ブログ広告ってなんなんだろうね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログタイムズというのが、そのサービス自体の広告エントリを掲載すると1万円だということで、このサービスの会員を集めていたようだが、結局このサービスに登録したとしても、その1万円もらえる広告の事前承認を受けられるかどうかは、そこの判断によるのでわからない。

以前、どこかのリンクを張り続けてくれたら、8,000円かなんかくれるというショボイメールを送りつけてきたSEO業者がいたが、これはショボ過ぎたのでスルー。

ブログタイムズ自体は、そこのサービスを使いたければ、サービスのステッカーをブログのサイドバーに貼り続けろということだが、金も払わないのにステッカーを貼るなんてボランティア活動をするやつが、どれだけいるのかという話。

そもそも、他の広告エントリを貼り付けるにしても、PVだとかを見るためにもそのステッカーを貼っていないとその前段階にもないだろうが、広告エントリを書いただけで1万円払うなんて景気がいいのは、これからほとんど出てこないと予想できる。
これを断られたら、そんなステッカーも貼りたくなくなるのはしょうがないところ。

もしもやるなら、1つでもPVの多いところに張りたがるだろうし、ここみたいに俺様のかってエントリしか無く、テーマが特にないのはターゲッティングも出来ないため、その効果が予想できない。
今後も広告載せてくれなんて言う勘違い企業は無いだろうしな。

結局の所、ブログなんか広告収入が欲しくてやってるわけじゃないんだから、そんなもんはどうでもいいかという結論にもなる。

コメントを残す