ソニーのビデオカメラHDR-XR-500/520Vの値下がりがすごい

ソニーのビデオカメラHDR-XR500/520Vは、広角(たいして広角ではないが)での手ぶれ補正がすごいので、買おうと思っているが、いつが買いかの判断をしかねている。

ビデオカメラ自体は他にあり、今すぐに買う必要はなく、底値に近くなったら買おうと思っているが、発売2週間ほどで、もしかしたら底値に近くなっているのかもしれない。

発売直後は、120GB HDD搭載のHDR-XR500Vが12万円程度、240GB HDD搭載のHDR-XR520Vが14万円程度だったけど、今では、ネット通販なんかでは前者が9万円程度、後者が10万円程度になってしまった。

ポイントの付く大手量販店では、前者が11万円程度、後者が13万円台なので、少なくとも120GB HDD版のHDR-XR500Vはどこで買ったとしても結構買いなのかなと思っている。

量販店価格では、この2つが2万円強の差になっているのが気になるが、この程度のHDD容量の差だったら1万円程度の差が妥当だと思うので、120GB版が実質10万円なら、HDR-XR520Vはプラス1万円程度にならないと買う気にならない。

そもそも、240GB版なんか必要なさそうだけど、いつもの経験では、大容量HDDを買わないで失敗したことは多い。逆はない。

ということで、絶対に失敗しないように240GB版を買おうと思っているが、大手量販店で12万円程度になるのはいつだろうか。
もう今週末にはそうなってしまうのかもしれない。