Twitter Weekly Updates for 2010-09-12

  • ちゃんとしたニュース(事件とか)しか放送しないテレビ局って無いもんかな #
  • 一部のNHKニュースがそれに該当するが、これは一日数回だからな #
  • I uploaded a YouTube video — Panasonic TOUGHBOOK CF-31 CF-19 発表会 Press Conference http://youtu.be/2lxLNikGw3c?a #
  • 爪切りが行方不明なので、ヤスリで削っている #
  • ノミかダニか知らんがかゆい http://flic.kr/p/8yP4Mf #
  • 一個原価200円のブランドロゴ入り袋を付録として20万部の雑誌に付けると、4000万円で雑誌購読者以外にも宣伝できるわけか。安いな #
  • I'm at 宮原駅 (宮原町3-825, さいたま市北区). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • I'm at 上野駅 (Ueno Sta.) (上野駅, 台東区) w/ 4 others. http://4sq.com/5lWSxb #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILIM FinePix REAL 3D W3 Macro Sample http://youtu.be/espDRwSa2bM?a #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 Macro Smple – Enable Revenue … http://youtu.be/7d3knFNlEi0?a #
  • 今からキヤノンに行ってこようか #
  • I'm at JR 有楽町駅 (有楽町2, 千代田区). http://4sq.com/91GpuU #
  • I'm at キヤノンサービスセンター銀座 Canon Ginza. http://4sq.com/cuvDPB #
  • キヤノンにカメラとストロボ持って行ったら正常動作した #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 Swing – Enable Revenue Sharing http://youtu.be/ailKV4DauR0?a #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 Swing http://youtu.be/D5cEIjEC_eQ?a #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 Train http://youtu.be/6SiciZcJ8kU?a #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 Jungle gym http://youtu.be/0Gxo8ivUFy0?a #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 Train – Enable Revenue Sharing http://youtu.be/CIK1zSGhfuY?a #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 Park Tree – Enable Revenue Sh… http://youtu.be/-22h4myEyNs?a #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 Tree http://youtu.be/J-htJQoG1RM?a #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 Sample Tree http://youtu.be/XH4dG8x7n5U?a #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 Sample Road http://youtu.be/QF-_JPxHxKg?a #
  • ゆめもぐら (@ 大江戸線 代々木駅 yoyogi) http://4sq.com/b244zp #
  • I'm at 東急ハンズ 新宿店 (千駄ヶ谷5-24-2, 渋谷区). http://4sq.com/4VS4Xq #
  • I'm at 新宿駅 (Shinjuku Sta.) (新宿駅, 新宿区) w/ 11 others. http://4sq.com/7JdsNZ #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 Train – Side by Side SMM http://youtu.be/9Ta4Q5aN4oY?a #
  • I'm at 宮原駅 (宮原町3-825, さいたま市北区). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • ジャーナリストをなんでも知ってる人と勘違いしている人は痛い #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 感想2 http://youtu.be/d0Bf4GDQTo8?a #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 感想1 – Enable Revenue Sharing http://youtu.be/P8Z_c47o09Q?a #
  • ここ数年大手企業に新入社員として入った人で本当に優秀な人は少ないのではないか説 #
  • 「DTP制作」という言葉には違和感がある。頭痛が痛いみたいなものでは? #
  • いまだにDVDボックスとかを1万円以上で買ってる奴。まあ、言語の問題はあるけど #
  • 一般人は1日にちり紙何枚使っているのかな。10枚使っていると仮定すると、町中でちり紙を毎日3つくらいもらっていれば使い切らないほどの量になる。 #
  • ジェットセッターってなんだろね #
  • わけのわからんなんとか放送をどこの会社がやろうが勝手だけど、誰がそれを使うのかわからん #
  • 下品な女が「男がいない」とか言ってるのを聞くとまあそうだろうなと思う #
  • Out of memory. MyFinePix Studio の出来の悪さ #
  • I uploaded a YouTube video — FUJIFILM FinePix REAL 3D W3 Edit Sample http://youtu.be/aKwtP8OdHWQ?a #
  • 0次会という概念は1990年代前半に俺様が編み出した概念。それ以前も使われていたかは知らない #
  • テレビ局関係者の横暴な撮影風景に見慣れていると、CM撮影で山を事実上封鎖したのも登山者には相当迷惑だったと予想できる #
  • iOS 4.1に対応していない App はそのうち対応するのか? #
