Feed広告について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はっきり言って、RSSリーダーとかで記事を読むような人は、通常のサイトでも広告なんかクリックしないし、Feedに広告貼り付けたってクリックしないのは同じだろう。
さらに、そんな人には記事の一部だけを配信しても、いちいちクリックして通常のサイトを見に来てくれるような事はないので、全文配信しないと記事そのものが読まれないと思っている。

広告をクリックさせたければ、常連?にクリックさせるよりも、一見さん?がたくさん来るようなサイトにした方がいいのではないかと思っている。

一応やってみたかったので、Feed広告を結構前からやっているが、自分で読んでみると、記事の一番上に広告があるのは邪魔だ。
邪魔なので間違ってクリックしそうになるが、読む方にとってはタダ単に邪魔なだけ。
とりあえず、記事の最後に広告が表示されるようにしてみた。そもそも広告なんかつけたって意味がなさそうな気もするけど。

通常の記事に混じって、広告記事が挟まれるようなのは、明らかに通常の記事と違っているので、広告だなと一目見たらわかり、読みもしない。

一番いいのが、通常の記事を解析して、そのサイトで書かれるような文体、その他諸々の広告記事が自動作成されるような物かもしれないと思いつつある。
そもそも、広告って誰がクリックしてるんだろう?

コメントを残す