Twitter Weekly Updates for 2010-10-03

  • YouTubeのアップロードは最近どんな改良したのかな。昔に比べると死ぬほどはやい #
  • 携帯電話の中身なんか誰に見られたって問題ないな。困るのはデータ消されたり、いろいろ設定その他いじられたときだけ。 #
  • PCの中身も見られたって良いけど、基本、自分でも困るほどのセキュリティがかかってるからな。実際1台電源が壊れて元データが取り出せないし #
  • PC本体よりもバックアップのセキュリティが弱いのをどうするか悩み中 #
  • I uploaded a YouTube video — Panasonic CF-31 Firstlook – タフブックの新モデル http://youtu.be/Fn1NCCPoNYk?a #
  • それにしても日本人は根拠不明の迷信のたぐいが好きだな #
  • Mark Zuckerbergの1億ドル寄付はあまり日本で報道されてないな #
  • 今日も諸般の事情でネットに久しぶりにつながった #
  • LGが日本に参入するのは良いけど、アクトビラとかにも対応するのか。 #
  • I uploaded a YouTube video — セブンイレブン 2層仕立ての濃厚チーズケーキ を食べる http://youtu.be/QS_FglfB3oE?a #
  • XMDFの事をXDMFと思い違いしていた #
  • 数年後には電子書籍専用端末を数万円で売ってたことが嘘みたいになるんだろうな #
  • ガラスに表示する半透明なディスプレイが mixi という製品なのかな #
  • いちいち After Effect のファイルをPremire にひっつけてたらレンダリングがいつになっても終わらないな。AEで先にレンダリングしておけばいいのか #
  • 青空文庫は9000冊ほど収録しているので、これに対応しているだけで1万くらい水増しできるのか。Project Gutenbergは3万冊なので・・・ #
  • 一応書いておくと、今日見たGALAPAGOSの端末は1.3万円でも買う気しない。Android Tabletなら1.3万円で欲しくなるかもね #
  • I uploaded a YouTube video — シャープ 電子書籍事業戦略説明会 GALAPAGOS 発表会 http://youtu.be/uU4GjueY3Xw?a #
  • I uploaded a YouTube video — シャープ 電子書籍事業戦略説明会 GALAPAGOS 発表会 質疑応答 http://youtu.be/J1CjGwYrOxY?a #
  • I uploaded a YouTube video — シャープ 電子書籍端末 GALAPAGOS 一条先生に聞く SHARP ガラパゴス http://youtu.be/zPw_nKcVcZs?a #
  • I'm at 宮原駅 (宮原町3-825, さいたま市北区). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 19 others. http://4sq.com/8xVmpL #
  • 今日の東京国際フォーラムは変なのが仰山いそうだ #
  • I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 12 others. http://4sq.com/8xVmpL #
  • 縦書きはなくてもいいけど、ルビはあった方が便利 #
  • 以前は結構いい位置にiPhoneの使い方的な本が山ほど並んでたけど今は跡形もないような #
  • ネットワークが遅いと思ったらバックアップで大量転送中だった #
  • iPhone 4が修理から戻ってきたが、どう考えても丸ごと交換だ #
  • I uploaded a YouTube video — SHARPのクラウドメディア事業 GALAPAGOS ガラパゴス http://youtu.be/nstYIkpkYeI?a #
  • Moi! I'm live on TwitCasting from my iPhone. http://moi.st/82190 #
  • I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream – http://ustre.am/5vv #
  • Test #
  • そのへんの宣伝文句に良くある「人気ブロガーの○○」なんて表現見ると、どこ界隈で人気の奴なんだよといつも思っている #
  • 流行の食べ物ってなんだろうな。それを食べたがる人達はなんだろうな #
  • 武富士に代表される一連のサラ金をつぶすかのような施策を導いたフィクサーはどんな人なのかかなり前から気になっている #
  • なんとなく、実書店で山ほど売ってて、Amazonに在庫無い本は速いとこ買っとかなきゃと思う。本が売り切れで買えないなんて経験無いけど #
  • まだ本棚に入っていない150冊くらいスキャンしてから新しい本買うようにしようかな。どうせそれもスキャンするんだけど #
  • I uploaded a YouTube video — オンキョー スレートPC TWシリーズ発表会 Onkyo Slate PC http://youtu.be/MP9ms8l0S2Q?a #
  • プリンタのインクは互換品とかは半分とか3割とかで売ってるのか。純正が高すぎるだけだけど #
  • 良い物がそろって快適でしょうから是非使いたいですね 「最高は1脚100万円」 http://bit.ly/b8lgTT LCC専用なんて野蛮 #
  • 今から話し方を矯正するなら、言語は日本語じゃない方が良いような #
  • I uploaded a YouTube video — Panasonic Let'snote J9シリーズ発表会 http://youtu.be/0rE41uyAPds?a #
  • I'm at 宮原駅 (宮原町3-825, さいたま市北区). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • I uploaded a YouTube video — オンキヨー スレートPC TWシリーズ発表会 ゲストスピーチ Q&A http://youtu.be/VQBh6FJ3lCw?a #
