iPhoneはソフトバンクだけに限られたわけではないよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクがアップルとiPhone販売に関する契約を集結したことは事実のようだけど、他社は発表していないだけで、iPhoneが複数キャリアで使える可能性は十分ある。

なにしろ、ソフトバンクのプレスリリースによると「独占契約」とは書いていないわけなので、他社とも契約していて出てくると言うことはあり得る。

「iPhone」について

一番あり得るのが、ドコモだけど、ソフトバンクが発表した後のコメントを見るとその時点での契約はしてなさそうだ。auはないだろうが、電波帯域が少々異なるイーモバイルだって、どんなチップを使うかなどの問題だけであり、可能性としては無いわけではない。

なにしろ、日本で出てくるのは6月9日にサンフランシスコで発表されるだろう新機種であり、機能としてもワンセグは絶対無いだろうが、何を間違えたか、RFID機能なんかがあったとしても不思議ではないし。

個人的にも、新型iPhoneの機能や、国内でどんな料金プランになるのかがわかるだろう、早ければ数ヶ月以内に合わせて、現行契約(ドコモ)の解約なども含めてしっかりと考えておきたい。

コメントを残す