METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PS3を購入してから1年半、ようやく買っても良さそうなソフトが出てきた。

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTSだけど、メタルギアシリーズって何で日本で人気あるのかね。これは純粋なFPSではないけど、そんなようなもんだから、日本でこれが売れるならCall of Dutyとかが売れてもいいと思うんだよね。

ちゃんと作り込んだ硬派なゲームが売れるというのは、何はともあれ日本のゲーム産業としては悪くないことだね。自分としてはやってる時間がないんだけど。

結局のところ、メタルギアソリッドは1の途中までしかやってないから、4を買ったところで意味がわからないだろうし、そもそも1も覚えてないので、買ったけど開けてもない2、3なんかのシリーズを全て終わらせてからやってもいいだろうね。

その頃には完全版だかディレクターズカット版だか、廉価版だかが出てくると思うし。

それにしても、PS3だけに出すってのはかなりリスクのあることだな。環境の整ったところは、開発環境も整備され、同時並行で出来るはずだけど、コナミはそうなっていないようだ。

このソフトをPS3だけに出さなければならない理由はないだろうし。あるとすれば、日本ではXbox 360より売れていると言うことだけだな。ほとんど意味がない。

コメントを残す