羽田の国際線で早朝・深夜発着はどうすりゃいいんだよと思ったら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

羽田空港の国際線運用が本格化したが、出発が朝の6時25分だとか、到着が夜の11時30分とか、羽田空港の近くに住んでいる人以外はどうすりゃいいんだよ状態。
出発の2時間前にチェックインが必要なら、朝4時半くらいに空港ついてなきゃいけないし、夜の11時30分について、諸々の入国手続きが済んで夜中の0時30分に入国となったとしてどうやって帰ればいいんだよ。

タクシーで行けるような距離で、仮に3,000円くらいならそのままタクシーで帰ってもいいだろうが、そんな人は羽田空港から10km程度圏内くらいに限られるだろう。

それ以上になると帰る交通費が高くつきすぎてどうしようもない。
と思って、いろいろ調べてみると、蒲田あたりなら安いホテルがあるので、タクシーで帰るよりもよっぽどいい。
正規料金だとそこそこの安さだが、宿泊料金を調べられるサイトで見ると3,000円くらいからある。
わざわざ高い高いタクシー料金を払って長旅の末さらにヘトヘトになって帰るより、ゆっくり一泊して帰った方がいいだろう。

まあ、そのホテルがそこそこ快適でという前提で、泊まらないで歩いて帰った方がよっぽどいいようなホテルだったら最悪だけど。

コメントを残す