  • I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 18 others. http://4sq.com/8xVmpL #
  • I uploaded a YouTube video — Panasonic Let'snote J9シリーズ発表会 デザイン、インテル http://youtu.be/dWcHfVzQlgA?a #
  • iPhone 4 Google Maps 検索で落ちる #
  • I'm at DEVI DHABA. http://4sq.com/aH0ggL #
  • iPhoneでの文字入力その他の動作がおかしいな #
  • Nintendo 3DS の海外での発売日は? #
  • インドインド #
  • iPhone 4の文字入力は学習をリセットしたらなおった #
  • 文字入力で落ちる点が #
  • 3DSは日本で2月なら、海外でも2010年内はないんだろうな #
  • Moi! I'm live on TwitCasting from my iPhone. http://moi.st/82b3e #
  • テスト #
  • I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/5vv #
  • Live! by WiMAX (live at http://ustre.am/5vv ) broadcast by cerevo cam #
  • Moi! I'm live on TwitCasting from my iPhone. http://moi.st/82b86 #
  • Moi! I'm live on TwitCasting from my iPhone. http://moi.st/82b8d #
  • Moi! I'm live on TwitCasting from my iPhone. http://moi.st/82b92 #
  • 地震の時に携帯電話がなっても意味がない。いつもなってることに気づかないので #
  • Moi! I'm live on TwitCasting from my iPhone. イカ中継 http://moi.st/82ba6 #
  • 世界初の電車でイカ食ってる人の生放送 RT @kamikura: Moi! I'm live on TwitCasting from my iPhone. イカ中継 http://moi.st/82ba6 #
  • Evernote のイベントが日本であるのかな。行かないけど、iPhoneとかでオンラインに繋がってないときに中身みれないのはなんとかならんのかね #
  • Nintendo 3DSを含めゲーム機の値段が高いかどうかなんかどうでもいいよね。ぼったくり価格でもなければ出たら全部買うので #
  • 緊急地震速報なんかは各地域にある防災無線でなった方が良いな #
  • そもそも、緊急地震速報自体無くても困らないけどな。どうせ本格的なのが来たら何やってたとしてもすごいことになるんだろうし #
  • 近い将来、ネットのデタラメ情報が元になって社会が大混乱になることがあると思う。その時になったら、人々が大騒ぎしているところを傍観していたい #
  • 昔、非常ベルが鳴って訓練かいたずらかなんかだろうと思ってたら、本当に火事で廊下が煙モウモウになっていた経験があるので、非常ベルが鳴ったらすぐに逃げることにしている。 #
  • AEにはあるのに、Premire Proにはネットワークレンダリング機能無いのか #
  • Final Cut Studio は Qmaster でネットワークレンダリングできるのか #
  • そもそもビデオカメラで撮影したような動画は、ギガビットイーサーとその辺のパソコンで分散レンダリングしてはやくなるのかな #
  • LinkedIn Spam がすごい #
  • WalkmanとかiPodで音楽に接する機会が増えたのと同じように、電子本は本に接する機会を増やすと思うけどね。 #
  • 音楽はレコード時代よりも、バブル期は除いて、確実に産業として成長していると思うが、本というか文字コンテンツも、電子化で触れる機会が増えれば全体的には成長するんではないのか #
  • ワシも上海万博行くの止めたからな 「JAL・ANA中国路線、キャンセル4千人超」 http://bit.ly/bgYNV2 予約とかしてないけど #
  • I uploaded a YouTube video — WiMAXより速く その1 WiMAX 2の概要 http://youtu.be/adtoMxIjIto?a #
  • 世の中は恥ずかしい人で満たされているのね http://www.j1nn.com/archives/51733505.html #
  • カタカナで検索する人の方が多いなんて #
  • I uploaded a YouTube video — WiMAX より速くを目指して その3 帯域制限について http://youtu.be/Gtdf_LMcT10?a #
  • なにかにつけ、どこそこの学校を卒業とか言い出す人は、なにかのコンプレックスがあるのかな。 #
  • I'm at 宮原駅 (宮原町3-825, さいたま市北区). http://4sq.com/4qLkz6 #
  • I uploaded a YouTube video — WiMAX より速くを目指して その2 高速大容量について http://youtu.be/glQQzzRb-cI?a #
  • I'm at 原宿駅 (Harajuku Sta.) (神宮前1-18-20, 渋谷区). http://4sq.com/8cTSSo #
  • I'm at 新宿駅 (Shinjuku Sta.) (新宿駅, 新宿区) w/ 14 others. http://4sq.com/7JdsNZ #
  • いつになったら日本でもfoursquareのクーポンとかが出てくるんだ #
