Twitter Weekly Updates for 2010-07-18

  • 審判怖い。 #
  • 4月までのYouTube Friend Invitesを処理した #
  • 日本のマンガとかアニメとかは海外で評価されているのに、時代劇とかの映画、小説が評価されていないのは、そもそも翻訳されていないからだと思う #
  • fc2ブログ(笑) #
  • 冷房嫌いの人って40℃ 湿度90%とかでも冷房は使わないのかな #
  • 奇跡の一枚 #
  • 歴史って自分が興味を持ってたどったりするとたのしいけど、テスト用に暗記が必要になったりすると途端につまらなくなる #
  • 扇風機の組み立て #
  • 今知ったけど、こんなタグは見かけなかった。みたのかもしれないが、目立つほどではなかったと思う #tohyo http://agilemedia.jp/blog/2010/07/post_187.html #
  • 常識的な範囲内で行動する一有権者の君には公職選挙法は関係ないよ #
  • マルチベンダーなんて当然 #
  • ほとんどアニメ絵(気持ち悪い方)なFollowerとか #
  • 無回転のボールがグラグラ揺れるなんて25年前から知ってた。 #
  • I uploaded a YouTube video — New York Times Square – Forever 21 digital signage HD http://youtu.be/1HfIdGppH-8?a #
  • 何でもかんでも、頼まれたらハードウェアを開発する会社。いくら金だすと言われても見込みない物に時間や人材を投入する判断とはいかに #
  • 最低限の機器が1つあり、タイムシフトが可能になるのなら、日本のテレビ番組録画は十分になった。昔は全番組録画が必須と思いこんでいたのだが #
  • メールの内容を間違えたんなら、電話する前にメールすりゃいいじゃないか #
  • iPhone 4 Live! by WiMAX (live at http://ustre.am/5vv ) broadcast by cerevo cam #
  • Live! by WiMAX (live at http://ustre.am/5vv ) broadcast by cerevo cam #
  • なるほど、今回の選挙では勝ち目がなかったから、反小沢派にいろいろやらせて責任を取らせて黙らせようと言う作戦だったのか #
  • GOPAN 5万では高すぎる http://jp.sanyo.com/news/2010/07/13-1.html #
  • GOPANの説明にある「米粉ヌードル」はフォーの麺とは違うのか? #
  • Xbox 360 Toy Soldiers は良作っぽい http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/toysoldiersxbla/ #
  • すごいと言っている人のそれがすごくない場合の対処方法 #
  • 無反応 RT @ichijomasahito: 具体的に対処方法を説明して欲しい。 RT @kamikura: すごいと言っている人のそれがすごくない場合の対処方法 #
  • ややこしくて長い映画は見るのが面倒 #
  • 真人間なので RT @ichijomasahito: 意外に普通の答えな感じ RT @kamikura: 無反応 RT @ichijomasahito: 具体的に対処方法を説明して欲しい。 RT @kamikura: すごいと言っている人のそれがすごくない場合の対処方法 #
  • iOS4に慣れるとそれ以前ではアイコンがどこにあるんだかわからん #
  • 流行の食べ物やら、服、電化製品、情報サービスやらには特に興味ない #
  • 無登録だとどんな不都合があるのかわからない 旅行業法違反(無登録)容疑 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100713-OYT1T00756.htm #
  • できたてなら大抵の物はうまい #
  • 芸能人を起用されても大抵は知らない、辛うじて知ってても「だから何」 #
  • 生前のマイケルジャクソンを起用するくらいじゃなければ、有名芸能人を使う意味ない層ってのが多いはず。それでも効果無いことも多い #
  • よくunfollowするけど、しばらくTweetしてない、何でこの人followしたんだろと思う、なんかめんどくせとかいろいろと理由がある #
  • 4th of Julyがアメリカ版正月みたいなのだとは知らなかったが、店がみんな閉まるのには驚いた #
  • 映画館で映画を見るならIMAXに決まっているが、行くのが面倒なのでToy Story 3とInceptionを同日鑑賞できるのか検討中 #
  • Hong Kong 行くのにSingapore経由。←バカ #
