メディアのやることにすべてけちを付ける一般人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤坂のマンション(集合住宅のこと)で火事になり、そこにはどんな人が住んでいるかを、住民にインタビューしているニュースがあった。
そこでインタビューを受けている住民が、どこかのメディアの政治記者(過去のニュースに映り込んでいた)らしき人と同一人物だから問題なのだという。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20376117

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm20376117

このニュースはテレビ朝日で放送された物で、インタビューに答えているのはどこのメディアの記者かはわからない。
しかし、そこに住んでいる人としてインタビューしているのであり、その人の所属先などを開かす意味がどこにあるのか。
仮にテレビ朝日の関係者だとしても、住んでいる人には間違いないわけで、同局の記者と紹介する義務があるわけもない。
他社の記者ならわざわざ、この人はどっかの会社の記者ですとする必要もない。

テレビニュースは同じ物を別の時間にも放送するので、その時間毎に編集が変わってもおかしくはない。
Webに載っているのがいつ放送したのかも不明。

なにを問題にしているのか全く理解できない。

こんなやりすぎ批判はこれから増えていくんだろうけど、こんなのは単なるクレーマーでモンスター視聴者だ。

コメントを残す