選挙関連アルバイトを探す

選挙では何かと人手がいるだろうと思い、こんな機会はなかなか無い経験なので、アルバイトをやりながら経験をしつつお金も稼ぐ計画。

2014年12月14日の選挙なのに、12月6日になんか良いアルバイトは無いか探してみる。

ベルシステム24というところが、世論調査と出口調査のアルバイトを募集している。
場所にもよるみたいだが、1000円から1300円程度。
他にも、出口調査のアルバイトは募集しているようだが、ここの規模は大きいらしい。
URLは http://www.stabo.bell24.co.jp/lp/syuuin/list.html

投票、開票作業のアルバイトを募集している。
いくつかの勤務時間があるようだが、6:30~23:30ということで、投票所と開票所のアルバイトを募集しているようだ。
時給1000円程度。
他にも、期日前投票の出口調査や、選挙事務関連として各社が募集している。
また、投票所、開票所の設営・撤収作業というのもあった。

この募集量からすると、フリーターの方にとっては選挙期間はかなりの稼ぎ時のようだ。