ドラクエ9を買うことにした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まんまと策略に乗せられていることはわかっているが、ドラクエ9を買うことにした。

単にゲームをやるだけならいつ買っても、いつやっても楽しめるはずだが、DSの通信機能を使った、すれ違い通信が楽しそうなので。
ネットゲームもそうだが、他人と通信するゲームの場合、人が多ければ多い方が楽しめるはず。

そのためには、このゲームを楽しんでいる今、買うしかない。
タイミングとしては、発売から約1ヶ月というのは出遅れ気味ではある物の、相当やり混んだ人の内容を取り込めるというのは悪くはなさそうだ。
販売数がそれなりにあり、飽きて他のソフトに移っていないだろう今だからこそ出来る遊び方で楽しんでみたい。

売れ続ける「ドラクエIX」 Amazonの不評は「そういうもんでしょう」と和田社長 ITmedia

和田社長はAmazonレビュー炎上について、「買いたくないならわざわざ(レビューに)書かずに、買わないだけでいいのにと思ってしまいますが……」とも

買いたくないのではなく、買ってやってみての感想を書いている人がほとんどのような気がするが、このような発言をしてしまうようでは、ユーザーが欲しいゲームが作れなくなってくるではないかとも思う。
当然ながら、この人がゲームを作るわけではないが、会社のトップがこうだと、会社全体でそうだとも言える。

コメントを残す