからない。 #
  • 英語ができるってのは、なんかの点数が高得点だけどしゃべれない人と、文法とかむちゃくちゃだけど、コミュケーションとれることのどっちかな。 #
  • 全部妄想だが、iPhone 4を発売数日で100万台売るとして、1日に5万台製造できると仮定すると、配送含め25日くらい前から製造してないと間に合わないな #
  • ところで、iPhone 4ってなんじに発売かな #