YouTube日本6位、世界46位

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTube Stats

YouTubeが何かで紹介し、24時間程度で14万Viewsを達成したビデオがあったが、いろいろビックリしたことがある。
まずは、コメントで、アップロード後10時間程度で300程度のコメントが集まった。この時点でも再生回数は10万に近いレベルだったかと思うが、多すぎたので、300という数字が一番最初に目に付いたのだ。
再生回数かと思ったが、実際にコメントでメールで送信する用にしていたので、その後のも含め合計900コメント、メールもそれだけ届いてとんでもないことになった。
再生回数がいきなり多くなるといろいろな人も集まるが、コメントの内容も民度がよくわかるものだ。

再生場所の半分はUSで、民度の低いコメントもUSが多かったようだが、日本に近い東南アジアを含め世界各国からの視聴者が集まったようだ。

いきなり通常時の15倍近い量になったので、YouTubeのInsightの全体グラフも全く使い物にならなくなってしまった。

しかし、この程度で世界上位とは、全体から見るとYouTubeアップロードのトップクラスユーザーというのはかなり分散しているのだな。


http://www.youtube.com/watch?v=c0Lp3jAwrEw

コメントを残す