LAへの旅 2013年1月 その3 レンタカー、携帯電話その1編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00323

いつもは、入国審査、荷物のピックアップ、税関、レンタカーのシャトル待ちで合計3時間という場合もあるが、今回は全部合わせて1時間くらいという超短時間。

DSC00324

レンタカーのシャトルが比較的順調に来てくれたのが何よりありがたい。

DSC00326

レンタカー屋もすいていた。

DSC00330

今回はミッドサイズ。今回は日本でほとんど支払い済みだが、どんなプランだったか忘れた。
担当者は白人だったかな。インドなまりじゃ無くて安心。

ミッドサイズの列がわかりにくかったが、それっぽいところにいって、DODGEのAvengerにしてみた。

DSC00331

他に選択肢がほとんど無い。
見た目はどうなんだろうな的な車。
隣の列のコンパクトカーでいいやんという気がしないでもない。

空港でAT&T版iPadの契約をしてデータ通信できるようになったが、初代iPadはもう限界だな。次世代iPad mini US使える版を今後買おう。

AT&T GoPhoneは空港でSIMカードがどうのこうのでなぜか使えなくなったので、どうしようか悩む。
とりあえずAT&Tの店をiPadで探して行くことにする。

GPSは車にセットする道具を忘れてダッシュボードの上に置きっぱなしの不安定な状態で使う。

レンタカーを適当に走らせて、本当にあってるかわからないので、GPSをみるとあってそうだが、GPSでAT&Tを探すと遠そうなところを出してくるので、iPadの地図を確認して行く。

ちなみに、運転中に電子機器使ったらCAの法律かなんかで罰せられるよ。

ということで、なんとかAT&Tの店を探して店の前に行くと、しまってる。
夜6時台にしまってるなんて。さすがUS、さすが正月休み。

ということで、しょうがないので、居候先へ向かう。

午後7時には着いたみたい。
飛行機が空港に着陸したのが5時頃で、無駄に携帯電話屋に行ったが、それから2時間で居候先へ到着というのは近年まれに見る速さ。

DSC00342

御節料理などをごちそうになり、なぜかJust DanceやHalo 4をやって寝る。

DSC00348

翌日朝、携帯電話屋に行くことにする。

DSC00350

9時開店なので、それに合わせていこうとすると、GPSが起動しないことが判明。
また、GoPro HERO3 Black EditionもSDカードのエラーとやらで動作しない。

いったい何なんだ。

http://www.flickr.com/photos/kamikura/sets/72157632409673843/

コメントを残す