アルファベット文字が多い文章は縦書きで読みにくいんですけど

iPhoneだとか、Androidとかを表記する際、アイフォーンとかアンドロイドと書く事は少ないと思うが、iPhoneとかAndroidなど英単語なんかを縦書きすると異様に読みづらい。
これと同様に、0123などのアラビア数字も縦書きで書くと異様に読みづらい。

日本語は縦書きで書くべきだという意見もあるし、英単語やらアラビア数字なんかがほとんどない文学なんかは縦書きの方がいい場合の方が多いとは思うが、アルファベットが多いような文章は縦書きだと異様に読みづらいだけ。

要するに、何でもかんでも縦書きだとか横書きに決めつけないで、文章の内容に合わせて縦書きと横書きを使い分ければいいんではないですかという意見。