  • 技術力あって、それなりにブランド価値もありながら、イマイチ行けてない現状ならイケイケなGoogleあたりに飛びつくのは無理もない。その後どうなるかは知らん #
  • 携帯電話端末の普及について「端末への受信機能搭載率を平成
    24 年度約10%から平成28 年度約80%まで引き上げ、平成28 年度時点
    で約5,000 万台普及する」 http://bit.ly/dqWBCs #
  • 2016年までになんとか放送の機能を組み込んだ携帯端末の搭載率を80%にするという目標を覚えておかないと #
  • Blogのフィルターをすり抜けるので「AKB48」というキーワードをスパム登録した #
  • メモ 今日中にスキャンする漫画本 20冊ほど、今週中に裁断してスキャンするB5版くらいの本 80冊ほど #
  • 茨城-沖縄が往復2万円とかでも利用する #
  • GmailのPriority設定で片っ端からnot importantにしていると、何が重要かわからなくなってくる #
  • Kinectみたいなコンセプトは今となっては別に珍しくもないが、そのゲームがおもしろいかどうかは別に、新型機でさらに1.5万円追加が必要というだけで狭い市場だ #
  • 現時点でMeeGoを評価している人は、実際に触ったことあるのかな #
  • I'm at 宮原駅 (宮原町3-825, さいたま市北区). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • Game Centerの機能を試すだけのために対応ゲームをやる辛さ #
  • I'm at 赤羽駅 (Akabane Sta.) (赤羽1-1-1, 北区). http://4sq.com/6AGlg6 #
  • I'm at JR 池袋駅 (南池袋1-28-2, 豊島区) w/ 3 others. http://4sq.com/cWYAet #
  • I uploaded a YouTube video — Waik in Ikebukuro – 池袋 http://youtu.be/pyWMoNQT158?a #
  • I uploaded a YouTube video — Walk in 外堀の下 http://youtu.be/nBK8vBuC2Dc?a #
  • この店何がいいの? (@ ヤマダ電機 LABI1 日本総本店) http://4sq.com/6XF1Rg #
  • I'm at ヤマダ電機 LABI1池袋 モバイルドリーム館 (東池袋1-41-1, 豊島区). http://4sq.com/9tfcgw #
  • 客数はヤマダを圧倒 (@ ビックカメラ 池袋本店 パソコン館) http://4sq.com/anHqUN #
  • I'm at JR 池袋駅 (南池袋1-28-2, 豊島区) w/ 7 others. http://4sq.com/cWYAet #
  • 埼京線でゆで卵食べてる人 #
  • 常磐線は車内宴会推奨路線 RT @ponta_jp: 常磐線のベンチ席でビール飲む人よりまし。RT @kamikura: 埼京線でゆで卵食べてる人 #
  • 電車内イカ禁止 #
  • I'm at 宮原駅 (宮原町3-825, さいたま市北区). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • アクリル板を輪っかに切り取るのにものすごい時間がかかった #
  • アクリル板を輪っかに切り取るのは専門の道具がある業者に金払ってやってもらった方が絶対いい #
  • アクリル板の輪っか http://flic.kr/p/8zuvix #
  • iTunes Storeで売ってる日本の楽曲はアルバムで2400円か。高くて手が出ない #
  • これでiTunes Plusに対応したらもっと高くなるのかな。あきらかにCDをリッピングした方が良い #
  • そうやってCDを売る作戦か? 結局ブックオフの中古で買うんだけど #
  • 意味不明 「パナソニックが次世代DVDディスク(ブルーレイが勝ちましたね)の規格争いの末に破れて撤退した」
    http://bit.ly/8ZmID9 #
  • 頭痛が痛い系列「思ったより意外に」「意外と思ったより」 #
  • 近日中に裁断予定の本の高さが2mを越えた #
  • 外したと思ったHDMIケーブルが行方不明な気がしていたが、よく見たら繋がったままだった #
  • キヤノンは報道機関向けに一般消費者とは別のカメラサポートを提供しているようだが、定額費用が無料だったら私もそれに混ぜてもらえないかな。 #
  • キヤノンは幕張に東日本修理センターがあるけど、カメラ持って行ったらその日のうちになおしてくれるサービスはやってるのかな #
  • (一括支払い済み)iPhone 4の8月分料金は、iPhone 3Gの分割負担金を除いて約1,000円になった。 #
  • しかし2年前に買ったiPhone 3Gの分割料金をいまだに払い続けているなんて長い。家なんか買ったら死んでしまう #
  • 3週間後にはすべての本(漫画を除く)が本棚に収まる予定 #
  • ノートパソコンの起動が遅くてiPadの起動が速いなんて嘘だよな。コールドブートならどちらも大差ないだろ #
  • テレビ見ているときにPCでネットで調べ物を仕様とは思わないって、常に起動中じゃないのね。常に起動中ならどんなデバイス使っても大差ない #
  • しようとは #
  • アジアの一カ国くらいでしか使われていないSNSは興味ないということなら、一部地域でばかり使われているFacebookも興味ないという事にしておかないとバランスが悪いか #
  • 折れたボルトを外すのに1時間 http://flic.kr/p/8zTXfr #
  • みちびきは大マスコミ的には良い衛星と言うことになっているような感じだが、いろいろとありそうだな #
  • 今回の実験によると、キヤノンの一眼レフは3営業日で修理が終わるとみてよさそうだ。月曜日に修理だせば木曜日に受け取れるかな #
  • どうもWPのTwitter Toolsが動作しないな #
  • どうやら所有書類を全部電子化しても、全所有CDのロスレスよりも容量が少なそうだ #
  • デジタルコードレスとPHSをつなげる方法はともかく、ボリュームを下げる方法がわからない #
  • #ardija 昨日の試合は何だったんだ。いつもそんな感じなら良いのにね #
  • ここ数日100冊くらいスキャンしている本は四六判というサイズか #
  • 50年後に紙の本ってどのくらい使われているかな。多分今よりも激減しているだろうが、現在流通している紙の本自体は残しておく価値あるのかな #
  • 昔の本は印刷も製本も今より良くないし紙も違う。読みやすさは今の本が良いと思うけど、50年後の紙の本はもっと良くなっているのかな #
  • 何十年も読み継がれている小説とか漫画以外の本ってなにがあるかな #
  • Kindle 3のWi-Fi版はWi-Fi Onにしっぱなしでも電池全然減らんな #
  • TVで紹介されたそうです http://bit.ly/a1dQ6p @ponta_jp なぜAmazonでランキング1位なの?試験にでる英単語―耳から覚える #