WordPressいろいろ変更メモ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressで使用しているデータベースがヘンチクリンになったのか、どうもエラーが出るようになったので、直し方もわからないため、新規インストールしてやり直してみた。
新規インストールして、旧データは全部削除。元の記事類はバックアップをとって新規インストール先に普及。

URLはそのままだけど、中身は一新という状態。

プラグイン
Viper’s Video Quicktagsは、一つの記事にYouTubeの動画を複数個貼り付けると、1つめしか再生できないなど挙動がおかしくなったが、今回からは何の問題もなくなった。

Twitter系のプラグインは、WPtouch iPhone Themeに対応したWordTwitとTwitter Toolsを併用。WordTwitはiPhone用の表示と、記事投稿時のTwitter投稿を担当。Twitter Toolsは週刊Twitまとめを担当。

翻訳系では、各ページの翻訳版を出力するGlobal Translatorを使っていたが、そもそも人が滅多に来ない事がわかったので、やめて。Ajaxでその都度翻訳するGoogle AJAX Translationを採用。

広告系
Easy AdSenseもAll in One Adsense and YPNも高機能だが、記事内に広告を載せる場合、YouTube動画とかぶってしまい文字が読めなくなったり諸々の不都合があるので、記事の最後に載せるようにした。
記事の中間とかに広告があった方が効果は高いのだけど、見にくいのじゃどうしようもないのでここで妥協。
使っているのはAll in Oneの方
iPhone版はAll in OneとWPtouchの広告が表示されている。

それ以外は諸々の基本的プラグインが入っている。

コメントを残す