マーベルステーキ ニューヨークという店が埼玉県さいたま市北区に開店するらしい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

marvel stake

店名 マーベルステーキ ニューヨーク (MARVEL STEAK)
住所 さいたま市北区奈良町48-2
運営会社 三昌マネジメント

『ニューヨークのトライベッカにあるステーキハウスの様な、明るく親しみやすく、清潔カジュアルリッチな内装。ダイナミックな オープンキッチンでは、鉄板のライブ感を演出!!』
などと、アルバイト募集サイトには書いてある。

ニューヨークのトライベッカとは、ブルックリンブリッジからマンハッタンに入って、西に行ったところあたりのエリアらしい。
ローワーマンハッタンとワールドトレードセンターの間付近とか。
TriBeCaなどと表記する事もあるらしい。
http://en.wikipedia.org/wiki/Tribeca

この店は元々、「銀シャリ本舗 大宮奈良町食堂」という店だったが、2013年11月頃に改装が始まり、このステーキハウスとして2013年12月9日にオープンする予定だという。
元々の食堂は「まいどおおきに食堂」というフジオフードシステムだか、ベンチャーリンクだかがのフランチャイズシステムから変わった店であり、この辺はいろいろといざこざがあったらしいが、新しい店になって再出発するようだ。

運営会社の三昌マネジメントはさいたま市内で陳麻家や勝馬(かちうま)という馬肉レストランなどを運営しているので、レストラン運営自体は問題ないらしいが新業態なのでどうなるのか全く不明。
会社の目標は3年以内に10店舗なので、あと3年で7店舗出店するようだ。

店長候補募集サイトには
『ニューヨークスタイルのステーキハウス『マーベルステーキ ニューヨーク』のスターティングメンバーとして、まずは現場にて接客と調理を学ぶことからスタートしましょう。大切にしているのは、お客様の立場に立った接客を行なうこと。温かい心くばりを忘れず、お客様に喜んでいただけるサービスを提供してください。』
などと書かれている。

同サイトには店の情報もあり

・“マーベル”の意味は“驚き”。こだわり抜いた牛肉でお客様に驚きを与えます。
・総席数…66席
・お一人様の平均予算…昼1300円、夜2500円(オードブル有)
・ランチタイムのサービスあり

となっている。

12月9日のオープンそして、その後をウォッチしておこう。

12月7日追記
各種公式サイトがオープン

B4

コメントを残す