H&M銀座店を見学しようと思ったが

H&M Ginza

銀座の近くに行く用事があったので、ついでに日本に進出したというH&Mの日本一号店に見学に行ってみた。

この写真でわかるように、開店数日後の平日昼間なのにこの行列。
単なる服を買うだけで、いったいこいつらは何をやっているんだ。(それを見に行った私は何なんだ)

ということで、見学は出来なかった。海外では珍しくもないブランドなだけに、どこかのドーナツを買うようにわざわざ行列するなんてバカらしい。

近くのZARAは行列もなく普通に営業していた。

そういえば、偽物のTシャツ(らしき物)を扱っていた頃から、一皮むけた頃(1990年代中盤)のユニクロも妙に混んでいたな。