東芝REGZA 37ZV500の価格推移とか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人的に買いたい液晶テレビは、東芝のREGZA 37ZV500
これが欲しい理由は色々あるけど、HDMI端子が豊富。USB接続したHDDで録画できるってのが一番大きいところ。

37型の理由は、自分が使うところに置くのに手頃なサイズだから。

東芝の、この系統の製品は、発売直後はそこそこ高いけどしばらくするとお手頃価格に落ちる。一つ前の製品は15万円(実質13万円とか)くらいまで落ちて、生産終了で消えていった。

今回はオリンピックがあったので、どんな価格推移をするのか気になるところだったけど、今のところ16万円前後になっているようだ。

でも、オリンピック中盤は、ヨドバシカメラ価格で180,100円に20%還元で、実質15万円程度まで下がっていた。とりあえず欲しいんだったらこれでも買いの値段だ。
8月21日になると、184,800円に上がって10%還元という価格で、実質17万円程度。

この製品の底値がどうなるかはわからないけど、最終的に15万円程度になることは確実か?
いつ新型が出るかわからないけど、16万円くらいで買えるときに買っておけば損はないだろうけど。32型は8万円くらいで買えるのもあるだけに、そっちでもいいかとか思うこともある。
でもREGZA上位モデルのUSB接続HDDへの録画機能は魅力だ。

コメントを残す