  • ドイツ行くのにシカゴ経由。←バカ #
  • 羽田発着が、成田より片道2000円分くらい高いならお得かな #
  • PSPのボタン設定をXbox仕様にしているのがあったけど、どうやって設定してるんだろ #
  • 新しいスカイライナーは今までと違うところを通るのだろうか? #
  • iTunesで、Appアップデート時に5002エラーが出るが、この対処方法がわからない。 #
  • PSP2は当分でないんだろう。しかし、現行機の新しめのに買い換えるつもりはない #
  • Toy Story 3は基本日本語吹き替え版である事を初めて知った。 #
  • I uploaded a YouTube video — Drive to California – Pacific Coast Highway http://youtu.be/46bMVxVaex4?a #
  • カレー屋のCoCo壱番屋の店舗を検索すると新型店舗と出てくるが、何が新型なのかわからない #
  • 右クリック禁止の意味無いね #
  • 大江戸線ことゆめもぐら。ゆめもぐらという名称を使う人って私以外に見たこと無いな #
  • 広角と.mov記録はいつ対応するの? http://cweb.canon.jp/newsrelease/2010-07/pr-hfm32.html #
  • ソニーショップ・アビックなんて、やってたことすら記憶にない #
  • iモードメールって何が便利なの? #
  • 世間で美味いと言われている物を食べても美味いと感じなかったら、それはうまくないのだろう。 #
  • 妖怪みたいな顔のおばさんがいるけど、20代とかで化粧お化けになってる人の成れの果てだろう #
  • USからの帰りの飛行機で、前の1列が空いてたので、こっちに移ったらどうですかと言われた。移動しようと思ったら妖怪おばさんに先こされた。妖怪に先こされたので仕方が無いとあきらめられた。 #
  • Steadicam Merlin Setup Video http://www.youtube.com/watch?v=l3Q5A3hWjpY #
  • インフラから端末までの垂直統合モデル #
  • Apple製のiPhone 4バンパーを買わない理由は、無料で配られる事になるだろうから #
  • 新規でWindows XPを使いたい方の心情 #
  • ヤマハからやっと新型が出た http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2010/0714/ec-03.html #
  • 電動バイクが18円で45kmということは、スーパーカブが100円で80kmとしても、2.5km/円と0.8km/円だから3倍違うのか。 #
  • Gameloftに汚染されかける #
  • Wi-Fiついてたら他のはなくても良いし #
  • 結局、iモードメールは何が便利なのかわからない #
  • あそこのサイトの、バカっぽいカタカナ表記はモデレーターが変わって一新されたか #
  • そもそも、携帯電話は通話機能を重視して買ったんじゃないし。 #
  • デジタルになってから買ったんだし。それでもかなり早いほうだけど #
  • なんだこの新手のスパムは RT @343Manual: @kamikura Congratulations Masaru! You have been chosen for our prize! http://bit.ly/9xDpJJ #
  • その略語、一般に浸透してると思うなよ #
  • 藤沢周平ブームがいつのまにか来ていたのか #
  • iPhone 4におけるiOS 4.01は諸々の不都合が修正されたりしていないのかな。 #
  • 俺様のiPhone 4不都合。動画撮影時に音声が録音されないことがある。Wi-Fiのアクセスポイントが一切見えなくなることがある。など #
  • 大昔の事にこだわりすぎていると、単なるたかりになりかねない。本人にとっては大昔でもないし、切実なのかもしれないけど #
  • Direct Messageってよくわからないけど。レビューとやらは依頼が来てないのでやってません。 #
  • 多分iPhoneってSIMカード毎にデフォルト言語が違うんだろうな #
  • 私の環境では、iPhone 4でiOS 4.01にして、問題といわれている部分にさわっても、直接金属で触れてもアンテナ表示は取り立てて何も変わらんけどな。 #
  • いろいろ規制があってややこしい場合は、それに関わらないようにするのが一番。もしくは、言われたようにやってあげて、つまらなくするか。規制を外して面白くなるわけではないけど #
  • 田舎なのでiPadを購入できないというのは、Wi-Fi+3Gならそれもある程度納得できるが、そもそも他の物資も入手困難な地域なんだろうな。 #