  • kakaku.com の一覧だと実際の数倍にはなるけど RT @sudatak: "ノートパソコンで、12ヶ月以内に発売された機種…なんと1,520機種。…消耗戦そのものです" <@hronishi: タブレットPC競争の時代へ http://bit.ly/bqtmoC #
  • I feel like the Google further improved the accuracy of the translation
    Google翻訳の精度が一段と改善されたような気がする #
  • Twitter's UI has changed each member of Kano Hana
    TwitterのUIは全員分が変わったのかな #
  • やっぱりダメなのはダメ #
  • 結局、自動翻訳しやすいように書き直すのと、ネイティブと同等の人が翻訳するのはどっちが速いのかな #
  • 30機種が10社からならそんなもんかも RT @sudatak: ふむ。たとえば正味300とかだったら特別多くもない? <@kamikura: kakaku.com の一覧だと実際の数倍にはなる RT sudatak @hronishi: http://bit.ly/bqtmoC #
  • 複数言語をネイティブ同等に使える人が、複数言語で同じ事を書くのにかかる時間は、同じ言語で表現を変えて書き直すのと同じ感じだろうと予想する #
  • 公務員に限らず、副業禁止って何のための制度かわからん #
  • I uploaded a YouTube video — HP ENVY 14 Beats Edition 発表会 http://youtu.be/ycilRXJBoKg?a #
  • 一条先生 http://bit.ly/9KQSGM は、大竹しのぶ http://bit.ly/aBTeIr を超えた。 柴咲コウ http://bit.ly/bS3jMC の足元にも及ばないが、今は公開してない物の藤本美貴も越えている #
  • 3Dを現行の放送波にのせることに無理がある #
  • I uploaded a YouTube video — HP ENVY 14 Beats Edition 発表会 Part.2 http://youtu.be/YHk4Q2LCrPU?a #
  • そんな機能はどうでもいいけど、unlockedなんですかね 「iPhone追撃、ワンセグ・おサイフ付き投入」 http://bit.ly/a2T2XM #
  • 液晶と有機ELっていい加減メディアがあおるほど見た目違うかな。比べれば違うけど、単体で見るとそんな変わらんと思うけど #
  • はやいところ、unlockedで中国人御用達の日式携帯電話出てこないかな。通話特化携帯電話端末として欲しいので #
  • 日式携帯電話で月200円課金のサービスがあったとして、それがスマートフォンの100円とか無料アプリと機能が同等だったら人はどっちに行くのか。もちろん日式携帯電話の知らんまに課金に違いない #
  • 税関職員になった時用のメモ http://b.hatena.ne.jp/MotoyukiOgawa/20101001#bookmark-25301591 #
  • どうせクレジットカードとか必須なんだから、携帯電話にその機能がついてなくてもいいけど #
  • 仕事を探すと言えば、会社員とかになる事ばかり。道ばたで飲み物売ったり、車の窓拭いたりするようなことはやろうと思わないのかな #
  • 縦書きがなくなっても、個人的には困らない #
  • 携帯電話がAndroid系とiPhoneだけでどうにかなるとでも思っているのか? #
  • http://www.youtube.com/watch?v=0OMyi75jaBo なんだこれ #
  • YouTube 7月中順までの Friend Requestを処理した。あと175 #
  • 飛行機代が想定の1.5倍 #
  • いつも思うが、HISあたりの最低料金は何席あるんだ #
  • YouTube Friend Invite 8月分まで終了。あと73 #
  • 自分のビデオがテレビ放送されたら何かあるとでも思っているのかな。ワシのビデオはNHKと日本テレビで夕方放送されたらしいが反響は無し #
  • AndroidなんてTV CMやって誰が意味わかるのかな #
  • 日式携帯電話で史上最強にいらない機能がワンセグ機能 #
  • SHARP の GALAPAGOS は現時点でしょぼいコンテンツしか無いので、 CEATEC でがっかりしないように。
    iPad の方がよっぽど未来っぽい何かはそろっている #
  • 結局 Xeon 5600番台で物理12コアにすると、どんなもんでも50万はくだらないな #
  • Kindle for Adobe InDesign http://www.amazon.com/gp/feature.html?docId=1000234621 #
  • 民生用ビデオカメラのアクセサリーシューから直接入力できるXLR端子コネクタみたいなのがあれば、すべての悩みが解決する #
  • 日本人の言う外国人って、先祖代々日本生まれでもなかったら外国人扱いなんだろうか? #
  • 生粋の日本人でも現地人扱いされるUSもどうかと思うが #
  • I uploaded a YouTube video — Labyrinth 2 Hooked on Classics Level 5,6 Game Play http://youtu.be/nWpqkfymFGk?a #
  • 店内改装して綺麗になったが・・・ (@ オリンピック Olympic) http://4sq.com/97ipdz #
  • 漢検プチドリル5000 が iPad に対応したか #
  • 漢検プチドリル5000 4級って結構難しいのね。漢字はともかく ひらがな すら時々考えないと出てこないのは困ったもんだ #
  • 書き取りに関しては、小学生用漢字学習DSソフトからやった方がいいだろう。 #
  • それにしても、中学生くらいまでの漢字を10回書く宿題みたいなのは無駄だった。10回いかに早く書くかという事に集中し、無の状態になるので、漢字自体が全く頭に入らなかった。 #