勝手に妄想 2013年のビデオカメラ

2012年のビデオカメラはいろいろな面で微妙だったので買い換えたり、買い増すことは無かった。

2013年1月のCESで発表されるだろうCanonとSonyのはそろそろ買ってもいいくらいになってるんだろう。(と予想する)

Canonのは広角に対応するかどうかだけが気になる。
さらに、MP4記録機能がどう進化するか。1080pは当然として、ビットレートの選択や、30分の記録で自動継続とかの機能が搭載されるかどうか。

SonyのはCanonが1年前に搭載したMP4記録機能をどうしてくるか。1440x1080pとかの中途半端なのでは無く、Canonのを超えるような機能を搭載したらいいね。
空間光学手ぶれ補正がどこまで降りてくるかも気になるところ。

どちらにしても気になるのはバッテリーが変わるかどうか。
何はともあれ、2013年は欲しくなる製品が出て欲しいね。