  • Twitterに限らず、ネットサービスで名前を基本的に漢字で書かない理由。読み間違えられるから。ひらがなで書いても間違われるけど。 #
  • 「ものづくり大国日本」だったのって1980年前後の、長くても20年程度の事では? #
  • ワシのiPhone 4黄色画面は薄くなった気がするが、黄色っぽいままなので、そろそろ交換してもらおうか #
  • 航空会社に壊されたスーツケースは、修理不能で1万円か別のと交換になった。1万円の根拠は減価償却だそうで #
  • 1万円もらってもしょうがないので、別の新品をもらうことにした #
  • ANA 東京-北海度もしくは沖縄 7,8万円。東京-ソウル 4万円。東京-香港 5万円。 #
  • Settlers を理解した #
  • 世界最強電波の会社は、技術力でも世界最強と思ってるんだろうな。実際そうだろうけど、そう自覚できるのがすごい。(妄想) #
  • July 16 press conference #
  • UQ WiMAXは埼玉県のほぼ全域をカバーしつつあるじゃないか #
  • USのショボ電波を体験しないと、iPhone 4やらその他の電波問題は実感できない #
  • UQ WiMAXはサービスエリアを見る限り、私の行動範囲をほぼカバーしたようだが、1年前からここはダメだというところも範囲に入っているところが痛い。 #
  • 危険なのでUSでしか車は運転しないけど、USであおり運転とか危険運転のたぐいに出会ったことはない。日本では歩道から見るに、極端に短い車間距離とかよくみかける #
  • USでみかけた危険運転は、駐車場から出ようとしたら車が来たので止まろうとしたら間違えてアクセル踏んだり。ハイウェイでものすごい早さで追い抜いていったと持ったら、しばらくして捕まってたとかそんなの。 #
  • 結局のところ、問題と言われている部分を触り、日本で明らかに電波感度が落ちていることを実感できている人ってどれだけいるのかな。 #
  • 今やってみたら、確かにアンテナ数が減少してた #
  • I'm at サイクルステーション大宮店 (さいたま市北区). http://4sq.com/a14oiX #
  • I'm at 鉄道博物館. http://4sq.com/dphrHu #
  • ii tenki http://flic.kr/p/8jfmAq #
  • 100GBで実売5,000円のBDXLって半額になっても高いな。円盤に記録するのが好きなレア民衆が喜ぶのだろう。 #
  • まあ、HDDも円盤だけどな #
  • 数年後1/10になってもまだ高いし #
  • 携帯電話でちょっと通話できなくなるくらいでクリティカル用途に使えないみたいなこと言ってるユーザーは日本以外にいないだろい #
  • 今日は天気が良いので映画を見に行こう。 #
  • この前、台湾でなんとなく鍋貼を出す店に入ったとき、1年前に行ったのと同じチェーン店だった事に気づいたのは食べ始めてしばらくしてからだった。 #
  • 成田エクスプレスを大宮から乗って成田に行く人(その逆も)は相当の暇人 #
  • 地サイダーって。そもそも清涼飲料はサイダー系しか売れなかった頃から全部「地」 #
  • I'm at 南方神社. http://4sq.com/adwE7A #
  • I'm at JR 上尾駅 (上尾駅, 上尾市). http://4sq.com/9TCZbP #
  • みち間違えた #
  • I'm at ファッションセンターしまむら菖蒲店. http://4sq.com/aPJu0B #
  • I'm at モラージュ菖蒲. http://4sq.com/8sIJzV #
  • UQが室内対策を本気でやれば、都市部最強なのにな #
  • 海猿の映画、第三弾をやることを知る。 #
  • 主人公がちっこい映画なら、借りぐらしでなくて、トイストーリー3の方が何となく楽しめそうだ #
  • なぜかUQ WiMAXが不安定感 #
  • I'm at 109シネマズ菖蒲. http://4sq.com/cRLE6Q #
  • 新幹線。超えた。。 #
  • 国道17号 #
  • 急な河川と
    急な河川どう?
    桐生修天童
    急な河川どう #
  • 北上尾に来た。 #
  • 上尾駅前 #
  • I'm at 南方神社. http://4sq.com/adwE7A #
  • 二度付け禁止の串揚げ屋が衛生的と思ってる人いるのかな #
  • 結局、あげた直後であったとしても何度もつけたソースを使い回してるんだから細菌だらけだと思う #
  • そもそも、串揚げ屋には行った事ない #
  • 結局、うなぎのタレとか、ソースとかは塩たっぷりだから問題無いという理論なんだろうな。清潔ずきの日本の例外がよくわからん #
  • 半角カナは読みづらいので読まない #
  • Nintendo 3DSの発売日予想 11月20日(US) 12月4日(JP) #