BenQ E2200HD購入メモ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルHD(1920×1080)でHDMI入力付きの液晶モニタが、3万円以下になったので買ってみた。
今回買ったのはBenQのE2200HD。Amazonで28,000円くらい。

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD

このモニタのポイントはスピーカーが付いていて、HDMI入力の場合にこのモニタで音が鳴るという点。ここでならしたくなくても、ヘッドフォン端子が付いているので、それで音を出してもいい。

見た目: あまりかっこよくない。LGの方がいいかな。
コネクタの位置: 中途半端、特にHDMIケーブルの端っこ部分がでかいとはまらない。

そもそもBenQってどこの会社だよ。(知ってるけど)

東芝のRD-S502でHDMI入力してみたけど、どうにもおかしい。HDMI入力の場合、解像度を自動判断するはずだが、それが出来ない。仕方ないので、手動でD3にしてみた。これで入力信号が1080iと表示された。画面もきれいだ。

スピーカーはどうしようもない。あって損する物でもないが、こんなにどうしようもないんだったらなくてもいいが、あった方がいいのかな。でもとにかくどうしようもない。音量調節も面倒くさい。

総合判断
3万円弱で、こんなに普通に見える画質のフルHDモニタが手に入るなんてすばらしい世界だ。
今度は、LGのHDMI対応フルHD3万円モニタを買ってPS3用にしよう。Xbox 360用モニタもそこに接続しようか。そもそもXbox 360のD端子出力をDVIか何かに変換すればいいのかな。

http://www.benq.co.jp/products/Projector/?product=1368

それにしても、液晶TVの高さは何なんだ。チューナーいらなかったら、30型未満はPCモニタを使った方が安いな。

追記:
USBに関する機能が何も無いということにも後で気づいた。

BenQ E2200HD購入メモ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: LG W2261V-PFは買うかどうか微妙 - kamikura.com Blog

コメントを残す