iPhone用のマイク付きヘッドホンを探す

iPhone用のマイク付きヘッドホンをいくつかの量販店でチェックしたところ、大抵の店で扱っているのがゼンハイザー(Sennheiser)の1万円くらいするやつ。

ヘッドホンは1万円位を境に音がよくなるのはよくわかっているが、個人的な経験では高い物ほどすぐ壊れる傾向にある。1年も使わないうちに、ケーブルが切れかかったり、ヘッドホンが割れたりする。なぜか数千円の物は乱暴に扱っても長期間使っても滅多に壊れることはない。

ということで、ゼンハイザーの1万円位するやつはなかなか手がでない。

リアルApple Storeなんかには5000円くらいのゼンハイザー製品も置いてあるが、なぜか量販店では置いていない。売り切れたのだろうか? Amazon.co.jpでも無い。

そもそも、iPhoneねらいのヘッドホン自体がかなり少ない。ジャケットは山ほどあるのに。
数ヶ月以内にいろんな所から出てくるんだろうから、わざわざ高いのを選ぶ必要もないだろうな。標準ので使えるし。

それにしても、標準のマイクがついている部分は、音楽再生中に一時停止できるで、なにげに便利だ。
そもそも、こんなヘッドホンのリモコン機能は、10年以上前からカセットテープのヘッドホンステレオにもあった機能だけど。