LAへの旅 2013年1月 その4 携帯電話その2、GPS、GoPro HERO3 その1編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00347

携帯電話屋に行こうとすると、GPSとGoPro HERO3 Black Editionが動作しないことが判明。

とりあえずよくわからんが、AT&Tの店に行く。
同じ番号で使いたい旨を伝えて、実際、1月末頃まで番号は据え置かれているはずだが、その番号はローラなんとか言う人が使っていることが判明。

なんだかんだで、新しい電話番号にしないといけないが、新しく示された番号の中に310-xxx-1111があって、問答無用でそれになった。
いろいろセットアップ(なんか数個ボタンを押すだけ)して本当に使えるようになった。

DSC00349

とりあえず、懸念事項の1つが解決した。

とりあえずGPSが無いと死ぬので、いろいろやるがどうやらバッテリーが問題らしいことが判明。
とりあえず電気屋に行って見てみるかと言うことにする。

DSC00356

近所のBestBuyで車に固定する治具を買おうとする。

DSC00357

しかし、最低でも20ドルくらいするスマートフォンなどのださい対応品なのでやめて、新品(2012年版らしい)を買うことにする。今度はLifetime maps & TrafficのGarmin nuvi 2455というやつ。諸々含めて150ドルくらい。

DSC00359

全然使い勝手がいいやん。今までのは何だったんだ状態。

DSC00364

ついでに、VerizonのJetpackという4G LTE対応のモバイルWi-FIルーターを買う。こちらは120ドルくらい。

DSC00340

その後、車をよく調べると、GPSに使いやすいシガーライターソケットが死んでいることが判明。
単なる電気がつながってない状態やん。この状態が無かったらGPS買わなかったんだけど。

DSC00366

そんなことはともかく、GPSはファームウェアやデータのアップデートをしようとしたら、データが全部で3GBくらいあって、ダウンロードに何時間かかるか状態になってしまった。
ついでに、お気に入り地点を登録する方法もわからないという。(これはその後わかった)

VerizonのJetpackをセットアップ、いろいろやってみるが、住所判定なんかがまじめすぎて、どうやら海外発行のクレジットカードでRefillできないらしい事が判明。
Refillカードを買いに近所のVerizonショップに行くとカードは無いとのこと。
他の手段でRefillはできるが、番号が必要とのこと。番号覚えてないしメモもしてないやん。

またBestBuyに行って、Refillカード、60ドルRefillしたいがちょうどいいのがないし、30ドル2枚という技は使えるのかわからないので80ドルのを買った。
ついでに、お湯を沸かすケトルも買った。

旅写真一覧
http://www.flickr.com/photos/kamikura/sets/72157632409673843/

コメントを残す