Apple WWDC 2008勝手に予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Worldwide Developers Conference 2008が9日から始まるが、ここで確実にあるのがiPhone関連ネタ。

3G版iPhoneは確実に出るだろうが、それ以外に何があるのかは全く不明。ハードウェアに加えて、新サービスの発表が主な物になるだろう。

大胆予想!AppleはATOM搭載機を発表するか!?では、iPhoneにインテルのAtomを搭載するとか言う本当に大胆な予想もあるみたいだけど、これはあったとしてもMoorestownまでは無いだろう。つまり2010年頃の製品までないということになる。

iPhoneは当面Armコアで行くのだろうし、NVIDIAのTegraなどもあり、将来もそうかもしれない。

Atomを使った物としてありそうなのが、Apple TVの新ハードウェアだね。これが出るとすれば、動画配信関連の新サービス投入に合わせてということになりそうだけど、これもWWDCにあわせて発表するよりは、9月頃にiPodの新モデルを投入するタイミングで出してくるのが正常な形だろう。

Mac関連の新モデルもCentrino 2(のチップセット)が遅れていることもあり、今回はないだろう。MacBook  やMacBook  Proの新モデルも今回はiPhone関連ネタが多いため、別のタイミングでの発表となるだろう。

と、勝手に予想してみた。

コメントを残す