とにかく甘いお菓子が最強だよね

日本のお菓子はいいね。甘さが控えめで。

甘さが控えめで、バクバク食べられる。もう永遠に食べられるんじゃないかと思うほど。

しかし、いかんこんなにバクバク食っていては。

一口食べたいだけなんだ。
一口もしくはお菓子1個食べて満足したいなら味は強烈でなければいかん。

ということで、アメリカあたりの甘すぎるお菓子は味という意味ではしょうもないけど、1口、1個食べたときの満足度は最高だ。

しかし、世の中にはそれ以上にすごい甘さのお菓子がある。
それが、酒を飲まない地域のお菓子で、個人的な体験では南インドのお菓子が最強だ。

見た目はまあまあなのに、シロップ漬けにしたようなビチョビチョの強烈な甘さで、はっきり言ってまずいお菓子だ。
あのお菓子を食べると、当分お菓子を食べたくなくなるという最強のお菓子である。
イスラム圏にも似たような物があるそうだ。

あれはお菓子中毒者はたまに体験しておくといい。