日本で2008年アメリカ大統領選挙速報が視聴できるテレビ局

4年に一度のお楽しみ、選挙速報デーとなりました。なんだかんだでリアルタイムに情報チェックするようになって3回目。それも日本で。

Webで超充実した開票速報自体はリアルタイムで見られるけど、やっぱり本当にリアルタイム感があるのは、人間が直接なんかしゃべってるコンテンツ。

今のところ、放送に使っている物をそのままWebcastにしている放送局ばかりだけど、これはこれで日本で報道されない物も含めて見ることが出来るので価値がある。

主なネットワーク局

NBC msnbc.com
ABC ABC News
CBS CBS News
FOX FOXNews.com
CNN 日本向けには配信してないみたい

この中でおすすめなのが、msnbcかな。

サイトの充実度だと、どこも似たような物だから、各主要サイトを見るといいね。

それにしても、この辺の充実度はさすがに日本は追いつけないね。